SSブログ

報告いろいろ [プレイ日記]

スポンサーリンク




image056.jpg


前回の記事から大分間があきました。

「次に記事を書くときはコロパをゲットしてからにしよう」と自分の中で決めていた為です。

……うん、まだなんだ。毎日3回ちゃんとやっているんですが、今日(11/16月曜)になっても来ません。

さすがにここまで来ないのは予想外でした。もういいやという事で記事を書いています。


image057.jpg


それと、週が変わったのでスルスタンが獲得可能になっています。


image059.jpg


さっそく回して4枚確保。


image060.jpg


元々持っていた1枚と合わせて4凸完了。レベルが低いですが、

毎日総力戦と探索で成長アルカナがこれでもかと言わんばかりに手に入るので、問題無いと思います。


image061.jpg


こちらはスルスタン4凸後。

アルカナコインがぴったり-100000なので、50回で4凸出来たようです。ありがたし。

毎回これくらいで済んでくれると、色々と楽なんですが。



image035.jpg


総力戦で、一度やってみたかった錬金術師オンリーパーティをやってみました。

チェンクロとアーランドシリーズと黄昏シリーズ、3作品の錬金術師共演です。


image037.jpg


なお1waveさえ越えられなかった模様。こうなることは、分かっていたよね?

個人的に総力戦はHPや回復、防御力を特に問われるイベントだと思っています。

僧が居ない時点ですでに勝敗は見えていました。完全にやりたかっただけです。

でも1waveくらい突破出来てもいいと思うんだ……


image049.jpg


その後騎士パに切り替えて、たまにタッチダウンされる以外は順調にクリアしています。

画像のように、騎士をマンツーマンで戦わせつつリリスで回復していくだけで勝てます。

さすが騎士パだ、なんともないぜ。



image050.jpg


他には探索でプレチケを拾ってきました。こんなのも拾ってくるんですね。


image046.jpg


現在期間限定で解放されている、ケ者の大陸を探索させています。

後日イベントで入手可能なA武器レッドブラスも、もう5つくらい取りました。こんなに要らん

探索は毎日3回×3キャラ×8時間やるだけで、プレボが大変な事になる位各種アイテムが手に入ります。


image051.jpg


他には、リングの箱開けも先週くらいからやるようになりました。

今までは面倒だったので完全にスルーしていたのですが、

先日のリング改訂に伴い、リングをもっと集めたいと思うようになった為です。


image053.jpg


箱開けをしていたらショートストーリーが溜まっていたでござる。

なかなか箱が開いてくれないと、APが回りませんね……

あまり溜まらないよう、折を見て進めて行きます。



image055.jpg


イベントのスケジュールを覗いたら、聖剣コラボが追加されていました。

ちょっ……発表したの先月ですよね?めっちゃはやくね?

なぜこの速度でアーランドコラボを出来なかったのか問い詰めたい

踏破用に石をちょっと貯め始めてましたが、どっちに使うか悩ましいです。


スケジュール的には17日~19日頃にイベントが切り替わるはずなのですが、

踏破と聖剣コラボ以外はすでに開催されているように見受けます。つまり今週踏破開始……?

※私の勝手な推測です。


そもそも踏破と聖剣コラボは一緒なのでしょうか?それとも踏破→聖剣コラボと続くのでしょうか。

前者だと石の消費的にありがたいのですが、なんとなく後者の気がします。

月を跨いだ方が、売り上げは上がりますからね(クレカの支払いなどの関係上)



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



どうでも良いお話


ブログの更新が遅れてすみません。

冒頭でコロパが来なかったから更新しなかったと書きましたが、

正確に書くと、「コロパが来ないのと先日の一件でモチベーションが少し下がっている為」です。

多分一時的なものなので、大型イベントが来たらまた更新頻度も持ち直すと思います。


ブログの閉鎖などは現在予定しておりませんので、

もし心配してくれてるお優しい方がいらっしゃったら、ご安心ください。


ちなみに、コロパが来たら必ず記事をかくつもり=まだ入手していない=明日11/17が最終日なので、

明日は更新出来ると思います。これでコロパ来なかったら不具合なので……



ここからは全く関係無い私事なのですが、

今年の仕事納めが12/25で仕事始めが1/4予定と、先週まで上司に言われておりました。


悲報:年末年始休み無しの可能性浮上


守秘義務に引っかかるのであまり詳細は書けないのですが、

現在結構大きめのプロジェクトに関わってまして。

その山場が、当初は12月半ば頃を予定していたのが、色々と遅延が発生して

見事に年末年始を直撃しそうな感じになっております。しかも無給っぽい。

まだ確定では無いので、お上の話し合いがどうなるか戦々恐々と見守っていますが……


年末年始、仕事量がやばくなってブログの更新に支障が出る可能性もあります。

その際は書きますので、ご了承下さい。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。