200到達とシュザ2凸 [レイド・踏破イベント]
スポンサーリンク
先ほど、レイドの目標地点である200に到達しました。
今回は160までは全て1ソウル、160~190までは1~2ソウル、
190~200までは再び1ソウルでいけました。結束効果のおかげで大分楽でした。
190から再び1ソウルになったのは、途中でスティッチアさんをオルドレードに変えたからです。
190手前だとほぼ2ソウル必須に近かったので、何とか出来ないかなと手持ちを眺めていた所、
オルドレさんと目が合いました。このおっさん、個人的には結構好きです。
こちらは195くらいの画像。10秒以上余ってクリア出来ています。もちろん1ソウルです。
タリビク→オルドレさん→オルオレータ→エイラ→エイラと繋ぐと、エイラの最後の1撃だけで65万くらい出ます。
(小ダメージ×2の部分は除いて65万少々です。見間違いじゃなければ)
被ダメージ上昇のデメリットも、レイドにおいてはあまり気になりません。
それどころか、上手く使えばキャラをマナにして更に攻撃する事も出来ます。オルドレさんマジ優秀です。
それと、どうでも良い小ネタを1つ。こちらの画像に違和感がある方は居ますでしょうか。
注目して欲しい所は、レイド開催時には常に表示されている「現在のソウル数」が無い所です。
通常魔神討伐直後に、上のソウル数表示が無いと……
ポップアップを消した瞬間、魔神が暴走します。
暴走したかどうかが数秒早く分かるだけという、あんまり役に立たない小ネタでした。
ちなみに暴走魔神の残り時間カウントは、魔神を倒した後に走る通信で判定とカウントを開始している筈なので
ポップアップで止めておいて、暴走開始時間を遅らせる……などは出来ないと思います(未確認)
ここからはちょっとだけガチャの話題になります。
200討伐した直後、シュザ来ていないかなーとガチャを見に行った所、
なんか変な気配を感じたので回す事にしました。(上記画像は撮影し忘れの為、回した後の物です)
シュザっぽいような、強いけどでもなんかこう……海のイカみたいなぐにょぐにょした気配でした。
自分で書いてみてもよくわかんないので横線引いときます。とにかく変な気配です。
手持ちはガチャコインとプレチケと石合わせて11回分しかないですが、いってみます。開始。
R1
SSRミシマ new!
R1
SRヨイチ
R6
SSRシュザ
石等が尽きたので終了。
SSR2枚 SR1枚 R8枚 計11回
SSR18.1% SR9% R72.7% 小数点第二位以下省略
あー……ミシマさんですか。なるほど、変な感じは海の気配でしたか。引いたあと一人で納得していました。
まだ持っていなかったのでありがたしです。
ミシマさんを引いたあと、回すのを止めるか悩んだのですが、
ちょっと遠そうな所にシュザの気配がチラついている気がしたので、行ってみた所引けました。
こっちは運が良かったです。ありがたし。
そんなわけで、現在シュザは2凸です。ここまで来ると4凸させたくなりますね……覚醒はそのうちさせます
シュザはとても強そうなので、是非4凸したい所ですが……うーん。
財布とカンと相談しながら、どうするか決めようと思います。
明日は魔神コインの大精算会になると思います。多分明日は更新出来ると思います。
ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓
チェインクロニクル ブログランキングへ
SEGA / SEGA Networks
どうでも良いお話
今回シュザに持たせている神刀ハバキリですが、元ネタは多分天羽々斬(あまのはばきり)ですね。
ヤマタノオロチ退治に使われた剣の1つで、日本神話に登場する物です。某大戦ではうーうーと呼ばれてます
チェンクロで出てくる刀や九領系の人は結構元ネタが多くて、そういうのを調べたり考えたりするのも好きです。
例えば、ツル姫なら日本のジャンヌダルクと言われたり言われなかったりする大祝鶴姫(おおほうりつるひめ)
が元ネタでしょうし、チヨメは戦国一の女忍者、あるいは歩き巫女として有名な望月千代女(もちづきちよめ)
が元ネタだと思ってます。
じゃあシュザって誰よ?ってなるんですが、多分これは首座(いちばん上位の席。首席)
がそのままカタカナになっただけではないかなと。もちろん、信長辺りが元ネタとしてあるかもですが……
逆の発想で、シュザというのは一領領主の呼び名であり、シュザの本名は別にあるではないでしょうか。
もしそうだとしたら、ちょっと面白いかなと。そんな事を思いました。
こんなどうでも良いお話を最後まで読んでくれた方、クリックして頂けると今後の励みになります↓
