SSブログ

なつまつりでござる [プレイ日記]

スポンサーリンク




き~み~が~いたな~つ~は~

あまり歌うと某ジ○スラックになんか言われそうなのでやめます。こんばんは、私です。

今日は東横線が止まってしまい帰宅が23時過ぎでした。大変でした。


image113.jpg


どうでもいいお話はこれくらいにして、本題いきます。今回の討伐戦はフーコの夏祭りだそうです。

ほぉ……フーコのver2が来るとは、全く予想外でした。まあフーコかわいいですしね。

フーコの絵師さんはツル姫やリンセの絵師さんですね。チェンクロの絵師さんの中でも

最も好きな絵師さんの一人です。ブログランキング画像をツル姫にしているくらい好きです。


image114.jpg
image115.jpg


ふむふむ、今回は25次と40次でフーコ確定、それ以外に箱から一定確率で入手可能と。

こういう要素があるとクリアの度わくわく出来るので私は好きです。


性能に関しては……うーん、あんまり強く見えない……まあ、取ってから考えましょう。

フーコなので当然4凸目標で行きます。


image116.jpg
image117.jpg



へ……フィーナのver2ですか!?まさかそう来るとは……

確か3ヶ月くらい前の記事で、「フィーナのver2っていつ来るんだろう」みたいな事を

私言ってたような……(うろ覚え。言ってないかもです)

仮に来るとしたら、絶対メインストーリーに絡めてくると思っていたので、こちらも予想外です。

今回はやる事が多くなりそうです。時間足りるかな……炎舞辞めてよかった、絶対両立無理です


image119.jpg


それ以外にもレア敵も出現するようになったみたいです。

確か前回の討伐戦前後に「はぐれメタルみたいに出現率は低いけどおいしい敵を出して」

みたいな事を書いたような気がしたんですが……記事を探しましたが見当たらなかったです。……夢?


image124.jpg


それ以外にもフェスで浴衣キャラがいっぱい来たりしているのですが、

残念ながら全部書いていると私のプレイ時間と睡眠時間が無くなるので省略します。すみません。



image131.jpg


だがガチャは省略しない!!このマシュマー・セロ、骨から肉がそげ落ちようともガチャを回す!!

なんか変な電波が入りましたがとにかく回します。回します。

昨日なんだかんだ書きましたが、やはり季節物はいっとかないとダメかなと……

では、参ります。終了条件はSSRが1枚出るor石が尽きるまでで。


R7
SR浴衣ローエンディア new!
SR浴衣エレミア new!
SR浴衣ローエンディア
R7
SR浴衣アリエッタ new!
R1
SR浴衣アリエッタ
SR浴衣エレミア

石が尽きたので終了。


SSR0枚 SR6枚 R15枚 計21枚

SSR0% SR28.5% R71.4% 小数点第二位以下省略


orz負けた……恐ろしい事に、討伐戦のフェスは未だにSSRを1枚も引けた事がありません。

前回、前々回討伐戦と合わせた累計ではすでに60回近く引いているんですが……うーん。

どうも縁が無いようです。致し方無しでしょうか。


ちなみに昨日書いた数より多く回せているのは、5回回して戻ってきたプレチケも突っ込んだり、

フィーナからの暑中見舞いでプレチケを貰ったりしていたからです。

image132.jpg
image133.jpg
image134.jpg


一応引いた一覧です。この中ではアリエッタが一番かわいくて好きです。


image136.jpg


こちらは討伐戦開始前の画像。この感じ……久々ですね。ピリピリして良い感じです(何が)

黄金チキンをさりげなく持ち越し出来ているのがありがたしです。きつかったら使います。


image137.jpg


今回は九領が舞台なのですね。まだ導入部クエストをプレイしていないのでよく分かりませんが、

この画面はうんざりする程見る事になると思います。とはいえ、今はまだ目新しさが勝っています。


image139.jpg


こちらは名誉ポイント交換所。ざっと見ていきます。


image140.jpg


まずは今回の復刻の目玉、ツル姫。去年夏のイベント報酬ですね。……25万ですか、なかなかお高い。

ツル姫はサブ枠時の性能が良い上にかわいいので、取り逃した方には朗報です。

私は去年4凸しているのでスルーです。多少無理して取って良かったです。


image141.jpg


そして今回のイベントの目玉、フーコver2。3枚まで交換出来るので、

もし箱からドロップしなくても名誉ポイントを貯めれば最悪何とかなるって事ですね。



image142.jpg


次……バ、バリキ!?なんでここに!?

(復刻枠は人気キャラを置く所という認識で居ました。以前リンセやスルスタン等だったし……)

いや……逆に考えるんだ、「バリキは実は人気キャラなんだ」と。だってピンク髪はヒロインわk


冗談ではなく、なんでバリキなんだろう……九領繋がりなら他にいくらでもいるでしょうし……謎だ。


image143.jpg


最後にフーコver1です。かわいいですがお世辞にも強いとは言いがたいので、

私は1枚あれば十分かなと思います(すでにあります)欲しい方はどうぞ、といった所でしょうか。



image144.jpg


あとはアイテムの交換所(プレチケ以外特にめぼしいのは無かったです)と、


image145.jpg


討伐戦ガチャ。今回は2000ポイントで1回みたいですね。

全体的に必要なポイントが上がっているので、入手出来るポイントも増える物と期待してます。

ていうかそうじゃないと第1回討伐戦の二の舞になってしまうので……


image146.jpg


最後に、浴衣フィーナをもう一度。いいですね、欲しいです。

性能面は義勇軍の面々への効果が上がる以外は一緒なのでしょうか?

現時点ではあまり情報が無く、効果は分かりません。今後に期待です。




大分長くなってしまいました、皆さん今回も討伐戦頑張りましょう。


記事作成に2時間程掛かってプレイする時間が無くなりました、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。