SSブログ

生存報告 [プレイ日記]

スポンサーリンク




※はじめに、ブログを10日間近くも更新せずに放置してしまい、大変申し訳ありません。

現在、仕事が超絶山場で毎日終電帰宅&休日出勤が当たり前の状況になっており、

思いっきりブログ更新に支障が出ております。

職場の中には、先月の20日から1日も休まずに連続出勤している方が居るくらいの超山場です。

この状態は今月末頃まで続く見込みとなっております。


数日間更新が止まりっぱなしにも関わらず、毎日100名以上の方が覗きにきてくれているのを

先ほど自分のブログカウンターを見て知りました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいであると共に、

心から感謝としか言いようが無いうれしさで、ちょっと泣きそうです。

見に来て下さっている方々、本当にありがとうございます。更新出来なくて大変申し訳ありません。


上で書いているように、仕事が超絶修羅場なのですが、ブログを見に来て下さっている方々の為にも

週に2~3回は更新出来るように、頑張ります。




では、久々に更新していきます。



image010.jpg


軌跡コラボも終了し、今月末の踏破イベント予告とガチャが来ました。

……なんか今回は超スタ実やフィーバーなどが無いらしいですね。

不具合が影響しているみたいですが、忙しくて情報を集められておらず、詳細は分かっていません。

とりあえずガチャを見ていきます。


image011.jpg


今回も30回回すとSSRが1枚貰えるキャンペーンをやっているようです。なんかコレ定着してきましたね。

ストッパーがあるというのは回す側の心理的にありがたいのですが、売り上げ的にもいいのかな。


スクショを撮り忘れていますが、今回はユリアナとリフレットのver2が特効のようです。

また、今回は凸数に応じて戦功効果が上がるとの事。

うーん……凸数に応じて効果が上がるのは4凸まで回す勢には良い事ですが、

無課金~微課金勢には微妙ですね。肩身が狭くなりそうで……一長一短です。

(私は基本1枚で満足する勢なので、ちょっとフレンドに申し訳ない気がします)



image012.jpg


まあ、なにがあろうととりあえずやるんですけどね。恒例のIXAの時間です。


最初に言っておきます。

チェンクロあんまりプレイ出来てなくて石が全然無いです

具体的に言うと、ガチャコイン1000枚とプレチケ1枚しかないです。これはひどい。

というわけで、一瞬で終わりますが結果をご覧下さい。



では、開始。


SRカデッサ
R1
SSRユリアナver2 new!

石が尽きたので終了


SSR1枚 SR1枚 R1枚 計3回

SSR33,3% SR33.3% R33.3% 小数点第二位以下省略



image013.jpg


神は常に我らの胸に!

勝利は我らの手に!


戦国大戦も全然プレイ出来てないなあ……ちなみに明石さんを使った事は無いです。最近は結集淀さんです


image014.jpg


というわけで、まさかの大勝利。全く引けると思っていませんでした。

本当にありがたし。無凸ではありますが、無事引けて良かったです。



image015.jpg


踏破予告もちょっと覗いてきました。ふむ、今回はローエンディアさんver2が報酬のようです。

仕事忙しいけどなんとか4凸したいn


image016.jpg

……

えっちょっなにコレ!?聖都の……SSR限凸アルカナですか!?

おお……ついにこの時が来てしまったか……


色々なゲームをプレイしている方はご存じかもしれませんが、数多くあるゲームの中には

「好きなキャラを限界突破出来るアイテム」という物が存在します。

実はこれ、結構危険なアイテムです。本来は元となるキャラを複数獲得しないと凸出来ないところを、

お金を掛けずに凸出来てしまうわけで……


簡単に入手出来てしまうと、みんなガチャを回さなくなるので、当然入手難易度は高めな事が多いです。

そして、その難易度次第では大戦争になったりします。

アクティブプレイヤー10万人くらい居るゲームで、ランキング形式にして100位以内の報酬に置かれたりとか。

そうなると、札束のたたき合いや、睡眠時間の削りあいになってしまい、最終的にはサービス終了になります。


チェンクロはランキング要素が殆ど無いので、多分そうはならないと思います。(ならない……よね?)

ですが、人同士の争い以外に、このアイテムが実装された場合、もう1つ警戒すべき事があります。


ずばり、新レアリティの実装です。URなど、既存のSSRより上のレアリティを作る可能性ですね。


既存のSSRは入手や限界突破等をさせやすくして、ユーザーの平均戦闘力を向上させ、

その後全体的な難易度を引き上げる。

既存のSSRで戦闘がきつくなってきた所で、戦況を一変させる性能を持った、新レアリティを登場させる……

上記のような光景を、今まで別のゲームで見た方も居るのではないでしょうか。


チェンクロもサービス開始して2年半。確かに新レアリティが来てもおかしくない時期に来ていますし、

充分あり得る話ではないかな、と私は思っています。


※全て私の想像や仮説ですので、ご注意ください。単なる凸緩和の可能性もあります。



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks


おまけ


image001.jpg
image009.jpg


アトノアとヨシュアはちゃんと4凸させました。時々APが溢れていますが、

出来る範囲でチェンクロはちゃんとプレイしています。




ちょっと個人的なお話


image017.jpg


数日間ブログを更新していなかったので、もしかしたら誰かに切られているかも……と思って

最近は怖くてフレンドリストを開けなかったのですが、誰も切らないでいてくれました。

フレンドの皆様、切らないでくれてありがとうございます!皆さん優しい!!




以下、どうでも良いお話


記事冒頭でも書いていますが、本当に仕事が超忙しいです……

YAMABAを通り越してSHURABAです。総力戦の真っ最中です。

どのくらい総力戦なのかというと、事務で入ったバイトの女子大生達が現場に投入される位の総力戦です。

守秘義務に抵触するので何の仕事かは勿論言えないのですが、一言だけ感想を述べると、

「ああ、これがデスマーチってやつなのかなあ……」です。


※詳しい内容は多分一生書けないですが、なんの業界なのかくらいは、

書ける程時間が経ったら書こうと思います。それがいつになるかは分からないので、今は忘れてください。



仕事もブログもガンバレ~と思ってくれた方、クリックして頂けると励みになります↓



チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。