チェインクロニクル ブログランキングへ
スポンサーリンク
先ほど、レイドの目標地点である200に到達しました。
今回は160までは全て1ソウル、160~190までは1~2ソウル、
190~200までは再び1ソウルでいけました。結束効果のおかげで大分楽でした。
190から再び1ソウルになったのは、途中でスティッチアさんをオルドレードに変えたからです。
190手前だとほぼ2ソウル必須に近かったので、何とか出来ないかなと手持ちを眺めていた所、
オルドレさんと目が合いました。このおっさん、個人的には結構好きです。
こちらは195くらいの画像。10秒以上余ってクリア出来ています。もちろん1ソウルです。
タリビク→オルドレさん→オルオレータ→エイラ→エイラと繋ぐと、エイラの最後の1撃だけで65万くらい出ます。
(小ダメージ×2の部分は除いて65万少々です。見間違いじゃなければ)
被ダメージ上昇のデメリットも、レイドにおいてはあまり気になりません。
それどころか、上手く使えばキャラをマナにして更に攻撃する事も出来ます。オルドレさんマジ優秀です。
それと、どうでも良い小ネタを1つ。こちらの画像に違和感がある方は居ますでしょうか。
注目して欲しい所は、レイド開催時には常に表示されている「現在のソウル数」が無い所です。
通常魔神討伐直後に、上のソウル数表示が無いと……
ポップアップを消した瞬間、魔神が暴走します。
暴走したかどうかが数秒早く分かるだけという、あんまり役に立たない小ネタでした。
ちなみに暴走魔神の残り時間カウントは、魔神を倒した後に走る通信で判定とカウントを開始している筈なので
ポップアップで止めておいて、暴走開始時間を遅らせる……などは出来ないと思います(未確認)
ここからはちょっとだけガチャの話題になります。
200討伐した直後、シュザ来ていないかなーとガチャを見に行った所、
なんか変な気配を感じたので回す事にしました。(上記画像は撮影し忘れの為、回した後の物です)
シュザっぽいような、強いけどでもなんかこう……
自分で書いてみてもよくわかんないので横線引いときます。とにかく変な気配です。
手持ちはガチャコインとプレチケと石合わせて11回分しかないですが、いってみます。開始。
R1
SSRミシマ new!
R1
SRヨイチ
R6
SSRシュザ
石等が尽きたので終了。
SSR2枚 SR1枚 R8枚 計11回
SSR18.1% SR9% R72.7% 小数点第二位以下省略
あー……ミシマさんですか。なるほど、変な感じは海の気配でしたか。引いたあと一人で納得していました。
まだ持っていなかったのでありがたしです。
ミシマさんを引いたあと、回すのを止めるか悩んだのですが、
ちょっと遠そうな所にシュザの気配がチラついている気がしたので、行ってみた所引けました。
こっちは運が良かったです。ありがたし。
そんなわけで、現在シュザは2凸です。ここまで来ると4凸させたくなりますね……
シュザはとても強そうなので、是非4凸したい所ですが……うーん。
財布とカンと相談しながら、どうするか決めようと思います。
明日は魔神コインの大精算会になると思います。多分明日は更新出来ると思います。
ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓
チェインクロニクル ブログランキングへ
SEGA / SEGA Networks
どうでも良いお話
今回シュザに持たせている神刀ハバキリですが、元ネタは多分天羽々斬(あまのはばきり)ですね。
ヤマタノオロチ退治に使われた剣の1つで、日本神話に登場する物です。
チェンクロで出てくる刀や九領系の人は結構元ネタが多くて、そういうのを調べたり考えたりするのも好きです。
例えば、ツル姫なら日本のジャンヌダルクと言われたり言われなかったりする大祝鶴姫(おおほうりつるひめ)
が元ネタでしょうし、チヨメは戦国一の女忍者、あるいは歩き巫女として有名な望月千代女(もちづきちよめ)
が元ネタだと思ってます。
じゃあシュザって誰よ?ってなるんですが、多分これは首座(いちばん上位の席。首席)
がそのままカタカナになっただけではないかなと。もちろん、信長辺りが元ネタとしてあるかもですが……
逆の発想で、シュザというのは一領領主の呼び名であり、シュザの本名は別にあるではないでしょうか。
もしそうだとしたら、ちょっと面白いかなと。そんな事を思いました。
こんなどうでも良いお話を最後まで読んでくれた方、クリックして頂けると今後の励みになります↓
チェインクロニクル ブログランキングへ
スポンサーリンク
コメント 0