SSブログ

今回の魔神のアビ [プレイ日記]

スポンサーリンク




明日から、レイドイベント「装飾の魔神フロガビトゥス襲来」が始まります。

大変呼びにくい名前です。略してフロルとか呼びたいですが、悟りの樹人フロルと被りますね……うーん。

それはともかく、どんな性能なのかなーとお知らせを眺めていたところ、



Screenshot_2014-12-28-12-55-14.jpg
Screenshot_2014-12-28-12-54-53.jpg


もうアビ両方とも判明しちゃってるんですね……これいいのかな。

1アビがwave全体回復+被ダメージ減少、2アビがガード時のダメージカットアップ+

遠距離2回ガードで攻撃力と移動速度アップのようです。

う、うーん微妙な。倍率や効果時間にもよりますが、相手が遠距離持ちでないと真価を発揮出来ないというのは

汎用性の観点から言って、とても微妙です。

単純に、遠近問わず2回攻撃を受けたら攻撃力+移動速度アップ、なら随分使い勝手が良かったんですが。

倍率次第ですね。相手が近接オンリーの時に力を発揮出来ない分、高めの設定を期待したいです。


スキルは直線範囲上って書いてあるので、ウィルベルやエスカのように1ライン系でしょうか。

威力低めで吹き飛ばし狙いで使える1マナ、必殺の威力にして3マナ、間を取って2マナ。どれもありそうです。

ただ、相手の弓or魔法を2回受けてからカウンターで手持ちの槍を投げ返すイメージなら、

3マナが似合っていそうな気がします。多分2マナっぽいですけど。



何にせよ、騎士の魔神は初で貴重なので、今回は気合い入れて4凸を狙っていきます。

ザレン?未だに1凸さえ出来ない魔神さんはお帰り下さい


Screenshot_2014-12-28-12-47-08.jpg


気合いの実も十分あるので、今回は久々に1枚目入手まで走ろうと思います。

同時に、撃破数の記録更新も狙っていきます。

調べた所、異形の魔物レイド(ウィルベルレイド)時の150体撃破が最高みたいなので、それ以上ですね。

幸い年末年始はわりと暇になりそうなので、頑張ろうと思います。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。