SSブログ

九領外伝 [プレイ日記]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-01-13-16-47-05.jpg
Screenshot_2015-01-13-16-47-34.jpg


本日、九領外伝及び九領フェスが始まりました。

九領フェスは新キャラ+ヨシツグ復刻ですね。

私はレイド用に石を温存中+新キャラがぐっと来なかったので、フェスはスルーします。

ヨシツグはとても強いので、持っていない方は引いてみるのもアリだと思います。


Screenshot_2015-01-13-16-48-46.jpg


とりあえず、九領外伝を開始します。今回は会話も一部記載しますので、ネタバレが嫌な方はご注意ください。

記載する範囲は2章ラストまでです。



Screenshot_2015-01-13-17-06-05.jpg
Screenshot_2015-01-13-17-06-19.jpg


天狗と河童。新しい敵キャラが出るとバナーに書いてありましたが、まさか妖怪、しかも立ち絵有りとは……

一気に伝記物っぽくなりました。今回の九領外伝は主に妖怪退治になりそうです。



Screenshot_2015-01-13-17-08-53.jpg


こちらがSD。河童がかわいいです。天狗はまあ……元々のデザインがちょっと微妙でしたね。



Screenshot_2015-01-13-17-13-57.jpg


義勇軍の台所事情は芳しくないようです。お金ならまだ2400万少々あるはずなんですが。

食費を抑えて装備や訓練にお金を掛けるスタイル、という事にします。

手入れされていない装備って全く頼りになりませんからね。キノの旅でも毎日銃を分解して手入れしてますし



Screenshot_2015-01-13-17-11-37.jpg
Screenshot_2015-01-13-17-11-57.jpg


フィーナのスイッチは一瞬で入るようです。そしてフィーナを心配するツル姫。

ツル姫も何年かしたら暗黒面に堕ちたり……しないでしょうね。この子すごく真面目ですから。



Screenshot_2015-01-13-17-32-41.jpg


そんなわけで、九領外伝7-2までクリア。

今回はキャラの会話が読んでいてなかなか面白いです。ストーリーは方向性の問題もあり、微妙ですが。

掲載していませんが、ボクデンの出現頻度が異常です。個人的にはアリだと思います。




おまけ



Screenshot_2015-01-13-17-24-25.jpg


フレンドではないのですが、コロパ4凸の方を見かけました。うらやましい。現在復刻して欲しいキャラNo.1です。

魔神復刻は何度かニコ生等で質問として挙がっていますが、現在その予定は全く無いそうです。ぐぬぬ。

コロパは顔、服装、ポーズの全てがかわいいです。しかも範囲スキル+キルアップ持ちで、戦闘面でも優秀。

評価すると、多分ステ以外☆5だらけになります。復刻はよ。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。