SSブログ

火焔の浴衣ソーニャの評価 [カード評価]

スポンサーリンク




浴衣ソーニャの検証が終わりましたので、評価します。

Screenshot_2014-08-22-16-52-09.jpg


コストは17

ステータスは

無凸lv60時 攻撃力7200 HP5800

4凸lv80時 攻撃力8800 HP7800(確認が取れたので修正しました)


通常版のソーニャは無凸lv60時 攻撃力6800 HP6300なので、攻撃に特化した形ですね。


以下、スキルとアビの詳細です。


スキル プロミネンスドライブは2マナ消費の、ダッシュ系範囲攻撃。倍率は8倍。火属性付き。

通常版のソーニャと同じですね。

Screenshot_2014-08-22-16-13-02.jpg

範囲はこんな感じで、かなり奥まで進みます。



アビ1 炎刀使いの用心棒はボスwave時に攻撃力15%アップ。

これも通常版のソーニャと同じです。


アビ2 人を助ける炎は必殺技の威力上昇+通常攻撃に火属性付与。

倍率はlv53 攻撃力6818で7082出るので、おそらく30%アップでしょうか。

(681×スキル8倍×アビ1.3=7082.4)

仮に30%アップなら、これも通常版ソーニャと同じですね。違いは通常攻撃に火属性付与だけのようです。




総評

ステータスは攻撃力はかなり高めですが、その分HPが低めなのが気になります。

スキルやアビは通常版ソーニャとほぼ変わらず、違いはアビ2の通常攻撃に火属性付与のみ。

通常攻撃に属性が付くと同属性相手にダメージが半減してしまうので、汎用性では通常版より落ちます。

各倍率などは悪く無いので、氷属性が相手なら、無双出来そうです。

イベント時に氷属性の敵が大量に出てくるのを期待しましょう。




☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


ステータス ☆☆☆☆

スキル   ☆☆☆

アビリティ ☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆

対ボス能力 ☆☆☆

対ザコ能力 ☆☆☆

対氷属性 ☆☆☆☆☆




アビリティは☆☆☆☆か☆☆☆で悩みましたが、通常攻撃の火属性化が使い勝手悪そうなので☆☆☆。

これが無ければ☆☆☆☆でした。



正直、全体的にもう一回り強くしても良かった気がします。ほぼ通常版ソーニャと変わらないので……

個人的には結構好きなので、ちょっと残念ですね。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。