SSブログ

剣戟の魔神アグダラの評価 [カード評価]

スポンサーリンク




遅くなりましたが、アグダラの評価です。

Screenshot_2014-08-20-16-53-07.jpg


コストは現在最高の22。とても重いです。

ステータスは

無凸lv60時 攻撃力5400 HP5550

4凸lv80時 攻撃力9000 HP9150


無凸時はSR程度ですが、4凸させるとガチャSSRの4凸相当のステになります。

現時点では最高峰のステータスですね。


以下、スキルとアビの詳細です。



スキル フォルテスパーダは2マナ消費の突進攻撃。主人公やオーロラと同じですね。倍率はアビ無しで5倍。

Screenshot_2014-08-20-16-56-56.jpg


範囲はこんな感じ。範囲内に複数敵が居る場合、全部の敵に1ヒットします。


Screenshot_2014-08-20-16-59-41.jpg


ライン系の攻撃全般に言えますが、ラインの境目で撃てば2ライン巻き込めます。



アビ1 剣聖の素養は開始時に戦マナ1個所持+必殺技にダウン効果付与。

2マナで確定範囲ダウンはなかなか使い勝手良さそうです。素養もおまけ程度ですが、グッド。



アビ2 刹那の一閃はスキルの威力1.5倍+ボスwave時攻撃力1.2倍。

元々の威力が5倍なので、7.5倍になります。ボスwave攻アップも素のステが高いため、かみ合っていますね。




総評


ステータスは文句なしの一級品。スキルは2マナ範囲でダウン付与+7.5倍。

敵ボスをダウンさせつつ前後のザコを一掃という、露払い的な使い方が出来ますね。

倍率こそやや低めですが、ステとボスwave攻アップのおかげで実際の威力はそこまで低く無いです。

というかこれ以上倍率を上げたら無双状態になりかねないです。

アビはスキルに関する物を除くと素養とボスwave攻アップ。

素養がもう一声欲しい気がしますが、天分だと強すぎる気もします。致し方無し。


欠点としては、ダッシュ系の範囲なので、ボスの裏に回ってしまって戻って来られなくなる可能性がある事。

使用時はアグダラが孤立しないよう、注意が必要です。




☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


ステータス ☆☆☆☆☆ (無凸時☆☆)

スキル   ☆☆☆☆☆

アビリティ ☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆☆☆

対ボス能力 ☆☆☆☆

対ザコ能力 ☆☆☆☆☆




アビのダウン付与&威力1.5倍はスキルの方に加点させて頂きました。

全体的に優秀なキャラだと思います。





最初から7.5倍+ダウン付与のスキルにして、アビを素養とボスwave攻アップにすれば良い気もしますが、

それだとアビリティが残念に見えるので、こういう形にしたのでしょうか。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。