SSブログ

着地点模索中(レイド6日目) [レイド・踏破イベント]

スポンサーリンク




タクティ.jpg


「思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから」

上記はゲームを結構やる人には有名で、そうでない方は多分知らない名作「タクティクスオウガ」より


大変面白いのですが、今回それはさておき(記事タイトルをコレにしようとしら長すぎてダメでした)


image231.jpg


レイドは現在150体。前日から+12です。一気に失速しました。

要因としては大きく分けて2つあり、

1つは私が徐々に忙しくなってきてチェンクロに時間を割けなくなってきている事。

連休なので色々やろうと思っていたら、各方面全然時間が足りないあり様に……

1日って意外と短いです。SAOもまだ10巻までしか読めてない……あかん……



image230.jpg


もう1つがこちら。これ、1ソウル×2回使っています。

ボスもそうなのですが、それ以上に道中のザコのHPが上がりすぎて

最終wave到達時には残り15秒ほどになってしまいます。


要するにアレです、3ソウルがほぼ必須になりつつある……って事ですね。


image229.jpg


今日は幸いキリカが1枚出てくれたので、@1枚キリカが出てくれれば

ソニアさんとキリカ両方とも4凸となり、当初の目的は8割ぐらい達成出来た事になります。



今日の本題はここからです。

まず前提条件として、レイドは24日の9:59までです。※時間間違ってたので修正しました。

私は明日は丸1日休みですが、明後日は仕事なのでほぼプレイ出来ません。実質明日が最終日です。

また、上で書いた通り現時点では3ソウル必須に近いので、1ソウル×3回ではなく

3ソウル連打で戦うつもりです。どうせ3ソウル使うなら、その方がずっと早く終わるからです。


image232.jpg


気合の実は38個+超気合の実が5個。合計48回分あります(3ソウル使用前提)

一応自然回復分+気合の実全開で200までいけますが……


image233.jpg


報酬でめぼしい物は160と190のプレチケ1枚、200のプレチケ3枚です。

うーん、スタ実を消費しまくってまで欲しいかと言われると……微妙なラインです。

スタ実5個=石5個=プレチケ1枚で換算すると、赤字ですし。


というわけで現在思いつく着地点は、

1、ある程度の時間まで自然回復でプレイし、そこからは気合の実を使いながら走り、キリカ4凸狙い
2、今後を考えて気合の実は使わずに自然回復のみでプレイする。キリカは3凸で諦める
3、細けえ事はいいんだよ!200まで気合の実全開


私としては3と言いたいのですが、今後も考えると気合の実の在庫は極力減らしたくないです。

キリカは今後使うかどうか分かりませんが、3凸で終わるとすっきりしないので4凸させたいです。

よって、1番になると思います。夕方頃までは自然回復で、その後気合の実を使っていく……かな。

明日の仕事に影響を及ぼしたくないので、もう少し早めに走り始めるかもです。



レイドもそろそろ終盤に差し掛かります、各自悔いの無いよう着地点を決めて頑張りましょう。


世の中は思い通りにならないけど、自分の努力次第で、ある程度希望に添った結果に出来る事もあるよ

デニム君。(長い……)

何でもかんでも思い通りには出来ませんが、出来る事と出来ない事を考え、

うまく折り合いを付けていくのが世の中ではないかな、と私は思います。


そうかもね、と思ってくれた方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。