SSブログ

400万ダウンロード? [プレイ日記]

スポンサーリンク




Screenshot_2014-10-04-11-15-54.jpg


昨日の記事を書いた直後、何かイベントが始まっているのに気づきました。

何だろうと思い、とりあえずプレイしてみると……


Screenshot_2014-10-04-11-22-29.jpg


400万人来店記念?……これってアレですか、400万ダウンロード記念イベントでしょうか。

しかし、数時間様子を見ても公式から音沙汰無し。

うーん。イベント開始時刻の設定ミスっぽい気がします。

とりあえず、全部クリアしてみる事に。



Screenshot_2014-10-04-11-30-07.jpg


3つめのクエストをクリアし、ミリオルフォースをゲット。

ちなみに1つめのクエストがアルカナコイン4000、2つめのクエストがプレチケ1枚でした。

A武器は出来るだけ温存したいので、装備はさせません。


後で知ったのですが、この武器、装備するとゲームにログイン出来なくなる不具合があったそうです。おそロシア

現在は治っているそうなので、安心して装備させましょう。

原因はおそらく装備時のグラがサーバーに用意されておらず読み込みが出来なかった、って所でしょうか。



Screenshot_2014-10-04-11-35-26.jpg


ピリカ(ぷんぷん)……漂うデバッグ臭。どう見てもテストプレイ中です。激おこぷんぷんピリカ丸



Screenshot_2014-10-05-08-02-13.jpg
Screenshot_2014-10-05-08-02-46.jpg


午後になり、ようやく公式から通知が。(画像撮り忘れにつき先ほど撮影)

ログイン出来なくなる不具合以外にも色々と不具合があったようですね。

そういえば確かに3つめのクエストはシナリオが全く無かったです。


それにしても、問題発生が9:00、初動対応が13:35、最終完了が19:00ですか。大分遅いですね。

休日で対応出来る人が居なかったんでしょうか。

今までレイドやガチャ等で不具合が起きた時は、数分~遅くても1時間以内には初動対応していた気がします。



Screenshot_2014-10-04-19-21-15.jpg


で、そのお詫びが石1個。うーん。損はしていないんですが、なんだかちょっと残念ですね。



今回起きた不具合は

・10/7開始予定のクエストが10/4 9:00からプレイ可能となっていた

・ミリオルフォースを装備させると13:35頃までログイン出来なかった

・ミリオルフォースがA武器からでないと武器進化出来なかった(本来はBから可)

・クエストでランクとキャラの経験値が19時頃まで入らなかった

・来訪者3のシナリオが読めない(10/14にメニューから読めるように修正予定)

上記になります。



うーん……やっぱりこの不具合内容&対応の遅さでは、プレチケくらいは配った方がいい気がします。

遅くても10時には、クエストを一覧から消すなりして、被害拡大を防ぐべきでした。

それなら石1個でも良かったと思いますが、対応……特に初動が遅すぎました。



2部延期の時は、個人的には納得のいくお詫びが来ましたが、今回はこのままでしょうか。




ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ


[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。