SSブログ

太鼓2と総力戦超上級 [プレイ日記]

スポンサーリンク




※今日は時間が無い為短めです。すみません。


image077.jpg


太鼓の難易度むずかしいが来ました。とはいえまだ2日目の追加なので、さほど難しくないはずです。

むずかしい(難しくない)


image078.jpg


イベントミッションは……昨日とほぼ同じですが、MAXチェインが2回必要みたいです。

さすがに1回の戦闘でこなすのは無理があるので、2回に分けてクリアしていきます。


image079.jpg


な、なんか居る……ロボット?存在感が半端ないです。ちなみに強くは無かったです。


image080.jpg


2回クリアして、無事イベントミッションコンプです。特に事故なども無かったです。


image081.jpg


さて、今日のごはんの時間です。


image083.jpg


本日の献立はこちら。超上級の黒の軍勢です。

盾持ちがたくさん来そうなので、基本通り戦士を集めていってみます。


image084.jpg


編成結果はこちら。

ユギギ、アグダラ、クラウディア、エスカ、リリス、トレランシア、フレンド枠にグララオ。

いつも使っている構成の1つ、高速機動パーティと戦僧パーティの折衷案です。

若干防御力に不安がありますが、これでいってみます。


image085.jpg


戦士3人は上・中・下に配置して、状況に応じて敵を食い止めたり

後列を殴りに行かせたりしてました。僧2名は回復と、戦士が忙しい時に一時的なブロック係。

魔法使い2名はアビの攻撃力&移動速度アップ目的で入れているので、

死なないように&両サイドを抜かれないように、上下に配置しました。

僧が止め損ねた敵をキャッチする係もありましたね。


なんだかサッカーみたいだなあとやっていて思います。戦士=FW、僧=MF、魔法使い=DFっぽいです。


image086.jpg


無事1発クリア。どうって事ないですね。……こちらは、ね。


image087.jpg


どうって事あったのはこちら。APがちょうど1戦分あったので、上の戦いの後発生させてきました。

ゴブリンかー、ラインを抜かれないようにだけ気をつければ大丈夫ではと思ってました。


はい、計4回失敗しました。昨日の騎弓僧パ1回、上記の戦僧パで3回です。

移動速度が速く、こちらの隙間を抜けてくるのもさる事ながら、意外と火力が高い&

盾持ちがそれなりに出てきて、対応に随分苦慮しました。


image088.jpg


最終的に全部のラインを埋めて、力押しで倒しましたが……2人やられました。

あ、勝ったのは戦僧パの方です。騎弓僧パは1回やってすぐ諦めました。

移動速度的に1度抜かれると追いつきにくいのと、敵がチャージ魔法を多用してきて

騎士の盾による軽減効果が薄かった為です。まさかゴブリンに苦戦させられるとは思いませんでした。


image089.jpg


そんなわけで、本日の総力戦2回は無事?終了です。超上級でもクリアは出来ますね。

これで総力戦の敵は一通り倒した事になります(明日からの記事のネタどうしよう)


image090.jpg


ちなみに、総力戦はクリアするほど次の消費APが増えていくようです。致し方無しですね。



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。