SSブログ

海風の氏族長オルオレータの評価 [カード評価]

スポンサーリンク




10/10追記 この記事内の情報及び評価は、実装された8月中旬時点での物です。ご了承ください。


8/12 18:00追記 スキルの範囲が間違っていたので、スキル、総評、☆を修正しました。

8/12 18:30追記 スキルの範囲をさらに修正。十字型の範囲みたいです。


期間限定クエストの助っ人オルオレータを使ってアビの検証が出来ましたので、評価します。


Screenshot_2014-08-12-15-50-00.jpg


Screenshot_2014-08-12-15-50-07.jpg


コストは18

ステータスは

無凸lv60時 攻撃力7200 HP4200

4凸lv80時 攻撃力9200 HP6200

かなり高めですね。弓の中では最高峰に位置しそうです。


以下、スキルとアビの詳細です。スキル ディ・アルカスは2マナ消費の範囲攻撃。倍率は9.5倍。


どうも範囲が特殊なようで、どこで撃っても同じ範囲に攻撃します。

Screenshot_2014-08-12-16-23-01-03.jpg


何回かやってみた結果、赤枠の範囲内が攻撃範囲のようです。

自陣に進入されると当たりませんでした。

敵陣は後列の上下までは届かないですが、中央は少し後列まで届くようです。

思ったより使いにくいですね。


8/12 18:30追記 敵陣~自陣境目は、上下は当たりません。中央は1マス目まで自陣側に判定がある模様。


アビ1 海風の氏族長は状態異常無効+自分以外の騎と弓攻防5%アップ。弓だけでも発動します。

もちろん騎+オルオレータでも発動。

(検証:lv60オルオレータ 通常ダメージ720 フレンドオルオレータの結束ありで755)



アビ2 銀狼の牙は一定確率で相手を毒状態にする+毒orダウン状態の相手に与えるダメージを35%アップ。

毒付与は試行回数が少ないですが、5/37で発動。おそらく10~20%程度の発動率です。

(倍率検証 lv45オルオレータ 通常ダメージ639 毒効果発動後862)




総評


ステータスとアビリティが優秀。

ステータスは弓の中で攻撃力1位、HPは2位タイ(1位と10しか差が無い)合計値では1位。

スキルは広範囲攻撃ですが、範囲に難があります。2マナで9.5倍と、ダメージは悪くないんですが……

アビリティは状態異常無効+騎弓結束+毒付与+毒状態に35%アップと、こちらは優秀。

毒付与の発動率はあまり高く無いですが、弓には毒持ちが多いので、それらと組ませて力を発揮出来そうです。

結束の倍率5%はもう一声欲しかった所。


全体的に良カードなのですが、スキルの範囲が決まっており、そのせいで扱いづらいです。

とはいえ、スペック自体は高いので、使いこなせれば良カードだと思います。




☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


ステータス ☆☆☆☆☆

スキル   ☆☆

アビリティ ☆☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆

対ボス能力 ☆☆☆

対ザコ能力 ☆☆☆



オルオレータ自身は文句なく強いんですが、弓はクセのあるキャラが多く、

弓パはマイナー気味でリーダーにしても使われにくいのが現状です。弓の時代はまだか。



8/12 18:00追記 スキルの範囲がおかしいので、色々と検証した所、範囲が記事上部の赤枠内と判明。

普通にハティファスみたいなタイプだと思ってましたが、違うようです。

なんで弓には普通の範囲キャラを入れてくれないんでしょうか……運営は弓が嫌いなのか。

自陣に侵入されたら当たらないって、使い勝手が悪すぎる。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。