SSブログ

試される魂と総力戦part2 [プレイ日記]

スポンサーリンク




image028.jpg


今日は試される魂をやっていきます。消費APが30なので高難易度系でしょうね。


image029.jpg


高難易度なので私の手持ちで最強と思われる編成でいきます。

シュザ、ミシマ、ガルルア、リリス、フレンド戦士、ユリフィー。いつもの戦僧パです。

うたわれ勢の力がどの程度の物か、見せて頂きましょう。



image031.jpg


終了。……特に危険な場面も無く、普通にクリア出来ました。

うーんまあ、こんな物でしょうか。もうちょっと歯ごたえあってもいいんですよ?


image032.jpg


ランク経験値は消費AP30だけあって高めです。


image033.jpg


成長4も落ちるので、余裕のある方は周回しても良いかと思います。

私も時間があったらやりたいんですが……


image034.jpg


というわけで試される大地試される魂はさくっとクリア。引き続き今日も総力戦にいきます。


image035.jpg


昨日のリベンジという事で、今日も怪しい手配書を注文します。


image036.jpg


編成は騎士パ+トトリ。トトリのマナドロップを生かしてマナを回収する作戦でした。


image038.jpg


10回ほど挑みましたが、どうも突破されてしまい断念。火力もしくは耐久力が足りず、

じわじわと押し込まれて隙間を犬に突破されます……


image040.jpg


2つめの編成は戦士パ+リリス。

これは戦士が予想以上にすぐ溶けてダメでした。

戦僧パが成り立つのはユリフィーのバフ効果があっての物というのをよく理解出来ます……

5回ほどトライして終了。


ベジータ.jpg


騎士パは押し切られ、戦パは柔らか過ぎてダメ。魔法使いパは犬に避けられて突破される。

正直わりと詰んでいる気がしていました。

もうダメだ……そう思った時、あるキャラの事を思い出しました。


image041.jpg


3度目の編成。思い出したキャラとはキリカです。

1マナで全体の速度と防御力を30秒間引き上げてくれるキャラ。

この子のスキルと騎士パの耐久力が合わされば耐えきれるのではないかと思いました。


image043.jpg


おお……堅い!騎士パがとっても堅い!!

たまたまダメージが写って無くて分からないですが、キリカが歌うと

1発辺りの被ダメージが200前後まで抑えられました。(騎弓結束の効果もあります)


image044.jpg


だがクリア出来ない。どうしても犬が隙間から突破してきます。

しかも歌っていない時は移動速度が遅く、防衛ラインを突破されたあとに追いかけても追いつけないです……

戦闘力的にはいけそうなのですが、何度やってもダメでした。試行回数は多分30回以上。


クラフト隊長.jpg


午前1時に帰宅し、午前4時くらいまで挑み続けた結果、諦めました。

今日も2回コンティニューしてクリアです。私には勝てなかったよ……orz

ただでさえ時間無いのに、これ以上時間を掛けられないと判断しました。


image046.jpg


コンティニューしてクリアしたあと、悔しいので再び依頼を発生させて別の依頼を受けてきました。

ぶっちゃけ八つ当たりに近いです。


image047.jpg


おお……楽だ……信じられないくらい楽だ……

敵が柔らかい!攻撃が痛くない!なにより犬が居ないから突破されない!!

これが私の求めていた総力戦ですよ!


image048.jpg


何の問題もなく1発クリア。同じ難易度と思えないほど楽でした。

っていうかアッチが難易度高すぎるんよ……特に犬はあんなに速くするならHP半分でいいよ……


ジョースター家伝統の戦い方.jpg


というわけで私はこっち側(楽な方の総力戦)に逃げます。

正直、3時間掛かってもクリア出来ない物に毎日時間を割いていられないです……

三十六計逃げるにしかず。勝てない敵とは戦わないように、と孫子兵法も言っています。

時間は限りある資源なので、有効に使いましょう。どっちでクリアしても報酬同じですしね。



※コラボ回りは一通り終わったので、明日はネタが無くて更新出来ないかもです。出来たら更新します。



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks


どうでも良いお話


午前7:30。この記事を書いている時間です。

上でも書いていますが、仕事が終わって帰宅したのが午前1時。

そこから3時間近く総力戦で戦っていて、終わったのが午前4時過ぎでした。

記事の編成を考えている最中に2時間少々寝落ちして、気づいたら午前6時半。そして現在に至ります。


多分2時間くらい仮眠を取ったらまた仕事です。(もしくは寝られないかも)

チェンクロに睡眠時間を取られて仕事に支障が出るのはまずいので、

うたわれコラボ総力戦の攻略を諦めたのは許して欲しいです……



うたわれコラボ総力戦の難易度高過ぎと思った方、良ければクリックをお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。