熱血用心棒バリキの評価 [カード評価]
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バリキの検証が終わりましたので評価します。
2つめのクエストがなかなか面白かったので、AP等に余裕のある方はやってみるといいかもです。
コストは16
ステは
無凸lv60時 攻撃力5280 HP5000
4凸lv80時 攻撃力7280 HP7000
いつもの1凸=各500上昇のようです。
以下、スキルとアビの詳細です。
スキル 剛爆熱波紅蓮斬は3マナ消費で火属性付き単体攻撃(14倍)
倍率は3マナにしては低めですね。火属性を上手に生かせれば、使えるかもしれません。
アビ1 正しい力はボスwave時に攻撃力が10%上昇、被ダメージを10%軽減、さらにHPが5分の1を切ると
攻撃力が35%上昇する効果。
10%上昇と35%上昇は併用出来るようです。
ただ、元々リングSSRなのでHPがあまり高くない+HP5分の1以下という条件は、正直かなりきついですね。
3分の1以下くらいなら、まだなんとか使えそうなんですが。
アビ2 バリキの根性論は戦闘不能になった際に1度だけ耐えて、3秒前後無敵になる効果。
無敵中に回復をすれば死なないで済むようです。
アビ1と合わせての運用が出来そうではありますが……3秒以内に回復しないとダメなので、注意が必要です。
総評
ステはリングSSRなのであまり高くはない。最近のリングSSRの中でも少し低めくらい。
スキルは3マナ単体なのでボス向け。14倍はやや低め。
アビはどちらも個性的。要するに火事場や窮鼠系の、
ピンチ時に攻撃力が上がる系+一瞬だけ不死の保険が付いている形。
使いこなせれば強いのがこの系統のアビだが、チェンクロの仕様上、戦士は殴りに行く時どうやっても
敵に攻撃されてしまうので(一応他のキャラが殴られた後に殴りに参加すれば大丈夫だけど)
他のゲームのような、「当たらなければどうという事は無い」的な運用は難しい。
現実的には、ボスwave時にわざと特攻させて瀕死or不死状態にし、
撤退する前にスキルを発動、その後撤退って感じになるのではないでしょうか。
☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高
ステータス ☆☆☆ (無凸時☆☆)
スキル ☆☆
アビリティ ☆☆☆☆
オススメ度 ☆☆
対ボス能力 ☆☆☆☆
対ザコ能力 ☆☆
キャラのインパクト ☆☆☆☆☆
個人的には、イラストもキャラもアビも、とても個性的で気に入ったキャラです。クエストも面白かったです。
某三国志大戦では火事場デッキを使っていた事もありこういう「ピンチ時に強くなる」系はとても好きです。
しかし、上でも少し書きましたが、チェンクロは仕様上敵の攻撃を避けつつ殴れないんですよね。
知人などにこのキャラを薦めるか?と言われると、あまりオススメ出来ません。使いづらすぎるので。
もしボスwaveアップがキルアップだったら、一転して強キャラ候補でした。というかそれだと強すぎるかもです。
他にも、防御力を上げて、低HPをずっと維持出来るようなキャラが居れば、使えるかもしれません。
例としてはファルリン等ですね。そこまでして使うかと言われると、ちょっとアレですが。
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2つめのクエストがなかなか面白かったので、AP等に余裕のある方はやってみるといいかもです。
コストは16
ステは
無凸lv60時 攻撃力5280 HP5000
4凸lv80時 攻撃力7280 HP7000
いつもの1凸=各500上昇のようです。
以下、スキルとアビの詳細です。
スキル 剛爆熱波紅蓮斬は3マナ消費で火属性付き単体攻撃(14倍)
倍率は3マナにしては低めですね。火属性を上手に生かせれば、使えるかもしれません。
アビ1 正しい力はボスwave時に攻撃力が10%上昇、被ダメージを10%軽減、さらにHPが5分の1を切ると
攻撃力が35%上昇する効果。
10%上昇と35%上昇は併用出来るようです。
ただ、元々リングSSRなのでHPがあまり高くない+HP5分の1以下という条件は、正直かなりきついですね。
3分の1以下くらいなら、まだなんとか使えそうなんですが。
アビ2 バリキの根性論は戦闘不能になった際に1度だけ耐えて、3秒前後無敵になる効果。
無敵中に回復をすれば死なないで済むようです。
アビ1と合わせての運用が出来そうではありますが……3秒以内に回復しないとダメなので、注意が必要です。
総評
ステはリングSSRなのであまり高くはない。最近のリングSSRの中でも少し低めくらい。
スキルは3マナ単体なのでボス向け。14倍はやや低め。
アビはどちらも個性的。要するに火事場や窮鼠系の、
ピンチ時に攻撃力が上がる系+一瞬だけ不死の保険が付いている形。
使いこなせれば強いのがこの系統のアビだが、チェンクロの仕様上、戦士は殴りに行く時どうやっても
敵に攻撃されてしまうので(一応他のキャラが殴られた後に殴りに参加すれば大丈夫だけど)
他のゲームのような、「当たらなければどうという事は無い」的な運用は難しい。
現実的には、ボスwave時にわざと特攻させて瀕死or不死状態にし、
撤退する前にスキルを発動、その後撤退って感じになるのではないでしょうか。
☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高
ステータス ☆☆☆ (無凸時☆☆)
スキル ☆☆
アビリティ ☆☆☆☆
オススメ度 ☆☆
対ボス能力 ☆☆☆☆
対ザコ能力 ☆☆
キャラのインパクト ☆☆☆☆☆
個人的には、イラストもキャラもアビも、とても個性的で気に入ったキャラです。クエストも面白かったです。
しかし、上でも少し書きましたが、チェンクロは仕様上敵の攻撃を避けつつ殴れないんですよね。
知人などにこのキャラを薦めるか?と言われると、あまりオススメ出来ません。使いづらすぎるので。
もしボスwaveアップがキルアップだったら、一転して強キャラ候補でした。というかそれだと強すぎるかもです。
他にも、防御力を上げて、低HPをずっと維持出来るようなキャラが居れば、使えるかもしれません。
例としてはファルリン等ですね。そこまでして使うかと言われると、ちょっとアレですが。
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2014-11-06 15:50
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