SSブログ

ラジオコラボクエ完結 [プレイ日記]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-02-18-15-54-40.jpg


ようやく、チェンクロラジオコラボクエが完結しそうです。多分これで終了のはず。

というわけで、やってみます。お話はいつも通りネタバレになるのでカット。


…………

……


Screenshot_2015-02-18-16-09-08.jpg


終了。

う、うーん。大体の展開は予想通りでしたが、微妙にすっきりしない終わり方でした。

私ならリテイクを出します。もう少しなんとかならなかったのかなと。

ライターのやりたい事は分かるんですが、上手く行かなかったパターンですね。物書きあるあるです。


それはともかく、今回のコラボを主観で振り返ってみます。



今日の緊急クエストで、チェンクロラジオコラボは一通り終了しました。

(一応、次のイベントまでは成長アルカナが拾えるクエストが残っていますが)


こう言っては失礼ですが、今回のイベントは思ったより規模が小さかったです。

期間が1週間というのは短いなと当初から思っていましたが、扱いとしては小規模なイベントだった思います。


クエストがすぐ終わってしまう物ばかりだったり、繰り返し型も置いていますが特筆するほどおいしくも無く、

高難度クエストや、コラボキャラをパーティに入れていれば戦力上昇orドロップ率アップ等もありませんでした。


せっかく声優さんやラジオのリスナーさん達も参加・協力してくれているわけですから、

もう少し予算や人員に力を入れて、2週間くらいの大きめなイベントにして欲しかったなと思います。

チェンクロラジオの扱いはその程度なのか、と思ってしまいました。とても期待していたので、残念でした。


良い点は、フェスで出たキャラのCVが全部ラジオパーソナリティのお三方だった点ですね。

全部新キャラで来るとは予想外でした。

あとは、イベント後もラジオコラボキャラが酒場に入る点も良かったです。



……ふと思ったのですが、2月の踏破をチェンクロラジオコラボのキャラで開催すれば良かったのでは……

でも私がすぐ思いつく程度の案なら、多分何らかの理由で却下されているんでしょうね。

誰を報酬にするのか、等の問題も出ますし。


何にせよ、次はもう少し力の入ったコラボをお願いしたい所です。



おまけ


Screenshot_2015-02-18-10-36-30.jpg


今日もチェインストーリーを1つクリアました。今回はリリスのチェインストーリーです。

色々と考えさせられる内容で、なかなか面白かったです。オチが良ければなお良かったんですが。



Screenshot_2015-02-18-10-36-43.jpg


報酬はこちら、夕凪……ではなく七星恋慕。

元ネタは……うーん、多分中国の後漢時代のお話、星伝説でしょうか。日本で言う織姫と彦星のアレです。

あまり自信無いので、スルーしてください。


Screenshot_2015-02-18-10-36-51.jpg


性能は防御寄りですが、なかなかです。でもこのスロウ付与って……僧の武器なのにどうしろと。

リリスに持たせて、回復はスキル任せにして殴れって事でしょうか。とりあえず倉庫行きです。




ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。