SSブログ

熱血用心棒バリキの評価 [カード評価]

スポンサーリンク




バリキの検証が終わりましたので評価します。


Screenshot_2014-11-06-15-02-26.jpg


2つめのクエストがなかなか面白かったので、AP等に余裕のある方はやってみるといいかもです。


コストは16

ステは

無凸lv60時 攻撃力5280 HP5000

4凸lv80時 攻撃力7280 HP7000

いつもの1凸=各500上昇のようです。


以下、スキルとアビの詳細です。


スキル 剛爆熱波紅蓮斬は3マナ消費で火属性付き単体攻撃(14倍)

倍率は3マナにしては低めですね。火属性を上手に生かせれば、使えるかもしれません。



アビ1 正しい力はボスwave時に攻撃力が10%上昇、被ダメージを10%軽減、さらにHPが5分の1を切ると

攻撃力が35%上昇する効果。


10%上昇と35%上昇は併用出来るようです。

ただ、元々リングSSRなのでHPがあまり高くない+HP5分の1以下という条件は、正直かなりきついですね。

3分の1以下くらいなら、まだなんとか使えそうなんですが。



アビ2 バリキの根性論は戦闘不能になった際に1度だけ耐えて、3秒前後無敵になる効果。

無敵中に回復をすれば死なないで済むようです。

アビ1と合わせての運用が出来そうではありますが……3秒以内に回復しないとダメなので、注意が必要です。




総評

ステはリングSSRなのであまり高くはない。最近のリングSSRの中でも少し低めくらい。

スキルは3マナ単体なのでボス向け。14倍はやや低め。

アビはどちらも個性的。要するに火事場や窮鼠系の、

ピンチ時に攻撃力が上がる系+一瞬だけ不死の保険が付いている形。

使いこなせれば強いのがこの系統のアビだが、チェンクロの仕様上、戦士は殴りに行く時どうやっても

敵に攻撃されてしまうので(一応他のキャラが殴られた後に殴りに参加すれば大丈夫だけど)

他のゲームのような、「当たらなければどうという事は無い」的な運用は難しい。


現実的には、ボスwave時にわざと特攻させて瀕死or不死状態にし、

撤退する前にスキルを発動、その後撤退って感じになるのではないでしょうか。




☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


ステータス ☆☆☆ (無凸時☆☆)

スキル   ☆☆

アビリティ ☆☆☆☆

オススメ度 ☆☆

対ボス能力 ☆☆☆☆

対ザコ能力 ☆☆

キャラのインパクト ☆☆☆☆☆



個人的には、イラストもキャラもアビも、とても個性的で気に入ったキャラです。クエストも面白かったです。

某三国志大戦では火事場デッキを使っていた事もありこういう「ピンチ時に強くなる」系はとても好きです。

しかし、上でも少し書きましたが、チェンクロは仕様上敵の攻撃を避けつつ殴れないんですよね。

知人などにこのキャラを薦めるか?と言われると、あまりオススメ出来ません。使いづらすぎるので。

もしボスwaveアップがキルアップだったら、一転して強キャラ候補でした。というかそれだと強すぎるかもです。


他にも、防御力を上げて、低HPをずっと維持出来るようなキャラが居れば、使えるかもしれません。

例としてはファルリン等ですね。そこまでして使うかと言われると、ちょっとアレですが。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。