SSブログ

砂浜の大決戦 [期間限定クエスト攻略]

スポンサーリンク




7/21(月)14:59まで、期間限定クエスト「砂浜の大決戦」が配信されています。

Screenshot_2014-07-19-05-05-23.jpg


消費APは32と、かなり多いですが、成長アルカナ2と3が最大で2つずつ拾えます。

先月の精霊島野戦や王都クエを思い出しますね。

難易度はちょうどその二つの中間くらいです。

で、攻略記事を書こうと、十数回挑んできたのですが……

私の戦力ではどうしても1コンになってしまい、ノーコンクリアは1回だけでした。

ですので、今回は攻略は無しです。申し訳ありません。


記事の後半に、攻略の記事にしようとしたメモを貼っておきます。箇条書きですがお役立てください。

(追記:戦僧パで挑んだ所、上手く行きました。記事最後に追記してあります)

ちなみに挑んだメンツは、何度か変更しましたが、以下の通り。


ハティ60 アルドラ60 3凸ウィヴェア42 ロロ44  サブに新主人公28 ビエンタ40

カミナヅキ50やルーク48、4凸ハティファス48、ノエル44等も入れ替えたりしてみましたが、ダメでした。

特に戦僧パーティはwave2の後半で半壊する有様で、一番マシなのが上記編成でした。

マナ運が良ければ、アルドラのスキルで6waveまで被害ほぼ0でいけたりもしたんですが。


まあ、単純に育成不足ですね。というか育成がバラけ過ぎて中途半端になっているのが主な原因です。

まだまだですね。



以下、プレイしながら取ったメモになります。



敵は盾持ちの魚とカニ、あとボス&3wave目の中ボスにデカイカニが出現。

waveは6まである。デカイカニのHPはだいたい50000前後。

盾持ちの魚は単なる雑魚。カニの前に立って魔法を防いでいるだけ。


カニは魔法が弱点のようで、魔法使いの遠距離攻撃やアルドラのスキルはダメージが倍になる。ボスにも有効。

ただし魔法使いが接近して殴っても倍にはならない。ハティのスキルも倍にならない。


カニは攻防アップと遠距離攻撃もしてくる。

特に攻防アップがかなり強く、ロロ以外が攻撃されると1500ほど持って行かれる。

カニの中には攻防アップをしてくる奴としてこない奴が居るが、条件は不明。

湧いてから一定時間で攻防アップを使うのかも。




1wave目 最初に全部のラインにカニ、その後上と下のラインにカニ。特に問題は無い。



2wave目 上と下から、盾持ち魚とカニが1匹ずつ、そのすぐ後ろから盾持ち魚2。その後ろから全部のラインにカニ。

数が多く、先に出てくる敵に手間取っていると後ろのカニが攻防アップして大惨事になる。

あと泡(遠距離攻撃)が痛い。普通に食らうと700~800、攻防アップ中だとその倍貰う。



3wave目 中ボス戦 全部のラインに盾持ち魚、その後ろから全部のラインにカニ。中央のカニはデカイ。

スキルで一掃した方がいいかも。

アルドラかハティファスが居ればスキルで真ん中のデカイカニ以外は倒せる。


4wave目 上下から盾持ち魚、その後ろからカニ。

少し時間をおいてさらに後ろからカニと盾持ち魚が歩いてくる。


5wave目 全部のラインに盾持ち魚、後ろから上下にカニ。さらにすぐ後ろから全部のラインにカニ。


6wave目 全部のラインに盾持ち魚。上と下にカニ。中央からデカイカニ。さらに後ろから上下にカニ。



以上です。

それにしても、カニ祭りですね。



追記:もしかしてカニは湧いてから一定時間で攻防アップしてくるのかな、と

書いていて気づいたので、試しに戦僧パーティで魚を出来るだけ無視し、

カニを優先的に殴るようにした所、2回試して2回ともノーコンでいけました。

とにかくカニを速攻で倒せば、いけそうです。

敵のラインの奥の奥まで押し込む勢いで攻めるといい感じです。


それと、どうしても攻防アップされてしまった場合、一度下がると10秒ほどで一度攻防アップが切れます。

切れてから、また数秒ほどすると再び攻防アップしてくるので、

切れたタイミングを狙って殴ると被害を抑えられます。


また、wave3とwave6の最初に出てくる魚はヨシツグのスキルで一掃すれば、

カニを迅速に殴れてスムーズでした。範囲攻撃出来ればヨシツグで無くても大丈夫です。

戦僧パーティでいいですねこれ……魔法2倍とは何だったのか。

人によっては魔法使いや騎士の方が楽かもです。


使用したキャラは、カミナヅキ50、ルーク48、ヨシツグ47、3凸ウィヴェア42、新主人公29、ビエンタ40です。

ルーラは攻防アップされると1ダメ×2になってしまうので非推奨です。


火力に自信が無くて戦3僧2にすると、敵を倒すのが遅くなり、攻防アップしまくりで、余計きつくなります。

(上の方で書いてある、戦僧パーティで2wave後半に半壊ってのがそれです)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。