SSブログ

金策と懐かしい本 [プレイ日記]

スポンサーリンク




※おととい寝ている最中に胃が握りつぶされるような痛みで起きました。

会社に両親がお医者さんの方が居たので相談した所、タンパク質不足と疲労が原因との事。

幸い今はある程度回復しましたが、体調回復を優先させていてブログ更新が遅れてます。すみません。



image172.jpg


今更ですが今週配信のイベントをやっていきます。スラムの貧乏脱出大作戦だそうです。


image173.jpg


名前からして金策系のイベントですね。スルーしようかなとも思ったのですが、


image174.jpg


ミッション報酬で石があるようなのでやることにしました。

今後の事を考えると、石は少しでも多い方がいいですし。


image177.jpg


ちなみに我が義勇軍は未だにお金に困っていません。去年の秋に2500万くらい稼いだのが

まだ残っています。でもそう考えると、もう半分使った、とも言えますね。


蛇足になりますがコメントをデフォルトの「よろしくお願いします」から変更しないのは、

特にこれといって書く事が浮かばないからです。4凸完了などはブログで書いていますし。

最初はブログを更新したら「○月○日ブログ更新」などと書こうかなとも思ったのですが、

私のブログを知らない人には意味不明ですし、そもそもコメントの更新を忘れそうなのでやめました。


話をチェンクロに戻します。



image176.jpg


金策系のイベントなのでそれ系のキャラを集めても良いのですが、前述の通り

以前稼いだお金がまだ残っているので、いつも通りの騎銃パでプレイしてます。

このパーティは殆ど動かさなくて良いので本当に楽です。


戦闘は特に見所も無かったのでカット。


image178.jpg


APが尽きるまで戦い、イベントミッションはこの辺りまで来ました。全行程の4割くらいでしょうか。

思いのほか楽だったので、合間にちょっとずつ進めようと思います。


image179.jpg
image180.jpg


ついでに各職のミッション状況も掲載。いつの間にか弓が終わりそうです。

最近ずっと騎銃パを使っているせいですね。弓が完了したら戦魔パをメインにし、

それも終わったら騎士単パを作ってミッションを進めるつもりです。



image169.jpg


ちなみにもう1つのイベント、チェンクロ学園ですが……

プレイヤーの投票で次週の展開が決まるという、珍しいタイプのイベントです。

遙か昔になんかの漫画雑誌企画でこんな感じの物があったような無かったような……


image170.jpg


ふむ……ドラマCDの元ネタがある……ん……?

ああ、そういえば昔そんなのあった気がします。1年くらい前の記事で、

なんかのおまけでドラマCDが付いていて、聞く勇気が出たら聞いてみますみたいな事を書いた気が。

完全に存在を忘れていました。で、発見しました。してしまいました。

これです↓


攻略キット.jpg


1年ほど前、ローソン限定で1000円ちょっとで売っていて、おまけにローエンディアさんが付くので

買った物です。画像では分かりにくいですが、ツカム君の顔の右にドラマCDと書かれています。


チェンクロ学園.jpg


こちらは実物を撮影した物。ネット上に画像が無かったのでやむなく直撮りです。

こんなものありましたね……もちろん存在を忘れていたので未開封です。今後も未開封予定です。


気を取り直して、お知らせを読もうと頑張りましたが、


image171.jpg


お前は何を言っているんだ……

ここで心が折れました。もう何というか……読んでいる自分が恥ずかしくなってダメです。

異世界ものを強引に学園ものにしちゃいかんのは学園キノで分かってたじゃないですかー!!

(学園キノ好きな方すみません)

このイベントはある意味今までで一番てごわいかもしれない……

人によってはなんともなさそうですが、相性が大きく出るイベントですね。

挑戦出来たらやってみます。



※冒頭でも書きましたが、体調がまだ完全では無いのと仕事の忙しさがヤバイので

更新が遅れ気味です。すみません。出来れば次回は明日~火曜深夜辺りに更新したいです。


皆様も体調には十分ご注意ください。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。