SSブログ

更新が滞ってる理由 [プレイ日記]

スポンサーリンク




最近あまり更新していません。今回はその理由を書いて行きます。


※かなり個人的な理由、及び愚痴が多分に含まれてます。


いくつか理由がありますので、まず列挙して、その後コメントを述べていきます。

・一週間ほど前から腹膜炎にかかっていて、あまり動けなかった。

・7/4以降、チェンクロ公式に目立った動きが無い為、特に書く事が無い。

・レイドによる疲労、及びやる気の減衰。

・数時間掛けて書いた、レイド攻略の記事が全くアクセスが伸びなかった。

・ブログを開始して一ヶ月が経過するが、未だに記事内広告(ページ上部にある奴)が踏まれない。



だいたいこんな所です。以下、一つずつ解説。



・一週間ほど前から腹膜炎にかかっていて、あまり動けなかった。


レイドが終わってすぐに、呼吸すると左の胸が痛くなるようになりました。

丸一日しても痛みが引かなかったので、病院に行った所、症状からして腹膜炎だろうと。

幸いかなり軽い方だったので、数日で治ると言われたのですが、私は結構きつかったです。

呼吸出来ないって辛いですね。

ちなみに腹膜炎とは、身体の中の臓器を覆っている膜に、

細菌などが入り込んで炎症を起こす病気らしいです。私もかかって初めて知りました。

かかると寝返りが出来ないくらいに、身体を動かせなくなります。

私の場合、肺がやられていたので、少し走ったりして呼吸が乱れるだけでも激痛が走りました。

普通に呼吸しているだけでも痛かったです。

今はなんとか、走らなければ痛みは起きないくらいに回復してます。7割といった所ですね。



・7/4以降、チェンクロ公式に目立った動きが無い為、特に書く事が無い。


これはまあ……実際に、書くネタが無いので、どうしようもないです。

ただ、チェンクロ公式は土日も含めて、更新や新しい情報が無い日が多いので、

元々一週間のうち2、3日は自分でネタ探しをしないといけないんですよね。

今回は一週間近く公式の更新が無いので、ネタ探しも大変……というか、

モチベーションが下がっていて、ネタを探してさえ居ません。

強いて言えば、amazonに入荷した画集のお知らせくらいですね。

私が外伝や、グッズ関係の記事を書いている時は、ぶっちゃけネタが無くて書いてる時が殆どです。


ちなみに今回はまだ画集の在庫があるようです。大量に生産したみたいですね。



・レイドによる疲労、及びやる気の減衰。


これ、結構大きいです。私的に理由の3割くらいは、コレが原因です。

レイドって疲れますよね。30分置き、長くても1時間30分に1回はチェンクロを起動して、

ぽちぽちしないといけない。

それが一週間近くあるんですから、たまったもんではないです。

長くても3日くらいにして、lvも100まででいいと思うんですが。

(もちろんそれに合わせて、入手難度の緩和と敵の強さの調整は必要だと思いますが)

もしくは、ソウルを10個くらい貯められるように……あ、それでも一週間はきついですね。やっぱ3日で。

何にせよ、レイドは疲労が半端ないです。

一週間も頑張って、4凸出来なかったら引退したくなる気持ち、めちゃくちゃ分かります。

私も4凸出来なかったら、クソゲーって言って辞めそうな気がするくらい、疲れます。

運営さん、わりとマジに、なんとかしてください。疲れるゲームは嫌です。




・数時間掛けて書いた、レイド攻略の記事が全くアクセスが伸びなかった。

・ブログを開始して一ヶ月が経過するが、未だに記事内広告(ページ上部にある奴)が踏まれない。


この二つは、完全に私の個人的な理由なんですが。

まず上、レイド攻略のアクセスが伸びなかった件について。

これは完全に私が悪いです。

レイド終盤になってから、レイドの攻略記事を書いても、アクセスが増える訳ないので。

しかも、わりと初心者向けの内容であり、ムジカを持っている方や、ハティを持っていない方など、

私と手持ちが全然違う方には参考にならないので。

ただ、数時間掛けて書いた記事は今まで結構アクセスが伸びていたので、

今回も頑張って書いたのですが、(おそらく上記の理由で)アクセスが伸びませんでした。


数時間掛けて作った物が、見向きもされないのは、やっぱ悲しいです。私が悪いんですが。


ちなみに、レイド攻略記事のアクセスは2日で30PVほどです。

一番アクセスが多かったのは、黒の軍勢クエの経験値効率で、2日で300PVほど。

書くのに掛かった時間は、どちらも4~5時間ほどです。


黒の軍勢クエは、イベントが開始されてから、すぐに記事を書いたのと、

経験値効率をネットでデータを集めて、自力で効率を計算したのでアクセスが伸びたのかなーと思ってます。

要するに、需要のある情報だった、という事ですね。逆もまたしかり。




・ブログを開始して一ヶ月が経過するが、未だに記事内広告(ページ上部にある奴)が踏まれない。


これも私の個人的な理由です。

ブログやサイトは、今までに小さいモノをいくつか作ったのですが、

広告を自分で設置するのは初めてでした。

せっかくブログ等をやるなら、何らかのメリットが欲しいなーと思って設置したのですが、

正直1ヶ月で1回も踏まれないとは思いませんでした。はっきり言ってがっかりしてます。

時々amazonで画集が入荷している事等も書いていますが、

こちらもクリック数は先月と今月合わせて9件。そこから購入者は0です。

なんかもう、このブログ無くてもいいんじゃないかなーと最近は思い始めてます。

1記事辺り、短いモノで30分、長くて5時間くらいかけて書いてますが、特に収益にも繋がらず。

頑張って書いても、特にアクセスも伸びず。

何にもならないなら、もっと別のゲームのブログや攻略サイトでも作った方がいい気がします。





そんなわけで、色々な理由が重なり、現在チェンクロ及び更新のモチベーションが著しく落ちています。

AP消費の為にルークのチェインストーリーを進めていますが、あまり面白く無く、正直AP消費が苦痛です。

(外伝は昨日全部クリアしました。これも結構苦痛でした)



今回は愚痴回になってしまいました。気を悪くされた方が居たら、申し訳ありません。


2部が開始されれば、やる気が出ない現状が変わるかもなので、それなりに期待してます。



ちなみに今回の記事は書くのに1時間30分ほど掛かってます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。