SSブログ

カタリスとデンガル防衛戦 [プレイ日記]

スポンサーリンク




※今日だけ実家に戻っており、普段とは違うPCから更新している為おかしい点があったらすみません。

Screenshot_2015-08-22-01-00-25.jpg


今日もおっちゃんから依頼を受けて超上級に挑むお仕事が始まります。


Screenshot_2015-08-22-01-00-44.jpg


今回挑むのは状態異常てんこもり編成。上級で一度戦った相手ですが、超上級では初です。

とはいえ基本的な対処法は同じはずなので、上級と同じく騎弓僧パでいきます。


Screenshot_2015-08-22-01-01-11.jpg


メンバーもフレンド以外は上級の時と同じです。

ルーノ、スティッチアさん、ムジカ、タリビク、リリス、フロさん、フレンド騎士枠にロロです。

というわけで開始。



Screenshot_2015-08-22-01-01-25.jpg


!?

戦闘が開始になる前にこんな画面が出ました。これがいわゆるアレですか、カタリス確定演出?

うれしい反面、箱開けのワクワク感が無くなってしまうのは残念ですね。

この演出が出ない時でも、箱から魔神が出てくれたら言うこと無いんですが。どうなんでしょう。


Screenshot_2015-08-22-01-06-05.jpg


カタリス確定っぽい演出が出たので負けられません。マジでいきます。

予定通り、騎士は左右に展開して弓で1列ずつ排除、リリスは中央付近で回復に専念。

ちなみにスティッチアさんは2wave目で事故りました。レベル低めだからしょうがないね。

でもなんとかいけそうです。


Screenshot_2015-08-22-01-07-11.jpg


逝けそうです。というか逝ってます。せっかくのカタリスが……orz

仕方ないので、奥の手を使います。たぶんこれを使ったのをブログで書くのは初めてです。


Screenshot_2015-08-22-01-07-21.jpg


復 活 の 実 使 用

悔しい……基本ノーコン派の私ですが、今回だけは使いました。

ちなみに私の復活の実はあと9個あります。イシュタルは滅びぬ、何度でも蘇るさ!


Screenshot_2015-08-22-01-08-17.jpg


そんなわけで、1回コンティニューしてしまいましたが無事クリアです。

戦いに勝って勝負に負けました。私もまだまだです。


Screenshot_2015-08-22-01-08-37.jpg
Screenshot_2015-08-22-01-08-53.jpg


予想通り、来てくれました。最初の魔神カタリスゲットです。大変ありがたし。

運営さん、コロパの復刻待ってます。

2枚以上取れるのか分かりませんが、コロパが来たら4凸まで走ります。絶対走ります。


Screenshot_2015-08-22-01-09-00.jpg


箱の中身はこんな感じでした。うーん魔神はやはり赤箱から出ているんでしょうか?

よく分かりませんね。



Screenshot_2015-08-22-00-41-54.jpg


所変わって、デンガル防衛戦です。よく見ると戦士限定ですね。さっそく編成します。


Screenshot_2015-08-22-01-15-21.jpg


出来た編成がこちら。ラファーガ、リンセ、アグダラ、モノクマ、サブ枠にツル姫。

ものの見事にイベント報酬キャラばかりです。でもこれで普通に遊べるのがチェンクロの良い点。

戦士しか入れられないので、特に回復に気を遣って絆を付けています。

ちなみにメインアタッカーはリンセです。理由は、時間経過で回復するアビを持っている為です。


Screenshot_2015-08-22-01-19-55.jpg


やってみた所、何の問題もなくクリア出来ました。正直楽勝です。

コラボ+職縛りなので、あまり難易度を高く設定しなかったのですね。助かりました。

でもこの難易度だと報酬にあまり期待出来ないかなー。


Screenshot_2015-08-22-01-20-33.jpg


報酬はこちら、戦士の太鼓だそうです。うーん、微妙そうだしツヅミにあげちゃおうかn


Screenshot_2015-08-22-01-20-40.jpg


……

……え……なにこれ……めっちゃつよない?

たぶん私の手持ち武器コレクションの中でも1、2を争うくらい強いんですが。何コレ……

ツヅミごめん、太鼓没収で。強すぎて気軽にあげられないです。

強いて欠点を挙げるならアビリティが付いていないって所でしょうか。とはいえ十分です。



太鼓の達人コラボは今日のクエストで出そろった感じですね。

明日以降はイベントミッションの追加のみのはずです。

総力戦も超上級を一通りクリアしたので、週末はネタが無くて更新できないかもです。すみません。




ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



ブログランキング参加してます。良ければくりっk…… あああああああ!!しまったいつものPCじゃないからランキングボタンが張れないorz (ランキングボタンのURLは普段のPCにしか保存していないのです。今まで問題無かったので) 大変申し訳ありませんが、押してくださる心優しい方は 本日だけブログ左上にあるブログランキングボタンを押してください。本当にすみません……



2015/08/22 21:15追記 東京に戻ってきたのでブログランキングボタンを追加しました。

こっちに戻ってから気づいたんですが、

1つ前の記事を編集モードにしてランキングボタンのURLをコピペすれば済む話でした。

アホですね私……お恥ずかしい。戒めのためにも元の文は消去しないでおきます。お騒がせしました。


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。