SSブログ

元気いっぱい錬金術師エスカの評価 [カード評価]

スポンサーリンク




遅くなりました、エスカの検証が終わりましたので評価します。


Screenshot_2014-09-17-04-50-19.jpg


コストは16

ステは

無凸lv60時 攻撃力6240 HP3440

4凸lv80時 攻撃力8240 HP5440


いつもの1凸=各500上昇のパターンですね。

コストを見るに、ステは1部キャラを基準に設定しているようです。


以下、スキルとアビの詳細です。



スキル エーテルスピアは2マナ消費、直線上の敵全てに8倍ダメージ。

アビ1の効果で、マナを最大まで貯めて撃つと12.8倍になります。



アビ1 錬金術師の知恵はマナが多ければ多いほど通常攻撃とスキルの威力が上昇する。

それぞれ1マナ辺り通常攻撃は3.75%、スキルは10%上昇。最大で通常時は30%、スキルは※60%上昇。


(通常攻撃検証 エスカlv3 攻撃力2132 通常攻撃0マナ時213 、1マナ時220、8マナ時276

213×1.0375=220。213×1.3=276)

(スキル威力検証 エスカlv3 攻撃力2132 スキル発動後0マナ時1704 スキル発動後6マナ時2726

1704×1.6=2726)

長くなるので上記しか載せませんが、実際にはほぼ全部のマナ数※で通常・スキル両方測定してます。



アビ2 私達の約束は自分の移動速度と、自分以外の戦士と魔法使いの攻撃力と移動速度を上昇させる。

攻撃力上昇は8%、移動速度は体感ですが自分も自分以外も20%前後のようです。

ちなみに魔法使いしか居なくてもちゃんと発動します。

(攻撃力検証 lv60ソリティー 攻撃力5650 通常時565 エスカ有り610

565×1.08=610)




総評


全体的にスタンダードなキャラです。

ステは2部キャラと比べるとさすがに劣りますね。コストを考えれば仕方無い所。

スキルは所持マナ次第で8倍~12.8倍。マナが最大なら結構な威力が、少なくてもそれなりの威力は出ます。

アビは所持マナ次第で通常&スキル威力上昇と戦魔結束。

倍率は低めですが、通常攻撃が上昇するのは優秀。

結束も倍率は高くないですが、戦士が居なくても発動する点はいいですね。

総じて使いやすく、戦魔パならとりあえずメンバーに入れておけるキャラだと思います。


相性が良さそうなのは戦士で吸魂持ちのヨルデ、カミナヅキ、ロジー、同じく戦魔結束持ちのクラウディア等。




☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


ステータス ☆☆☆☆ 

スキル   ☆☆☆☆

アビリティ ☆☆☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆☆

対ボス能力 ☆☆☆

対ザコ能力 ☆☆☆

対異形の魔物レイド ☆☆☆☆☆




ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ



※エスカのスキルを発動してから着弾までに吸魂などでマナが増えた場合の倍率は測定していません。


エスカが通常攻撃を発射した直後にスキルを使用すると、

通常攻撃の威力はマナが減ったダメージで計算されるようなので、

スキル発動~着弾までにマナを増やせばダメージが上昇する可能性はあります。

要するに、発動時のマナでダメージ計算しているのではなく、

着弾時のマナでダメージ計算をしているかも、という事ですね。

そうなると、8マナ貯まっている状態でスキル発動→着弾までに2マナ吸収で

最大80%上昇になるかもですが、あまり現実的ではないので、今回は最大60%とさせて頂きました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。