SSブログ

鉄砲伝来とフィーナ覚醒 [プレイ日記]

スポンサーリンク




現在配信中のクエスト「鉄砲伝来」で、バルトロをお試しレンタル出来ます。


Screenshot_2014-09-10-10-08-40.jpg


漂着した船から鉄砲が伝わる=バルトロさんポルトガル人説。

日本に鉄砲が伝わったのも、ポルトガル人が乗った船が鹿児島に漂着したからですね。

よく見るとバルトロさんはコーエーの大航海シリーズに出てきそうな顔です。


バルトロさんをレンタル出来たので、手持ちのコンスタンサとバルトロ、フレバルトロで

前々からやりたかったネタの1つが出来ました。


Screenshot_2014-09-09-15-13-51.jpg


鉄砲隊ッ!三段に構えよッ!!

なお敵が出てくると一斉に射撃してしまう模様。

三段撃ち(交互に撃つとは言っていない)


しかし、銃キャラ3人による集中砲火は凄まじいですね。モグラ叩きのように敵が倒れて行きます。

まるでトンボとりでもしているようだな


単独でも強いですが、まとめて運用するとさらに強いのは、現実でもチェンクロでも一緒ですね。




話は変わりますが、地道に育てていたフィーナがようやく60になりました。


Screenshot_2014-09-10-07-01-07.jpg


さっそく高難度と噂の、フィーナ覚醒クエストに行きました。


Screenshot_2014-09-10-10-41-22.jpg

Screenshot_2014-09-10-10-41-28.jpg

メンバーはこんな感じ。コストの関係でこれが精一杯です。フレンドは80アグダラでダウン狙い。


結果、1~3まではノーコン、4だけ2コンになりました。

4の道中で事故って1コン、最終waveで1コンです。悔しい。

強くなったかと思いましたが、まだまだですね。


Screenshot_2014-09-10-10-01-54.jpg


そんなわけで、嫉妬の魔神フィーナ覚醒です。

武器はもちろん義勇軍の錫杖。今後はサブ枠が1つ確定になりますね。


ふと思ったのですが、フィーナのver2は出ないんでしょうか。SSRだから難しいのかもしれないですが、

義勇軍の初期キャラが続々とver2が出ているのに、一人だけver2無しはちょっとかわいそうですね。

2部最終章クリア報酬等でもいいので、出して欲しい所です。




ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。