SSブログ

熱愛の斬魔チョコ盤攻略 [期間限定クエスト攻略]

熱愛の斬魔チョコ盤をクリアしてきましたので、攻略記事を書いていきます。


Screenshot_2015-02-12-11-35-07.jpg


今回の目標クリアタイムは80秒です。

他のクエストより時間はありますが、実際にやってみると結構きつかったです。



Screenshot_2015-02-12-12-48-43.jpg


編成はクラウディア、シェスメト、アルドラ、エスカ。サブは今回もビエンタとフィーナ。

フレンド枠は高レベルで火力が高く、足の速い戦士……ユギギ、リンリー、モアネット等。

あるいは足が速くなくても斬持ちなら結構いけます。アグダラ、ヨシツグ、モノクマなどですね。


昨日の記事で書いた高速パーティの亜種版です。

トレランシアが居ないので移動速度が落ちる&戦士が1なので操作がしやすいです。

2職なのでマナが散らないのもいい点ですね。


それぞれの役割は、

クラウディア&エスカ……戦魔結束要員。全体の火力底上げと、戦士の移動速度アップ目的。

アルドラ……天分要員。今回はスキルを撃ったり撃たなかったり(チアリーでも可。今回はどちらでもいけます)

シェスメト……対ボス要員として必須。開幕の配置関係上、必ず左から2番目に置く。

フレンド枠戦士……盾持ち、斬弱点のザコ、対ボス用に八面六臂の活躍をしてもらう。

などです。


ちなみにフレンド枠はモアネット、リンリ-、モノクマでのクリアを確認しています。

リーダーをユギギにしているフレが居ないんです……使いたかった

シューレでもいけるかもしれませんが、クラウディアの結束が使えなくなるので、この作戦にはやや不向きです。



では、攻略していきます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

遠距離愛のチョコ盤攻略 [期間限定クエスト攻略]

※今日はこれ以外にもう1個、攻略記事を書く予定です。内容はもちろん、熱愛の斬魔チョコ盤攻略です。

明日からチェンクロラジオコラボが始まってしまうため、今日1日で2件攻略記事を書かないといけないのです。

ちなみに熱愛の斬魔チョコ盤はまだプレイさえしていないので、記事が出来るのは数時間後になります。



Screenshot_2015-02-12-08-39-40.jpg


というわけで、遠距離愛のチョコ盤を攻略していきます。


Screenshot_2015-02-12-08-46-32.jpg


今回の目標タイムは75秒ですね。比較的楽な感じがします。

代わりに、戦士禁止の縛りが結構きついです。

フレンドの戦士を使えば良いのですが、毎回出てきてくれるわけでもないので安定しません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。