SSブログ

爆発注意!鉱山スイーパー [プレイ日記]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-05-08-14-37-46.jpg


昨日書いた通り、昨日始まったイベントをやっていきます。爆発注意!鉱山スイーパーだそうです。


Screenshot_2015-05-08-14-37-58.jpg


ふむ……クリア型1つと繰り返し型3つですね。

今回も月曜以降に追加~と書かれていないので、イベ後半の追加は無さそうです。


Screenshot_2015-05-08-14-37-19.jpg


とりあえず一番上の導入部っぽいクエストから……ってクエスト名がすごい事になってますね。

やたら爆発しています。ボンバーマンかな?

多分元ネタは岡本太郎さんの名言「芸術は爆発だ」だと思うんですが……

何でもかんでも爆発させればいいってもんじゃないと思う反面、ちょっと面白かったです。

記事のタイトルをチェンクロは爆発だ!にしようか悩みました。



Screenshot_2015-05-08-14-38-14.jpg


※閑話休題、一番上の導入部っぽいクエストをやります。

編成はレイド中全く出番が無かった騎銃パ。フレンドは適当に騎士の方。

騎士の10000回ミッションが一番遅れているため、最近よく騎士の方を使わせてもらってます。


Screenshot_2015-05-08-14-40-37.jpg


やはりというか、爆弾ゴブリンが出てきます。

以前タイムアタックで出てきた時は凍らされて苦戦しましたが、

今回は時間制限も無いので、銃で接近される前に撃ち落とせます。


Screenshot_2015-05-08-14-41-04.jpg


ボスも特に問題無く終了。ま、こんなもんですね。


Screenshot_2015-05-08-14-47-56.jpg


報酬の石ゲット。今回は残りのクエストもやっていきます。


Screenshot_2015-05-08-14-49-07.jpg


まずは魔術は爆発から。珍しくボスが巨人でした。

しかし1体しか出てこないので、ハント系ミッションにはあまり向かないですね。


Screenshot_2015-05-08-14-49-34.png


報酬はこちら。1回で全部開いてくれてありがたしです。

うーん、一番左の成長1が2だったら良かったんですが。成長3のドロップ率次第かな。

なんで魔アルカナなんだろうと少し思いましたが、多分アルフィンレイドの直後だからでしょうか。

そういえばアルフィンの後日談は今回無かったですね。絶対やってくると思ったんですが。


Screenshot_2015-05-08-14-50-23.jpg


続いて鍛冶は爆発。ここは盾持ちが出てきます。

とはいえ強くないので、近づかれる前に銃でボロボロに出来ます。無問題。


Screenshot_2015-05-08-14-51-07.jpg


問題は中身です。なにこれおいしくない……

そもそもレイドで鍛冶アルカナは売るくらい出ているので、鍛冶アルカナ自体が要らないです。

研磨アルカナが出ればまだ貯蓄に回せましたが……これはひどい。


Screenshot_2015-05-08-14-52-20.jpg


最後、金策は爆発。こちらも2と4waveで盾持ちが出てきましたが問題なしです。

箱の中身は撮影しそこねましたが、クリアで30000G、箱が2つ出て2000Gと3000Gだったような。

金策パならある程度のお金にはなりそうですが、お金は去年稼いだ分がまだまだあるので……


Screenshot_2015-05-08-14-52-40.jpg


というわけで、ひと通りクリアです。開いていない箱もありますがスルーします。

お金と成長アルカナと鍛冶アルカナが報酬ですが、

現時点ではどれも要らないので、今週はまたミッションを進める週になりそうです。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



※以下、本当にどうでもいいお話。


閑話休題って「話の間にする、どうでもいいお話」って意味だと思ってましたが、

最近「どうでもいいお話から本題に戻す」という意味と知りました。

情けは人の為ならずと同じように、誤用が多い言葉の気がします。日本語って難しい。


ちなみに情けは人の為ならずは「情けは人のためにならないから、かけてはならない」ではなく、

「情けは回り回って自分に返ってくるからかけた方が良い」という意味です。因果応報と近いですね。

私は「情けは人の為にあらず、自分の為にかける物なり」と覚えてます。


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。