SSブログ

白き愛の日 [プレイ日記]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-03-11-14-22-01.jpg


今日は昨日やれなかったイベントクエストをやっていきます。

プロローグクエストはいつものようにカット……のつもりでしたが、


Screenshot_2015-03-11-14-24-34.jpg


そういえば、バトル中会話があるんでした……ネタバレになっているかもしれませんが、ここだけ掲載します。

ちなみにこのシステム、ドラマチックチェインという名称らしいです。


んー……悪くは無いんですが、短期戦では要らないような。50wave等の長期戦で、

10wave毎にあると嬉しいかなと思いました。

繰り返しやるクエストで、毎度出てくると少々テンポが悪くなりそうです。



とりあえずプロローグクエストはさくっとクリア。



Screenshot_2015-03-11-14-29-23.jpg
Screenshot_2015-03-11-14-29-42.jpg


今回もイベントミッションが来ています。

クエストを1回ずつクリアすれば良い物と、指定された武器系でトドメを刺す物ですね。

前半はともかく、指定武器で倒す系は5回やらないといけないので、少し面倒です。



Screenshot_2015-03-11-14-30-06.jpg


指定は斬・魔・銃なのでまずは斬から。

戦僧パでユギギが殴らなければいけそうだったので、編成を変えずにそのまま行きました。


Screenshot_2015-03-11-14-31-18.jpg


ユギギとリリスは後ろでカバティ係。万一敵が抜けてきた場合に備えます。

それ以外の斬キャラが前に出て戦闘。まあ、楽勝ですね。



Screenshot_2015-03-11-14-33-35.jpg


続いて魔パーティ。フレンドでたまたま魔の方が出なかったので、ゲストの方をお借りしています。

魔パはわりとよく使います。斬武器の魔キャラ(シューレ等)を適当なキャラと入れ替えて組みました。


戦闘は撮り忘れたのでカット。まあ……とくに見所も無かったので、画像無くても良いですよね。



Screenshot_2015-03-11-14-37-28.jpg


最後、銃パーティ。以前弓&銃のパーティは作りましたが、銃単は初です。

メンバーが足りなくてlv1の子が居ます。だって普通こんなに銃キャラ入れないし……



Screenshot_2015-03-11-14-38-28.jpg


使ってみるとなかなか楽しいです。ヒャッハー!って気分になってきます。

ただ、盾持ちが沢山来たら簡単に詰むなあ、とも思いました。

本当は全員が銃を撃っている場面を撮りたかったのですが、失敗。撮影タイミングが難しいです。



Screenshot_2015-03-11-14-39-35.jpg
Screenshot_2015-03-11-14-39-46.jpg


というわけで、イベントミッション半分クリアです。残り半分は今日~明日にかけて消化しようと思っています。


あとは13日に緊急クエが追加されるので、それ待ちですね。

先月の踏破~先日のランク上げまで慌ただしかったので、ゆっくり出来て嬉しいです。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。