SSブログ

アトノアとランク上げ [プレイ日記]

スポンサーリンク




image025.jpg


先週金曜日より、チェンクロTVCM記念としてSSRアトノアの入手キャンペーンが開始されています。

開始されてから3日以上経っていて今更すぎるので、超ざっくりいきます。


image027.jpg
image028.jpg


アトノアはクエストで1枚、ログボで2枚、それ以外には11日からリングショップでも入手出来るようです。

チャレンジガチャからも出るので、アルカナコインに余裕のある方はチャレンジガチャ推奨です。


image032.jpg


というわけでさっそく回します。最近全くアルカナコインを使う機会が無いので、チャレンジガチャ連打です。

オラクルはオフでいきます。っていうか普段はほとんどオフなんです


image033.jpg


そおい!


image035.jpg


無事2枚引けて3凸完了。あとは17日以降に3日間ログインすれば、最後の1枚が貰えて4凸です。


image034.jpg


こちらが回し終わった後の画像。アルカナコインを約16万枚ほど消費したみたいです。

結構使いましたが、それでも20万枚ほど余っています。次に使うのはいつになるんでしょうか。


ちなみに、副産物としてRがいっぱい出たので、ほぼ全部売却してリングが160個ほど増えました。ありがたし。



アトノアに関してはこんな所です。

続いてランク上げと明日以降のイベント等を書いていきます。(明日以降のイベントに関しては少しだけです)



image038.jpg


こちらも今更感が半端ないですが、現在ランク上げに良いクエストが来ています。

なお明日までの模様。記事を書くのが遅すぎるんよ……


image030.jpg


先日の神殿をクリアした編成そのままで、余裕でクリア出来ています。

とはいえ神殿よりきつかったら難易度的に厳しすぎるので、ある意味当然の結果です。

余裕だと思って3倍速にして失敗なんてしていません


image037.jpg


超上級1戦で、ランク経験値4500得られます。なかなかおいしいです。時間があれば周回したかった。

が、明日提出しなければいけないデータがまだ半分くらいしか出来ていないので、それどころではないです。



image036.jpg


上記のランク上げイベントとシュザピックアップは明日の14:59までです。その次のイベントは……

スケジュールを見るに、空の軌跡SCコラボイベントみたいですね。

先月か先々月頃に告知されていた気がします。


直後に踏破が控えている事から、大型イベント扱いでは無い模様。ふむ……

今月はシュザに課金しているのと、軌跡シリーズは原作を知らないのと、踏破が控えているので

回すかどうかとても悩みます。

コラボ系は記念に1枚は取るようにしているので、その辺が落としどころかなーという気がしています。



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



どうでも良いお話


1つ前の記事で書いた通り、リアルが大分忙しく更新が滞っております。申し訳ありません……

予定では土曜に今回の記事を書いて、月曜(つまり今日)にシュザの評価記事を書くはずでした。

三連休とは一体……


今現在も、横にあるノートパソコンから「早く仕事しろよ」というオーラが漂ってきているのですが、

シュザの評価記事に関しては本日中に書きます。今から書きます。

だって書かないとピックアップ終わっちゃうし……


本当は評価記事も、もっと早く書かないとダメなんですけどね。

理想的には出た当日、遅くても出た翌日には記事を書かないとあんまり意味無いです。情報は鮮度が命です。

そういう意味では、忙しくて更新もままならない、今の私が取り扱うべきコンテンツではないなと思います。


以上、最近私が評価記事を書かない理由でした。



おまけ?


image040.JPG


傷物語の鉄血編が先週金曜日に公開されたので、今日見に行ってきました。

たとえ仕事が無くなろうともこれだけは絶対に見たいと思って、時間を見繕って行ってきたのですが……

感想としては、「なぜ1つの話を3つに分けた」の一言に尽きそうです。すんごい微妙な所で終わりました……

多分制作会社の予算的な問題なのかなと思う一方で、

話が中途半端な所で終わっているせいであまり見所も無く、すっきりしませんでした。

夏に続きである熱血編が公開されるそうですが、交通費込み2000円以上払って本編1時間しかないなら、

見なくても良いかなという気がしています。あっ忍は可愛かったですはい。


傷物語全部を、2時間で上映して2000円なら良かったんですが。3回に分けて6000円は色々と厳しいです。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。