SSブログ
前の10件 | -

SPチケット全消化 [プレイ日記]

予定を変更して、SPチケット消化の記事を書いていきます。

元々は村人護衛の記事を書くつもりだったのですが、さすがに記事にするのが遅すぎだと思ったので……

ちなみに村人護衛はまだ上級までしかクリアしてないです。時間が切実に欲しいです。


image022.jpg
image023.jpg
image024.jpg


チケットの所持商況はこちら。

副都×1
聖都×2
湖都×1
精霊島×1
海風×1
大海×1
ケ者×2
監獄×1
薄命×1
鉄煙×1

合計12枚です。うーん、多くも少なくもない感じでしょうか。

とりあえず回して行きます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レイド終了と多忙 [レイド・踏破イベント]

※仕事が2日連続徹夜になるくらい忙しく、更新が遅れています&超短いです。いつもいつもすみません……


image123.jpg


もう2日くらい前になってしまいますが、レイド終了のご報告です。

最終日に気合の実をちょっと使って、今回もなんとか200討伐出来ました。ありがたしです。


image140.jpg


最終的に、ラザニルは10体手に入りました。内訳は……忘れた……

多分5枚は赤箱だった気がします。確定分が2枚で、魔神ガチャから3枚だったと思うたぶん。


image141.jpg


リングが大分増えたので、まだ仲間にしていなかったアミーナを迎えにいきます。

ユグド「アミーナさ~ん!イシュタルさんがおよびですよー!」


image142.jpg


ルイーダの酒場風に、アミーナゲット。毎度の事ですが、リングキャラはいつ使うか分かりません。

リングキャラは4凸の必要リング数が多すぎるんよ……成長4を売ったりすれば、リング溜まるんでしょうか。


ざっくりですがレイドの報告はここまでです。あとは、ほんのちょっとだけイベントを見ていきます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラザニル4凸と武装錬金 [レイド・踏破イベント]

image122.jpg


レイド終了まで48時間を切りました。現在討伐数は154体です。

実際の所、金曜は仕事が忙しくて数体しか倒せず、土曜に+60体くらい頑張ってました。


image119.jpg


83体目と146体目で赤箱が落ちてくれました。大変ありがたしです。

2つも赤箱が落ちてくれたら、もう勝ちゲーですね。


image120.jpg


50と80の確定分、上記の赤箱分、それに魔神ガチャの確定分を合わせて、ラザニル4凸。

とりあえず今回目標の最低ラインは達成出来ました。


あとはどこまで頑張るかですが……うーん。出来ればやっぱり200までいきたいです。

幸い、ここまでは全て1ソウルで倒せていて、まだ時間も20秒くらいは余るので、

出来るだけ自然回復でいきたい所です(最後の方はさすがに1ソウルだと辛そうですが)


image118.jpg


ちなみに120を越えた辺りから、リーニャをムジカに変えています。

やっぱレイドはどうしてもムジカゲーになりやすいですね。

伝説の歌姫と伝説の剣が合わさり最強に見えます

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レイド3日目終了 [レイド・踏破イベント]

※今回も短めです。


image110.jpg


レイド3日目終了。時間が経つのは早いもので、明日にはレイドも折り返し地点です。

現在討伐数は79体。もう少し頑張りたいのですが、ここ数日は毎日終電……

って書こうとして、すでに4ヶ月くらい同じ時間に帰宅している事に気づきました。数日どころでは無かったです。


image108.jpg


77体目くらいで、今回初の暴走。今回はそれなりに暴走の救援が飛んでくるので、

暴走率は多少改善されているみたいですね。暴走投げてくれている方、ありがとうございます。

こちらも出来るだけ投げ返せるよう頑張ります。


image109.jpg


救援をしてもらいつつ、適当な所で撃破しましたが、残念ながらさびた弓でした。

でも正直箱の中身にはあまり期待してないです。魔神コインが貰えるので、箱はおまけ程度に考えてます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラザニルレイド開始 [レイド・踏破イベント]

※今回も短いです。


image101.jpg


始まりました、縁の魔神ラザニル襲来イベントです。


image102.jpg


今回は特に変わった事もなく、至って普通のレイドのようです。確定も50と80でいつも通りですね。

なかなか魔神のクオリティが高いので、4凸は最低目標で頑張りたい所です。


誰かが言っていた気がするのですが、なんとなくラザニルは不思議の国のアリスがモチーフっぽく見えます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レイド用パーティ [レイド・踏破イベント]

※ネタが無いので超短いです。



レイド用パーティを作ったので書いていきます。


image098.jpg
image099.jpg


前半はこのパーティ。ランスバーン、チドリ、タリビク、リーニャ、サブにビエンタとフィーナ。

特効2名を入れつつ、遠距離を入れたらこうなりました。

タリビクはバフ枠も兼ねられるので採用。リーニャは弓で通常攻撃が強い人を探したら採用に。

70~80くらいまでは多分この編成でもいけると思うので、最初の2日くらいはこれでいこうと思います。



image096.jpg
image097.jpg


後半の編成はこちら。上の編成からタリビクとリーニャをミシマとオルドレードに変えた物です。

ミシマは斬結束持ちなので採用。オルドレさんはバフと結束持ちなので採用してます。

また、タリビク達に比べて微妙にコストが軽いので絆回りも若干強化されています。

コストがあと10くらいあれば、もっと良い編成が組めるんですが……ランクいくつ必要なんだろう。


編成に関してはこんな感じです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

4月のイベントスケジュール [公式からのお知らせ]

