SSブログ

女王の懐刀カリファの評価 [カード評価]

スポンサーリンク




カリファの検証が終わりましたので評価します。


Screenshot_2014-11-21-16-53-27.jpg


コストは18

ステは

無凸lv60時 攻撃力6450 HP8100

4凸lv80時 攻撃力8450 HP10100


いつもの1凸=各500上昇のパターンです。SDの頭上にいる鳥がかわいい。


以下、スキルとアビの詳細です。


スキル アブルアクラは2マナ消費、目の前の敵一体に10倍ダメージ+ダウンの効果。

威力は2マナ単体としては低めですが、ダウン効果があるのと、アビ1で12.5倍になるので及第点です。

(威力検証 lv1カリファ攻撃力2650 通常時265 スキル2650)



アビ1 深川清流は残りHPが5分の4以下で攻撃力が、5分の3以下で防御力が、

5分の2以下で移動速度が上昇する効果。

上昇率は攻撃と防御は25%アップ、移動速度も目算ですが25%前後上昇です。

(攻撃力上昇検証 lv52カリファ 攻撃力6083 通常時608 攻撃力上昇時760。608×1.25=760)

(防御力上昇検証 被ダメージ 通常時315 防御力上昇時236。315×0.75=236)



アビ2 女王を支えし影は一定確率で目の前の敵から受けるダメージを減少させ、カウンターによる反撃を行う

+通常攻撃時に一定確率で敵を毒にする。


Screenshot_2014-11-21-16-50-23.jpg


カウンター発動時は、画像のようにカウンターの文字が出ます。その際は被ダメージが75%軽減される模様。

発動率はあまり高く無く、30回ほど殴られて5回発動でした。10~20%程度のようです。

毒の発動率も同じくらいで、40回殴って8回発動でした。



総評

ついに出てしまったおっさんSSR。コストは18と、結構高め。

ステは攻撃力はやや控えめ、その分HPが高めで、全キャラ中モルガンの10200に次ぐ2位。

スキルは正直強く無い。2マナ単体でアビ込み12.5倍+ダウンなので、使えなくは無いが……

アビはHP減少で攻撃力、防御力、移動速度が上昇する効果+カウンターと毒付与。

HPが高く、攻撃力と防御上昇は比較的発動条件が緩いので使いやすい。

カウンターは正直おまけ的な要素。カウンター発動時には必ず相手に毒付与や、

3倍ダメージなどがあったら面白かったと思う。


高いHPを生かして最前線に立たせて、後ろから回復しつつ毒と各種上昇で戦っていくスタイルになりそうです。



ステータス ☆☆☆☆☆

スキル   ☆☆☆

アビリティ ☆☆☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆☆

対ボス能力 ☆☆☆☆

対ザコ能力 ☆☆☆☆

対秘宝の迷宮 ☆☆☆☆☆



アビリティの採点にちょっと悩みましたが、低確率で毒付与もあるので☆5にしました。なかったら☆4でした。

上でもちょっと書いていますが、HPが高く防御上昇もあり、盾役として最適です。

毒付与もあり、じっくり戦うのにとても向いているキャラですね。


これも上で書いていますが、カウンター発動時にはダメージアップか何かが欲しかったです。

面白いシステムなだけに、残念です。今後のキャラに期待しましょう。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。