SSブログ

シェアラ'sブートキャンプ [プレイ日記]

スポンサーリンク




※あまり書く事が無いので、短めです。すみません。


image108.jpg


昨日言っていた通り、スタ実を使ってSR以下の強化に励んでおります。


image107.jpg


こちらが開始時点。スタ実は24個ありますね。


image111.jpg


こちらが現在。スタ実8個まで減りました。走った時間はだいたい3時間半くらいだと思います。

戦闘自体は全く問題無いのですが、さすがにずっとやっていると疲れます。


で、現在何人くらい鍛えられたかというと……あんまり数えていないので、名前を書いてみます。


鍛えたキャラ

チロルル
グローリア
ディシシヤ
ニュアガス
レジジ
キココナ
コンスタンサ
キース
ステラ
パルマー
ディ・ロ
マリオン
シャーリー
コネリ
パトリシアさん
ムスタファ
ハサン
シャリステラ
ミシディア

以上!……19人かな?結構鍛えましたね。ちなみに2部キャラが多めなのは、

途中で育成順をコスト順にしたからです。特に他意は無いです。


で、あと何人残っているかもリストアップしてみます。対象はSRだけに絞ります。
R以下も含めると数がやばそうなので……

※想像以上に長かったのでスルー推奨


まだ鍛えていないSRキャラ

ヴァリー
オウララ
リジジ
ザリリオ
エリシャ
オルデル
ペイシェ
トゥラバオ
ヤーウッド
マリク
ヨイチ
苗木誠
リンナ
腐川冬子
オグマ
シドウ
カデッサ
レミラ
サコン
ナズナ
エリオット
クレア
ディアンヌ
セリア
ハヤテ
アグナム
ホーク
ベルナデット(通常)
フィリップ
オリアーナ
ファン=ファン
ヴァネッサ
エレミア
ナイエル
ヴォルグ
アルヴェルト
ダナディ
エルダ
アイナ
ティフォ
シャルロッテ
アウィン
アンジェリカ
メラヒム
フェブリア
ライラ
アミル
バポア
ミラジェン
アイリ
イオ
ユカチ
カナーン
メガドライブ
ルカナ
イブキ
マリナ


……57人でしょうか?なにこれ多すぎ……

半分くらいは育成終わったかなーと思っていたのですが、正直絶望しましたorz

しかもSSRやRも育成終わっていないキャラ居ますし……


ついでなのでSSRも育っていない人を見てみます。Rは……いいや。


SSR育っていない人(育成途中の人が多いので、現在のレベルも併記します)

オルガ58/80
フーコver2 75/80
タクリタン60/80
ソニア(赤箱)58/80
アルドラver2 51/60
グララオ 31/65
ラスフィア23/80
ニンファver2 1/60
ザレン1/60
ガルルア1/60
ライラック1/60
サーポ1/60
アスルトルナ1/60
カリファ60/65
オーロラ51/60
オネット49/65
オルドレード45/65
ナックルver2 1/60
テレサ60/65
シンフォニア20/65
ミーム1/60
ソリティー76/80
アイレ48/60
パメラス46/70
バリキ46/60
マリーダ43/65
フラウ42/60
ヴェスパ39/60
ヴェルナー33/60
ティグレ33/65
モルシェラ10/65
ディードver1 2/60
ミリエル2/60
シュラッカ1/60
シュゾン1/60
ガーランド1/60
エフィメラ1/60
キキ1/60
シェラザード1/60
メフルナーシュ1/60
ソロ1/60
レガレ1/60
フーコver1 1/60
ツガル1/60
カスガ1/60
カタリス1/60
範馬刃牙1/60
パロマ1/60


……多分48人です。うわあ……想像以上に育ってないですね。

今回の育成クエスト、SSRキャラも有効にして欲しいです。

1年以上プレイしているのに、全く育成が追いついていない……

キャラの追加速度と、それによる必要経験値と、入手可能な経験値の量が釣り合っていないかも。

よくレイド等の大型イベントの翌週に成長アルカナを入手出来るクエストとか来ますが、

アレって大部分は入手した魔神の育成に注ぎ込んじゃうんですよね。

フーコver2なんかは思いっきりその形跡が見てとれます。


というわけで運営さん、私を含めて育成が追いついていないプレイヤーは沢山いると思いますので、

今回くらいおいしいキャラ育成クエストの常駐or定期開催をお願いします。

せっかく入手したキャラ達が育てきれないのは、ちょっと悲しいです。



今回はあまり面白く無い記事ですみません。

私もキャラ育ってないよーorもっと育てたいよーという方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



どうでも良いお話


今日はそういうわけで3時間半ほどシェアラ'sブートキャンプに励んでいたわけですが、

さすがに作業じみていたのでニコニコで適当にBGMを聞きながらやっていました。


最初の方は問題無かったのですが、途中で作業用BGMにも飽きてきたので適当に動画を見ながら。

で、私は1~2回しか見たことが無い某物語シリーズの副音声なんてものを見つけてしまいまして……

こちらになります→【再編集】<物語>シリーズ副音声まとめ・阿良々木月火編【前編】

物語シリーズは主人公が大きい妹に肩車をされている回と歯磨きの回しか見たこと無かったですが、

月火ちゃんは大変カオスな子(褒め言葉)という事がよく分かりました。

原作者である西尾維新先生はかなり独特な方で知られて居ますが、

こういう副音声のシナリオを書けるって点では、やはり一種の天才だなあと思います。さすがです。

ちょっとだけ、負けてられないなーと思う反面、「今は」全く勝ち目無いなと不躾に思いました。

いずれこういう方と張り合えるくらいになりたいものです。修練あるのみ、ですね。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。