SSブログ

七つの大罪プロローグクエ [プレイ日記]

スポンサーリンク




※ちょっと急用で外出しており、更新が遅くなりました。すみません。



Screenshot_2015-03-16-17-46-08.jpg


今日は昨日実装された七つの大罪コラボのプロローグクエストをやっていきます。


Screenshot_2015-03-16-17-46-36.jpg
Screenshot_2015-03-16-17-46-45.jpg


ふむ、現時点で配信されているクエストは4つで、上2つがクリア型、下2つが繰り返し型みたいですね。

とりあえずクリア型の2つをやってみる事に。



Screenshot_2015-03-16-17-55-31.jpg


編成はこの前作った魔パーティに、キングを入れた物です。

消費AP的に、適当編成でもいけるでしょう。キングの試運転も兼ねてます。


キングって言われるとらんま1/2の博打王キングと、竜虎の拳のキングが浮かびます……



※今回はちょっとだけ、どうしてもツッコミたかった場面があったので少しネタバレありです。ご注意下さい。



Screenshot_2015-03-16-17-57-40.jpg


まずはキングのスキル範囲。最初に2発上下ラインに攻撃した後、自分の居るラインにも攻撃するみたいです。


Screenshot_2015-03-16-17-57-56.jpg


日本語でおk。


Screenshot_2015-03-16-17-58-19.jpg


そおい!

結果的に全部のラインに攻撃する事になりますが、発動がやや遅めなのと、威力が低めですね。



Screenshot_2015-03-16-18-08-04.jpg


あんた誰だ。ていうかなんでこの人立ち絵が2種類あるんだ……原作を読めば分かるんでしょうか。



それと、プロローグクエスト中にディアンヌって子が巨人扱いされていたので、ちょっと気になって調べました。


wikipediaより

ディアンヌ
「七つの大罪」の一員。通称「嫉妬の罪(サーペント・シン)のディアンヌ」。印となる獣は蛇。刺青の位置は左の太腿。誕生日は12月24日。約750歳。巨人族の少女。一人称は「ボク」。身長30フィート(約915cm)。


でかい!!9メートル級ですか……なんか最近巨人流行ってますね。

もう進撃の巨人と七つの大罪でコラボすればいいんじゃないかな


でもよく考えたら、ウルトラマンやエヴァンゲリオンなんかも巨人と言えば巨人ですよね。

ロボット、巨人、改造人間。この辺は結構よくある題材だと気づきました。なかなかロマン溢れてます。



Screenshot_2015-03-16-18-06-50.jpg

Screenshot_2015-03-16-11-05-05.jpg


とりあえずクリアして、プレチケと食材ゲッt


Screenshot_2015-03-16-11-05-20.jpg


な……なんだこの豚……残飯でいいの……?ていうか声が無駄にかわいいんですが……


Screenshot_2015-03-16-11-05-34.jpg


そしてこのSDである。想像以上に豚です。



正直、七つの大罪は絵で食わず嫌いしていたんですが、設定とキャラが大分ぶっ飛んでいますね。

予想の3倍くらい変で、面白いです。この感じは初めてリンダキューブアゲインをやった時くらいの衝撃です。

原作を少し読みたくなってきました。



ただ、七つの大罪で検索すると原典の七つの大罪(キリスト教のカトリック系で使われている用語で、

人間を罪に導く欲望及び感情・また罪そのもの)が出てきたり出てこなかったりして、

検索する時に若干ややこしいです。出来れば、ちょっとタイトルを変えて欲しかったですね。

七つの大罪をテーマにした作品っていうのは結構ありますし。



話が意外と面白くてオラわくわくしてきたぞ!みんなクリックしてくれよな!↓



チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。