爆発注意!鉱山スイーパー [プレイ日記]
スポンサーリンク
昨日書いた通り、昨日始まったイベントをやっていきます。爆発注意!鉱山スイーパーだそうです。
ふむ……クリア型1つと繰り返し型3つですね。
今回も月曜以降に追加~と書かれていないので、イベ後半の追加は無さそうです。
とりあえず一番上の導入部っぽいクエストから……ってクエスト名がすごい事になってますね。
やたら爆発しています。ボンバーマンかな?
多分元ネタは岡本太郎さんの名言「芸術は爆発だ」だと思うんですが……
何でもかんでも爆発させればいいってもんじゃないと思う反面、ちょっと面白かったです。
記事のタイトルをチェンクロは爆発だ!にしようか悩みました。
※閑話休題、一番上の導入部っぽいクエストをやります。
編成はレイド中全く出番が無かった騎銃パ。フレンドは適当に騎士の方。
騎士の10000回ミッションが一番遅れているため、最近よく騎士の方を使わせてもらってます。
やはりというか、爆弾ゴブリンが出てきます。
以前タイムアタックで出てきた時は凍らされて苦戦しましたが、
今回は時間制限も無いので、銃で接近される前に撃ち落とせます。
ボスも特に問題無く終了。ま、こんなもんですね。
報酬の石ゲット。今回は残りのクエストもやっていきます。
まずは魔術は爆発から。珍しくボスが巨人でした。
しかし1体しか出てこないので、ハント系ミッションにはあまり向かないですね。
報酬はこちら。1回で全部開いてくれてありがたしです。
うーん、一番左の成長1が2だったら良かったんですが。成長3のドロップ率次第かな。
なんで魔アルカナなんだろうと少し思いましたが、多分アルフィンレイドの直後だからでしょうか。
そういえばアルフィンの後日談は今回無かったですね。絶対やってくると思ったんですが。
続いて鍛冶は爆発。ここは盾持ちが出てきます。
とはいえ強くないので、近づかれる前に銃でボロボロに出来ます。無問題。
問題は中身です。なにこれおいしくない……
そもそもレイドで鍛冶アルカナは売るくらい出ているので、鍛冶アルカナ自体が要らないです。
研磨アルカナが出ればまだ貯蓄に回せましたが……これはひどい。
最後、金策は爆発。こちらも2と4waveで盾持ちが出てきましたが問題なしです。
箱の中身は撮影しそこねましたが、クリアで30000G、箱が2つ出て2000Gと3000Gだったような。
金策パならある程度のお金にはなりそうですが、お金は去年稼いだ分がまだまだあるので……
というわけで、ひと通りクリアです。開いていない箱もありますがスルーします。
お金と成長アルカナと鍛冶アルカナが報酬ですが、
現時点ではどれも要らないので、今週はまたミッションを進める週になりそうです。
ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓
チェインクロニクル ブログランキングへ
SEGA / SEGA Networks
※以下、本当にどうでもいいお話。
閑話休題って「話の間にする、どうでもいいお話」って意味だと思ってましたが、
最近「どうでもいいお話から本題に戻す」という意味と知りました。
情けは人の為ならずと同じように、誤用が多い言葉の気がします。日本語って難しい。
ちなみに情けは人の為ならずは「情けは人のためにならないから、かけてはならない」ではなく、
「情けは回り回って自分に返ってくるからかけた方が良い」という意味です。因果応報と近いですね。
私は「情けは人の為にあらず、自分の為にかける物なり」と覚えてます。
スポンサーリンク
昨日書いた通り、昨日始まったイベントをやっていきます。爆発注意!鉱山スイーパーだそうです。
ふむ……クリア型1つと繰り返し型3つですね。
今回も月曜以降に追加~と書かれていないので、イベ後半の追加は無さそうです。
とりあえず一番上の導入部っぽいクエストから……ってクエスト名がすごい事になってますね。
やたら爆発しています。ボンバーマンかな?
多分元ネタは岡本太郎さんの名言「芸術は爆発だ」だと思うんですが……
何でもかんでも爆発させればいいってもんじゃないと思う反面、ちょっと面白かったです。
記事のタイトルをチェンクロは爆発だ!にしようか悩みました。
※閑話休題、一番上の導入部っぽいクエストをやります。
編成はレイド中全く出番が無かった騎銃パ。フレンドは適当に騎士の方。
騎士の10000回ミッションが一番遅れているため、最近よく騎士の方を使わせてもらってます。
やはりというか、爆弾ゴブリンが出てきます。
以前タイムアタックで出てきた時は凍らされて苦戦しましたが、
今回は時間制限も無いので、銃で接近される前に撃ち落とせます。
ボスも特に問題無く終了。ま、こんなもんですね。
報酬の石ゲット。今回は残りのクエストもやっていきます。
まずは魔術は爆発から。珍しくボスが巨人でした。
しかし1体しか出てこないので、ハント系ミッションにはあまり向かないですね。
報酬はこちら。1回で全部開いてくれてありがたしです。
うーん、一番左の成長1が2だったら良かったんですが。成長3のドロップ率次第かな。
なんで魔アルカナなんだろうと少し思いましたが、多分アルフィンレイドの直後だからでしょうか。
そういえばアルフィンの後日談は今回無かったですね。絶対やってくると思ったんですが。
続いて鍛冶は爆発。ここは盾持ちが出てきます。
とはいえ強くないので、近づかれる前に銃でボロボロに出来ます。無問題。
問題は中身です。なにこれおいしくない……
そもそもレイドで鍛冶アルカナは売るくらい出ているので、鍛冶アルカナ自体が要らないです。
研磨アルカナが出ればまだ貯蓄に回せましたが……これはひどい。
最後、金策は爆発。こちらも2と4waveで盾持ちが出てきましたが問題なしです。
箱の中身は撮影しそこねましたが、クリアで30000G、箱が2つ出て2000Gと3000Gだったような。
金策パならある程度のお金にはなりそうですが、お金は去年稼いだ分がまだまだあるので……
というわけで、ひと通りクリアです。開いていない箱もありますがスルーします。
お金と成長アルカナと鍛冶アルカナが報酬ですが、
現時点ではどれも要らないので、今週はまたミッションを進める週になりそうです。
ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓
チェインクロニクル ブログランキングへ
SEGA / SEGA Networks
※以下、本当にどうでもいいお話。
閑話休題って「話の間にする、どうでもいいお話」って意味だと思ってましたが、
最近「どうでもいいお話から本題に戻す」という意味と知りました。
情けは人の為ならずと同じように、誤用が多い言葉の気がします。日本語って難しい。
ちなみに情けは人の為ならずは「情けは人のためにならないから、かけてはならない」ではなく、
「情けは回り回って自分に返ってくるからかけた方が良い」という意味です。因果応報と近いですね。
私は「情けは人の為にあらず、自分の為にかける物なり」と覚えてます。
スポンサーリンク
コメント 0