SSブログ

A武器装着 [プレイ日記]

スポンサーリンク




※昨日のフレンド募集で申請してくださった方、ありがとうございました。

事前告知無しでの募集にも関わらず、開始から15分で10件近くの申請があり、大変驚いております。

申請は全て承認させて頂きました。今後宜しくお願いします。

切ってしまった方、すみません。基本的にログイン日付が遠い方から順番に切らせて頂いてます。



倉庫の肥やしになっているA武器が多すぎる&先日のカジノで研磨アルカナを大量に入手出来たので、

A武器の一部を付ける事にしました。


Screenshot_2014-12-27-11-46-30.jpg


まずはユギギ。最近よくリーダーにしています。

ちょっと前までトンファーみたいな武器を持っていたのですが、さすがに似合わないので、

思い切ってゴッドハンドを付けました。なかなか似合っており、何より強いのでお気に入り度アップです。

ゴッドハンドはシェギギム用にとっておこうかとも思ったのですが、

いつシェギギムが来るか分からない&リーダーにはユギギの方が向いている等を考慮し、ユギギにあげました。


Screenshot_2014-12-27-11-46-40.jpg


続いてトレランシア。5職パやレイド等で、最も使用機会が多い僧なのですが、

実は今回A武器を付けるまでずっとC武器、しかも全く強化していなかった事が判明。

さすがにかわいそうなのでA武器を持たせました。

ただ、アイディールは攻撃ボーナスが低く、ちょっと不満です。僧のA武器がこれしかなかったので……



Screenshot_2014-12-27-12-05-22.jpg


続いてアグダラ。1軍である戦僧パの筆頭戦力であり、高難度緊急クエスト時にはリーダーにする事も。

以前は明鏡止水(B武器)でしたが、これまでの貢献度を考え、A武器をあげる事に。

斬のA武器はキクイチモンジやアサシンブレードなど、いくつかありましたが、

アグダラはクリティカル時のメリットが特に無いので、攻撃力重視で選んでアニバーサリーになりました。

キクイチモンジ等のクリティカルアップが大きい武器は、ギンやルーラなどが向いていますね。

ちなみにフランベルジュもありますが、やや力不足と感じたので却下しました。



Screenshot_2014-12-27-12-09-44.jpg


最後にウィルベル。手持ちの魔キャラでは一番強く、リーダーにする事もあります。

ウィルベルは元々持ってるB武器が強く、そのままでも良かったのですが、

出番の多さを考えてA武器をあげる事に。

魔キャラでクリティカルは重要ではないので、攻撃力と防御力を重視してミリオルフォースになりました。

特に防御力が大幅に上昇し、より近接向きになっています。

難点としては、絵だけを考えれば今までのB武器(魔法使いの剣)の方が似合っていた、って所です。

撲殺魔法使いウィルベルの誕生である



Screenshot_2014-12-27-12-09-58.jpg


ギン&ドルテの育成と、上記A武器の強化で、枠いっぱいまで貯めていた成長&研磨アルカナが

すっからかんになりました。また成長&研磨アルカナを貯める日々です。

現在配信中の戦士育成クエストもなかなかおいしいので、レイドが終わるまではこれを回す事になりそうです。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。