※一昨日から昨日夜にかけて仕事に忙殺されてました、すみません。詳しくは記事末尾に書きます。


image084.jpg


月が変わったので、4月のイベントスケジュールが出ました。

さっそく見ていきます。


image085.jpg


まずは4/1の0時から24時間限定で開催されている、魔神ゲッペルス襲来。

これは後ほどプレイしていきます。


そして先日から始まっている、縁の魔神襲来フェスと、そのイベントクエスト。

レイド本戦は4/5(火)からですね。この辺は既出の情報となります。


image086.jpg


レイドの翌週が薄命フェスとチェインフェス。薄命には新キャラが追加されるみたいですね。

同時にチェインストーリーの消費AP半減もやる模様です。


image087.jpg


4/21の11:00~15:00はメンテ。多分ここで、先日ニコ生で言っていた大型アップデートが入ると思われます。

2部の最終章もここで開始でしょうか。

前後して、チェンクロサービス1000日突破記念と、キャンペーンガチャ開催。


image088.jpg


4月最終週には踏破イベント、と。

ざっくりこんな感じのようですね。勝手にスケジュールをまとめてみます。


4/1      魔神ゲッペルス襲来
4/1~4/5   レイドのイベントクエスト・準備期間
4/5~4/12   レイド本戦期間
4/12~4/21? 薄命フェス&チェインストーリーフェス
4/21     メンテ。大規模アップデートが来るかも?
4/21?~   チェンクロ1000日記念&キャンペーンガチャ
4/25?~4/28 踏破準備期間(完全に予想です。間違っている可能性大)
4/28?~5/7? 踏破本戦期間(完全に予想です。間違っている可能性大)


こんな感じでしょうか。

いつもの事ですが、私の勝手な予想なので、鵜呑みにしないでください。間違っていたらすみません。


踏破の本戦を4/28開始にしたのは、ゴールデンウィークが4/29から始まるので、

その前日には大型イベントを開始するだろうなあ、という個人的な予想に基づき設定しました。


で、準備期間はその数日前から始まります(土日以外)ので、踏破の準備開始は4/22か4/25と予想。

大規模アップデートが4/21に来るとすると、その翌日に大型イベントの告知なんてしたくないだろうから

4/25に踏破開始かな、と予想しております。


メンテの日時は4/21の11時からで確定みたいなので、4/12開始のイベントは4/21まで引っ張ると予想です。


さあ、果たしてどの程度合っているでしょうか。今回は自信があります(外れるフラグ)

……なんか毎回自信があるって言っている気もします。



今月のイベントスケジュールに関してはここまで。引き続きゲッペルス襲来などを書いていきます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

縁の魔神フェス [ガチャ]

※時間が無いので走り書きです、すみません。


image074.jpg


昨日15時から縁の魔神フェスが始まりました。


image075.jpg


今回は30回回すとSSRチドリが貰えるそうです。

もし引けなくても、ストッパーがあるので1枚は確保出来ますね。ありがたいです。


image076.jpg


目玉は上でも書いているSSRチドリと、


image077.jpg


SSRランスバーン。誰だあんた。


とりあえず引いていきます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ネコネ&フロワ4凸 [プレイ日記]


image061.jpg


コラボより一足早く、総力戦の期間が終了しました。

この絵が出た瞬間には嬉しかったのですが、これが出たのは昨日なので、

冷静に考えてみると最終日まで出なかったって事でもあります。

もし1日でもクリアし忘れていたら、と思うとぞっとします。


image064.jpg


なんだかんだでネコネは無事4凸出来ました。ありがたしです。

使うかどうかで言うとかわいい。使うから4凸するのではなく、欲しいから4凸しているだけです。

コラボものは取り逃すと、一生取れない可能性もありますしね。


image060.jpg


魂周回ですが、最終的にはカットスタ実が100個減るくらい回りました。こちらは周回開始前の画像です。


image065.jpg


こちらが周回後の画像。ランクが1上がりました。ランク経験値的には+30万前後でしょうか。

日頃周回をやらない私にしては、結構回った方です。

今回は敵が弱かったおかげで周回する気になれました。ありがたし。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

公式ニコ生感想など [公式からのお知らせ]

無題.jpg


昨日、公式ニコ生がありました。公式はこちら↓

【チェインクロニクル】チェンクロ 2016 春の陣 CLIMAX CHAPTERS

ついでに上記画像のコードはこちら→http://sgap.ps/pirikaramoyashi

※間違ってたらすみません。ピリ辛もやしです。本日3/27(日)23:59までですのでご注意ください。



また、詳細が知りたい方は公式の放送を見るか、まとめサイトなどをお使いください。

今回私のブログでは感想を主として書いていきます。


というわけで以下感想。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。