SSブログ

レイド用パーティで悩み中 [プレイ日記]

スポンサーリンク




明日からレイド開始ですが、その編成でずっと悩んでいます。

いくつか候補はあるのですが……

とりあえず、候補を書いていきます。


前提として、オルオレータとムジカ、サブにビエンタは確定。残りのメイン2枠+サブ1枠で悩み中です。

フレンドは基本オルオレータを想定。

ランクが77なのでコストが92しかなく、サブにユリアナを入れるとどうしてもメインにSRが入ります。



パーティ案その1

Screenshot_2014-08-14-08-36-51.jpg


オルオレータ、ムジカ、リーニャ、スティッチア。サブにユリアナとビエンタ。

リーニャはコスト的な問題+マナの素養とwave回復持ちで採用。これでコスト92、ぎりぎりです。

共通のオルオレータ、ムジカ、ビエンタを除外すると、スティッチアの攻13%アップとユリアナで10%アップ。

計23%アップ。(正確には乗算なのでもう少し上がりますが、計算が大変なので今回は加算で)


ちなみに、私の騎弓パにオルオレータを加えただけの編成です。普段はそこにロロが入ってます。



パーティ案その2

Screenshot_2014-08-14-08-40-30.jpg

Screenshot_2014-08-14-08-41-23.jpg


オルオレータ、ムジカ、スティッチア、オルドレード。

サブはコスト的にSRさえ入らないのでコロナ。マナの素養持ちです。

このパーティを採用する場合、最初スティッチアをサブにして、コロナはマナ係になりますね。

バフはユリアナが抜けるので-10%、オルドレードのスキルで+30%。

計43%ですね。オルドレードの天運もあるので、このパーティが現在有力候補です。



パーティ案その3

Screenshot_2014-08-14-08-43-00.jpg


オルオレータ、ムジカ、ソロ、ティグレ。サブにコロナ。(コスト的にユリアナが入らないので)

弓単です。ソロは結束、ティグレは毒目的。

ティグレはルクレチアと悩みましたが、オルオレータの毒付与率が良くないのでティグレを採用。

バフはソロの結束8%のみで、計8%。


一番最初に考えた形ですが、敵に騎士が出てくると詰みそうなのがなんとも……

マナがばらけないのはいいんですが、オルオレータのスキル範囲のせいで自陣に入られた時点で負けです。



うーん。今回は編成が難しいですね。オルオレータとムジカを生かすなら弓単で行くべきなんですが……

総合的に考えると、やはり2案が無難な気がします。


滅多に無い、スティッチアさんが輝くチャンスですし。出来れば入れてあげたい。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。