SSブログ

コロパ入手と精霊島踏破 [プレイ日記]

スポンサーリンク




touha01.jpg


踏破の情報が一部出ましたのでご紹介します。ソースはこちら↓(4gamerのサイトです)

「チェインクロニクル」,Ver.2キャラを入手できる“相剋の精霊島”が開幕

今回の舞台は精霊島だそうです。目玉キャラを見ていきます。


touha02.jpg


まずはこちら、SSRリンセver2。

なんと武器が剣から拳になるそうです。なんか拳士としての才能が開花したとかなんとか。

これは欲しい。そしてかわいい。リンセとユギギで猫パンチ祭りがしたいです


touha03.jpg


続いてこちら、新キャラのSSRアギーラ。なんか目が怖いです。

なんでもハクトウワシの祝福を受けているそうです。

設定的に力が強そうなので腹筋をもう少し割っても良かったんじゃないかなと思いました



touha04.jpg


そして最後がこちら、SSRリーニャver2。きた!!ネムさん絵きた!!!これでかつる!!!!

相変わらずとても綺麗な絵です。たまらん。

リーニャver1の時と比べて、より力強くなった感じの一方、独特の儚さも保っているのは

さすがネムさんとしか言えないです。素晴らしい。

(テンションが上がっていて自分でも何を言っているのかよく分からないです)



touha05.jpg


ちなみにリンセとアギーラがガチャ、リーニャがイベント報酬みたいです。

17日~20日14:59がプロローグ&ガチャでの準備期間、20日15時からが踏破本番っぽいですね。

こんな素晴らしいクオリティのリーニャを出されては4凸待ったなしです。

ガチャじゃなくて良かった。ガチャだったら普通に出るまで回すコースでした……


前回のアーランドの全力疾走を反省して、今回はペースを抑えていきます。多分抑えます。

踏破本番がとても楽しみです。


ここからはコロパの報告になります。




image062.jpg
image063.jpg


昨日書いた通り、今回は最終日までコロパが来ませんでした。なので今日は確定で手に入るはずです。

上の2枚の画像内をよく見ると、おっちゃんのセリフが普段とちょっと違うのが分かります。


image064.jpg


安定のユグドさん。やっぱりこの人の演出が無いとSSRは出ないんでしょうか?

戦闘は余裕なのでカット。なお最終waveで油断してリリスがやられた模様


image065.jpg


きたーーーーーーー!!!ようやくコロパをお迎え出来ました!!ありがたし!!


image070.jpg


速攻で育成完了。やだ……よわい……

昔の魔神の上に、無凸ですからねえ……いとかなし。4凸させて欲しいなあ……

ちなみに声を初めて聞いたのですが、想像より大分可愛かったです。

もっと無機質な感じかと思っていましたが、そんなでもなかった。


何にせよ、無事コロパの回収が出来て良かったです。

明日は踏破フェスの結果を書けると思います。10回少々しか回せませんが……リンセ欲しい。


ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks




※特例につき、コロパの会話を少し掲載します。

申し訳ありませんが、ネタバレを回避したい方はここでお引き取り下さい。










image068.jpg


コロパを覚醒させようとクエストをやりにいったら、開口一番にこんな事を言われました。

やだ何この子物騒かわいい……これは流行る(私の好感度アップ)



image069.jpg


もう1つご紹介。同じくコロパのストーリーから抜粋。

敵と戦闘になり、コロパにやっちゃって良いか聞かれているシーンです。

「ダメ」と「やっちまえ」の選択肢が出ましたが、1秒も迷わずに後者を選びました。

コロパがうずうずしている気がしたのでつい……


※あんまりヤバい表現を書くと、当ブログがグーグル先生に「検索リストから除外の刑」にされるので

一部表現を柔らかくしております。ご了承下さい。



おまけ


image071.jpg


コロパが来た事により、私が絵的に欲かったランキングの上位4名が揃いました。大変癒やされます。

なお戦闘には行けない模様。職構成やスキルが滅茶苦茶だからしょうがないね。

今回の踏破で来るリーニャver2をツル姫の枠とチェンジするかどうか、非常に悩ましいです。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。