SSブログ

500万の甘味急と激 [プレイ日記]

スポンサーリンク




※最近今年一番の忙しさだったり、どうしても外せない用事で東京に行ったりで

ブログの更新があまり出来ていません。すみません。

ちなみに明日6/10(水)と明後日6/11(木)は泊まりになりそうなので、更新出来ない予定です。

6/11は討伐戦の開始日なので更新したかったのですが、リアルで人生掛かっている最中なので……


Screenshot_2015-06-09-16-49-43.jpg


まあそんな重い話は置いといて、今日配信された緊急クエをやっていきます。

500万の甘味・急と500万の甘味・激ですね。1個上のクエストが手つかずだが気にする事はない


Screenshot_2015-06-09-16-51-27.jpg
Screenshot_2015-06-09-16-51-36.jpg


ふむ……急の方は30万ダメージ、激の方は魔単でクリアって所でしょうか。

まあ、どうってことないですね(フラグ)

とりあえず急の方からやっていきます。


Screenshot_2015-06-09-16-56-19.jpg


編成はこちら。ルーク、トレランシア、ロクサーナ、ムジカ。フレンド枠はタリビク等のバフ系、

サブは攻撃力重視でツルフィーです。

いつもの最大ダメージ用編成ですね。



Screenshot_2015-06-09-20-31-49.jpg


こちらは戦闘中の画像。……というか、ルークが35万ダメージを出して撮影失敗した画像です。

どうもトドメ以外だとタイミングがつかめず、上手く撮れないです。


ちなみに、30万以上を出すまで20回以上やり直しました。

今日更新が遅くなったのは主に30万ダメージが全然出せなかった為です。

16時過ぎから20時半頃までずっとやっていた気がします……


主な失敗要因は、1、誰かが事故る。 2、ルークがトドメをあまり刺せず火力が上がらない。

3、マナが偏って失敗(戦士マナが4つ以上貯まるとほぼ失敗です)などなど。


今回の敵は攻撃が痛く、ルークで削ろうとすると逆にルークが持たず、

途中からは遠距離で削る→ルークで倒すというやり方にしたのですが、

たまたまクリティカルが出てルーク以外が倒してしまったり、ザコの攻撃でルークが気絶したりで

大変苦労しました。当分○万ダメージ系ミッションはお腹いっぱいです。


Screenshot_2015-06-09-17-01-10.jpg


ちなみに箱は1発で開きましたが……ちょっと消費AP24にしては微妙ですね。

これなら20くらいにして欲しいかなと思います。



Screenshot_2015-06-09-20-35-42.jpg


もう1つの緊急ミッション、500万の甘味・激もやっていきます。

魔単でのクリアを要求されているので、全部魔です。

アルフィン、ウィルベル、シェスメト、ファティマ、サブはビエンタとアラクネー。

フレンド枠は居たらチアリー、居なければ高レベルの魔キャラをお借りしてました。


アルフィンとウィルベルが前衛、それ以外は後ろから攻撃というつもりでしたが……

実際には敵の攻撃がとても痛く、アルフィン達も遠距離攻撃に徹していました。


Screenshot_2015-06-09-20-40-41.jpg


1回目の挑戦。最終waveまで行くも、あえなく撃沈。しかし敵の配置や

火力、HPなどは大体分かりました。


Screenshot_2015-06-09-20-57-50.jpg


こちらは3回目の画像。ボスを倒す前に撮ろうと思ったら、微妙に撮影が遅かったです。

ちなみに2回目は最後ボスにウィルベルのスキルが当たれば勝つ場面だったのですが、

ぴょんと避けられて負けました。ボスはぴょんぴょんしないでください


それにしても、激のボスは本当に跳ねまくりですね……

弾を周囲に展開させてくるので接近も出来ず、なんだかシューティングゲームを

やらされている気分でした。チェンクロってそういうゲームだったっけ……?


Screenshot_2015-06-09-20-58-24.jpg


そんなわけで、時間は掛かりましたが予定通りイベントミッションをクリア出来ました。


Screenshot_2015-06-09-21-01-00.jpg


まだ終わっていないミッションもいくつかあるので、これは明日~明後日に消化しようと思います。

さて、報酬の受け取りを……


Screenshot_2015-06-09-20-58-54.jpg


……んん?このプレチケ5枚は何でしょう。500万DLイベのお詫び……?

ボスがぴょんぴょん跳ねるのが実は不具合なのかなと思ってインフォを見に行くと、


Screenshot_2015-06-09-21-00-08.jpg
Screenshot_2015-06-09-21-00-13.jpg


ふむ……どうやら成長3のドロップ率が高すぎて、一定以上のランクの方なら

クエストの無限ループを出来ていたみたいですね。いや、そんくらいテストの段階で気づこうよ……

ちなみに私はまだプレイさえしていなかったです悔しい


何にせよ、貰える物は貰っておきます。ありがたし。

明後日からの討伐戦でリング3つになりそうですが、引けるだけ嬉しいと思う事にします。



※記事冒頭にも書いてますが、明日~明後日は更新出来ません。

見に来て下さっている方、本当にすみません。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。