SSブログ

石のペース配分 [プレイ日記]

スポンサーリンク




皆さんご存じの通り、今月は判明している分だけで3回もフェスがあります。

現在開催中のチェインストーリーフェス、2/13開始のラジオコラボフェス、2/20開始の踏破フェスですね。

無計画にガチャを回しているとあっという間に石がなくなりそうなので、石のペース配分を考えている所です。





Screenshot_2015-02-05-14-11-45.jpg


先月大量に買ったので、現在石は463個。だいたい90回分くらいです。

これに加えて、もうすぐ5職パミッションが終わりそうなので、プレチケ10枚分を上乗せして約100回分。

ミッションをやればまだ集められますが、今後の事も考えて、無理にやらなくてもいいかなと思っています。

同じ理由で、今月中に全ての石を使うつもりもあまり無いです。


とりあえずラジオコラボの50~60回分、踏破イベに20~30回分で考えていますが……懸念が2つあります。


・明日から始まるバレンタインイベでフェスが来るかどうか
(運営さんも今月フェスが多いのは分かっていると思うので、多分フェスは無いと思いますが)

・ラジオコラボキャラの入手が期間限定かもしれない


上はまあ、もし開催されても20回分くらい回せば良いので、あまり問題では無いのですが、

問題は下です。ラジオコラボキャラが期間限定で、今後酒場等に入らないとしたら、

今回で各1枚は確保しないといけなくなります。

仮に期間限定であっても、ヨシツグのように定期的に復刻してくれればいいのですが……

コラボ系のキャラが復刻する事は、多分今まで無かったと思いますし、怪しいです。

SSR3種を各1枚入手する……ある意味、今までで一番厳しいミッションな気がします。

下手すると100回回しても揃わないですからね。基本的にSSRを1枚引けたら退却する私には辛いです。


とりあえず、ラジオコラボに60回、踏破に30回の配分で様子を見る事にします。

それで全部手に入ればいいんですが。あとは期間限定か等の条件次第ですね。



Screenshot_2015-02-05-14-10-03.jpg


それと、昨日少し書いた、後日談クエの成長アルカナ集めとチェインストーリーの話ですが、

後日談クエの期間が2/9までと短いので、こちらを優先する事にしました。

チェインストーリーは2/20までAP半減なので、来週以降にクリアします。


明日からはバレンタインイベもありますし、今月は忙しくなりそうです。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。