SSブログ

ニュー討伐戦 [プレイ日記]

※予定より早く話がまとまり、今日帰って来られたので記事を書きます。ありがたしです。


Screenshot_2015-06-11-15-37-03.jpg


ついに来ました、リニューアル討伐戦。ある意味今月で一番大きいイベントだと思っています。

色々と調整したそうなので、順を追って見ていきます。


Screenshot_2015-06-11-15-37-16.jpg


まずは、ブレイブの導入。要するにレイドポイントと同じようなシステムですね。

正確にはちょっと違うようですが、似たようなシステムです。


Screenshot_2015-06-11-15-37-28.jpg


次いで、バトルの制限時間撤廃。これはまあ……非難囂々でしたし。

報酬に関しては、
・初回クリア時にポイント以外も貰えるようになった。
・踏破のように累計ポイントで報酬が貰えるようになった。
・レイドのように低確率で赤箱が落ちるようになった。
・貯めたポイントを使って専用のガチャが回せるようになった等。


んー……要するに踏破とレイドの良い所取りをしましたって感じですね。



Screenshot_2015-06-11-15-37-47.jpg


続いて、難易度の見直し。レイド等のように最初は誰でもクリア出来て、後半になるほど難しく。

これは当然の修正ですね。個人的には最もダメな部分だったと思います。

超高難度のイベントもあっていいと思いますが、その際には

・超高難度であり、特定のユーザー向けであることを「大々的に」明示する。
・超高難度イベントだけだと普通のユーザーが楽しめないので、普通の難易度の物も用意する。

この2点を厳守しないとダメではないかと考えます。


あとはオススメマークの撤廃ですか。まあ……遠距離オススメしといて盾持ち出てきてましたし……

あれは遠距離オススメの所に盾持ちを出さなければ、システム継続でも良かった気がしますが。

視覚的にどの職で行けばいいか分かりやすかった点は評価していました。



システムの変更は大体こんな所でしょうか。それ以外のお知らせも見ていきます。


Screenshot_2015-06-11-15-38-17.jpg


第9次と第30次でSSRだと……?これってラファーガですよね?他のSSRだったりしないですよね?

前回3凸以上した人はリングにしろって事でしょうか……?

うーむ……しかし前回ラファーガを取れなかった人や、早々にイベントを投げた人にとっては

朗報ですが……ここは人によって大きく評価が分かれる所ですね。

まあ、現状すでにラファーガ未所持~4凸の方まで居るので、

よほど上手い案を考えないと誰かが割を食ってしまいます。だからあれほど初動で対応しろと……


Screenshot_2015-06-11-15-38-39.jpg


あとは、上で少し書きましたが貯まった名誉ポイントはショップとガチャで使えるそうです。

ちなみに累計で貰える報酬は別にカウントしてくれるみたいなので、遠慮無く使えますね。


さて、仕様チェックはこれくらいにして……本番いきますか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。