SSブログ

クノイチの刀を探せ [プレイ日記]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-01-15-17-12-07.jpg


本日、イワトオシが貰えるクエスト「クノイチの刀を探せ」が配信されました。

1月のイベント予定に載っていないので、緊急的に配信しているのでしょうか。

まあ……九領外伝は面白いですが、外伝に興味無い方も居るでしょうし、

運営さんの予想以上にチェンクロのイン率が下がっているのかなと勝手に思っています。

外伝はいつでもプレイ出来ますし、特別おいしい訳でもないですからね。



Screenshot_2015-01-15-17-12-19.jpg


話をイワトオシクエに戻します。とりあえずどんな物なのか様子見を兼ねて、いつもの適当5職パで出撃。

是非に及ばず、一戦あるのみです。



Screenshot_2015-01-15-17-13-52.jpg


あ、あれ……なんか敵のHPがすごい多い。全然減らないし結構痛い。


Screenshot_2015-01-15-17-14-31.jpg


なすすべも無く敗退。これは5職パでは無理ですね。1軍でいきます。

ただ、足の遅い戦士&盾持ちが殆どという事は分かりました。

一度に出てくる数も多くはなく、高火力を1箇所に集めれば問題無く撃破出来るはずです。



Screenshot_2015-01-15-17-15-01.jpg


確か斬持ちは与ダメージ1.5倍って書いてあった気がしたので確認。書いてありますね。

以上を踏まえて、編成していきます。



Screenshot_2015-01-15-17-17-34.jpg
Screenshot_2015-01-15-17-17-41.jpg


ヨシツグ、アグダラ、ロジー、リリス。サブ枠にビエンタとフィーナ。

斬持ちの戦士+リリスです。サブがビエンタなのはツル姫だと防御力が上がらない+スピード上昇は要らない、

ユリアナはコスト的に厳しい為です。

フレンドも斬持ちの戦士を選択。2僧体制も考えましたが、

敵が出てくるのが遅く、トレランシアのバフより戦士を増やした方が良いと判断し、リリスのみにしました。



Screenshot_2015-01-15-17-20-42.jpg


リリスを中央前列に配置し、まず全員で下ラインの敵を殴ります。

撃破したらそのまま中央~上のラインの敵を殴りに行き、HPが減った味方は後方に下げます。

これぞ、車懸り(くるまがかり)の陣。上杉謙信が使っていたとかなんとか。


要するに、全員で1匹ずつボコボコにしてHPが減った人は下げているだけです。ハイ。



Screenshot_2015-01-15-17-25-32.jpg


一丁上がり。最終waveの、金色のボスがタフいですが、それ以外は特に苦戦しませんでした。

ちなみに箱は2、4、6、8のボスwaveで出るようです。



Screenshot_2015-01-15-17-43-54.jpg


4回ほどクリアして、箱が全部開きました。イワトオシゲットです。


Screenshot_2015-01-15-17-43-59.jpg


攻撃と防御が上がる武器ですね。なかなか特徴的です。

ちなみにイワトオシは武蔵坊弁慶が使っていたとされる薙刀らしいです。

主君を守る為に全身に矢を受けても立ち続け、立ったまま亡くなったエピソードで有名ですね。

防御が高めなのも納得です。



Screenshot_2015-01-15-02-13-31.jpg


それと、アデルのチェインストーリーが終わりました。今回も良い感じに撮れています。


Screenshot_2015-01-15-02-13-45.jpg


夕凪の杖ゲット。古参の方で特定の条件を満たしている方は2本持っているとか。うらやましいです。


Screenshot_2015-01-15-02-13-53.jpg


つよい(確信)これはリリスとトレランシア、どっちにあげるか悩みますね……もう1本あれば悩まないんですが。

どちらもエース級の活躍をしてくれているので、現時点では保留にします。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。