SSブログ

踏破開始~2日目終了まで [レイド・踏破イベント]

スポンサーリンク




※一昨日から記事を書くはずが、大分遅くなりました……すみません。


image095.jpg


一昨日金曜15時から、踏破イベントが始まっております。

今更なので、ざっくり書いていきます。


image097.jpg


まず報酬はSSRリーニャ。こちらは先日書いた通りですね。


image099.jpg


今回リーニャは踏破完走+800万ポイントで4凸のようです。

いつも踏破4凸のラインはこの辺なので、いつも通りって感じですね。


image100.jpg


1000万~2000万ラインの報酬も相変わらずプレチケとA武器です。

プレチケはともかく、A武器はもう探索でいくらでも取れるので、よほど強力でないと

取る意味無いような気もします……


それと、今回はランキング報酬が無いみたいですね。

前向きに考えれば、最終日のポイント調整が無くなって楽になったって所でしょうか。

後ろ向きに考えると、報酬やモチベの1つが無くなったって所ですが……

ランキングは結構好き嫌い分かれる物なので、難しい所です。


個人的な意見を述べさせて頂くなら、1位~10000位まで報酬が同じというのは

かなり緩いランキングなので、あっても良かった気はします。

ランキングがきっついゲームだと、1位と2位と3位の時点で報酬が違ったり、

参加者が10万人くらい居るのに目玉報酬が300位くらいまでだったりしますからね……


image106.jpg


あとは、各1日限定で超スタ実が貰えるイベントがあります。

こちらははじまりの村ではなく、踏破ゾーン内で発生するようですので、ご注意を。


image107.jpg


その他にはイベントミッションもありますね。期間をよく確認してクリアしていきましょう。




image111.jpg


イベント開始~現在までのポイントをダイジェストでお送りします。

まずは初日(土曜日午前1時頃)終了時点で11万少々。海風の集落にたどり着いた所で終わりました。


image112.jpg


続いて2日目(日曜日午前1時頃)終了時点で43万5千ほど。大樹の集落到達です。


image113.jpg


で、現在は南の森まで進んでいます。約58万ポイントくらいですね。

今の所スタ実使用は0、イベントとミッションは全てクリアしています。

明日23日15時~に最後の超スタ実入手イベントが来るので、

それをクリアしたら走ろうかなと思っています。それまでは自然回復予定です。



image090.jpg


それと、踏破とは関係無いのですが、ようやく魔法使い10000回ミッションが終わりました。


image091.jpg


ようこそフィリアナ。貴女を待っていました。


image092.jpg


現在クリア済みのチェインストーリーが10、それとガルルアの分とフィリアナの分で12。

ようやくフィーナ4凸の道が開けそうです。

……とはいえしばらくは踏破と2部ショートストーリー、箱開けがあるので

当分チェインストーリーにAPが回らなさそうなんですけどね……

踏破期間中はAPを全て踏破に回しており、2部ショートストーリーがどんどん溜まってます。

踏破ではなくレイドだったら、1~2日目以外はAPが余り気味になるので問題無かったんですが。

ショートストーリー期間中に踏破イベントをやろうって言った人、ごめんなさいしようか


image093.jpg


残りは戦士と騎士ミッション。戦士は来月中には終わりそうですが、騎士は来年っぽいです。

焦る理由も無いので、気長にやっていきます。



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。