タクリタン討伐支援ガチャ [ガチャ]
※最近リアルがとても忙しくてブログ更新出来ませんでした。申し訳ありません。
詳しくは近日中……遅くても今月中に書きます。
始まりました、召喚の魔神タクリタン討伐支援フェス……って、なんかいつもより開始が早いですね。
普段は週末に支援フェス開始~月曜か火曜に本戦開始だったと思うんですが。
おかげでちょっとスケジュールが狂いました。
今回の報酬、タクリタンは今流行り?の戦場を変更するタイプのようです。
アビは……戦場を変更すると強くなる感じですが、これだけだとなんとも言えないですね。
ドゥルセみたいに、書いてある事がすでに強いタイプだと、ここのコメントも楽なんですが。
天分+天運+全体範囲持ちとかですね。
今回は40体と70体でタクリタンを貰えるそうです。いつもは50と80なので、10ずつ下げられてます。
イラコンのキャラなので、出来るだけ取って欲しいと配慮した感じでしょうか。
まあどっちにしても4凸するまで走るんですけどね
それと、100体目以降はドロップ率40倍だそうです。
普段のレイドなら100体目以降は30倍なので、これは素直にありがたしです。
120撃破で貰える武器がこちら。ふむ……クリティカル寄りですね。
魔キャラは一部を除いて、クリティカル率が高くないので、悪い意味で誰に持たせるか悩みます。
逆に言えばクリティカル率の高い魔キャラに向いているので、あまり悩まなくても良いのかも。
タクリタンのもう1つのアビにクリ率アップが付いていたら、タクリタンでいいかなって感じですね。
なかったら……魔のクリ率が高い人待ちです。アルフィンは打なんですよね。
(そもそもアルフィンは専用武器があるので対象外)
特攻キャラはこちr……多くね?
イラコンで最終候補まで残ったキャラを全部作ったんでしょうか?
イラコンはメル先生とナックルのインパクトが強くて、あまり覚えてないです……
前置きはこれくらいにして、今回も回します。
詳しくは近日中……遅くても今月中に書きます。
始まりました、召喚の魔神タクリタン討伐支援フェス……って、なんかいつもより開始が早いですね。
普段は週末に支援フェス開始~月曜か火曜に本戦開始だったと思うんですが。
おかげでちょっとスケジュールが狂いました。
今回の報酬、タクリタンは今流行り?の戦場を変更するタイプのようです。
アビは……戦場を変更すると強くなる感じですが、これだけだとなんとも言えないですね。
ドゥルセみたいに、書いてある事がすでに強いタイプだと、ここのコメントも楽なんですが。
天分+天運+全体範囲持ちとかですね。
今回は40体と70体でタクリタンを貰えるそうです。いつもは50と80なので、10ずつ下げられてます。
イラコンのキャラなので、出来るだけ取って欲しいと配慮した感じでしょうか。
それと、100体目以降はドロップ率40倍だそうです。
普段のレイドなら100体目以降は30倍なので、これは素直にありがたしです。
120撃破で貰える武器がこちら。ふむ……クリティカル寄りですね。
魔キャラは一部を除いて、クリティカル率が高くないので、悪い意味で誰に持たせるか悩みます。
逆に言えばクリティカル率の高い魔キャラに向いているので、あまり悩まなくても良いのかも。
タクリタンのもう1つのアビにクリ率アップが付いていたら、タクリタンでいいかなって感じですね。
なかったら……魔のクリ率が高い人待ちです。アルフィンは打なんですよね。
(そもそもアルフィンは専用武器があるので対象外)
特攻キャラはこちr……多くね?
イラコンで最終候補まで残ったキャラを全部作ったんでしょうか?
イラコンはメル先生とナックルのインパクトが強くて、あまり覚えてないです……
前置きはこれくらいにして、今回も回します。
500万フェス(致命傷) [ガチャ]
迷宮山脈とゴブリン王国ガチャ [ガチャ]
今月下旬に予定されていた踏破イベントの予告が来ました。迷宮山脈とゴブリン王国だそうです。
今回の踏破報酬はSSRオルガのようです。迷宮編における主要キャラの一人ですね。
もちろん4凸を狙っていきます。結構好きなキャラなので嬉しいです。
今回も支援フェスが開催されています。もちろん引きますが、まずは新キャラを見ていきます。
新キャラはこの3名。SSRルチア、SSRグリダ、SRピピだそうです。
報酬のオルガも合わせて戦士SSRが3枚も追加される事になりますね。
ますます戦士の枠争いが激化しそうです。
というわけで、さっそく引いていきます。狙いは新SSRのどちらか。
先月のレイドでは30回引いて大惨事になったので、片方でも出たら撤収しようと思います。
平和の魔神フェスほか [ガチャ]
討伐戦支援フェス [ガチャ]
本日15時に、新イベント「討伐戦」が始まりました。
とはいえ、まだ訓練期間であり本戦では無いようですが。本戦はやはり3/27(金)からのようです。
昨日予想した通りですね。
それと、枠の上限が500から700に変更されました。これも昨日上限を上げて欲しいって書きましたね……
ものすごいタイムリーです。
念のために書いておきますが、私は運営さんや他の人から
スケジュール、アップデートなどの事前情報は何も知らされてない、普通のプレイヤーです。
それはさておき、さっそく新イベントの討伐戦……
ではなく、ガチャに行きます。
新しいイベントが始まったらとりあえずガチャを回しに行くスタイル。
討伐戦も色々と読みましたが、記事にすると長くなりそうなので、明日にします。
ルーノおおおおおおお [ガチャ]
七つの大罪コラボフェス [ガチャ]
2部4章終了のお知らせ [ガチャ]
2部4章終わりました。まさかたった1日で終わらせる事になるとは……
いや、私も終わらせたく無かったんですが……酒場がですね、最後までクリアしないと解放されないのです……
多分ストーリー的に、話の途中で罪の大陸キャラが仲間になると話がおかしくなるからだと思うんですが、
でもそれ言ったら、フェスとかで九領にたどり着いていない人がヨシツグ引けたり、
チェインストーリー全部解放していないのにフィーナ覚醒の時にいろんな人が出てくるのもおかしいですよね。
外伝とかでも、見たこと無い人が結構でてきます。
普通はこういう、ストーリーとゲーム性の衝突みたいな場合、殆どの場合ゲーム性を優先します。
誰が仲間になるか分からない場合等、一人一人の状況に合わせたシナリオを書くのはほぼ不可能だからです。
開発の方も、それを分かっているはずです。
じゃないと今は大海を航海中の義勇軍が、合同訓練に参加したり、ユグドのカジノに来られる訳無いですし。
かといってストーリー重視にして、2部3章以降などでカジノを開こうとすると、
今度はそこまで進めていないプレイヤーがイベントに参加出来なくなってしまう。
だから、普通はストーリーはある程度無視しますし、プレイヤーでもその点に突っ込む人は殆ど居ません。
長くなりましたが、私が言いたいのはたった一言だけです。
「話が多少おかしくなってもいいので、酒場はストーリー中盤くらいに置いてください」
酒場まで一気に進めて、その後ちょっとずつメインストーリーを進める楽しみが無いので、残念です。
前置きが大変長くなりましたが、そんなわけで酒場に到着です。早速引いていきます。