SSブログ

人気投票と新キャラ [プレイ日記]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-07-18-09-23-20.jpg


おとといの木曜に、人気投票の結果と、新キャラの追加が行われました。

本日はこの2点を書いて行きます。


人気投票は、1位主人公、2位ヨシツグ、3位ヴェルナーという結果に。

うーんだいたい納得出来る順位ですね。

男性キャラしか居ないのは、おそらく女性ユーザーが多く投票しているのではと思っています。

もちろん男性の方でも投票された方は居ると思いますが。


昔、週刊少年ジャンプ編集長のコラムか何かで、

アンケートなどに答えてくれるのは9割が女性と聞いた事があります。(ソースは失念。すみません)

男性は漫画は読むけどアンケートに答えてくれない方が殆どで、

人気投票をすると男性キャラが上位に上がってくる事が多いそうです。


チェンクロをプレイしている男女比は、確か男性3:女性1ぐらいと、

いつぞやのニコ生かファンミーティングで聞きました。

この比率でそのまま投票を行えば、上記の結果も納得かなと思います。



話が若干逸れました。とりあえず、いつもの本題からいきましょうか。



Screenshot_2015-07-18-09-23-42.jpg


本題(ガチャ)

私のブログはガチャが本題……ではないのですが、最近このパターンが気に入ってます。

だってガチャってどっちに転んでも面白いし単に引きたいだけです。


引くガチャは、新キャラが追加されたケ者の大陸。狙いは新キャラの誰かか、シェギギムです。

終了条件は持っていないSSRが1枚出るor石が尽きる(最大9回)です。

まあ最近は引きがすんごい強いんで引けるでしょう(慢心)


では、開始。


SRザリリオ new!
SRチロルル
R1
SSRガルルア new!


引けたので終了。


SSR1枚 SR2枚 R1枚

SSR25% SR50% R25% 小数点第2位以下省略


Screenshot_2015-07-18-09-25-06.jpg


本当に引きよった(驚愕)

自分でも、さすがに引けないでしょって思っていたんですが……

しかも、今回チェインストーリー解放のキーであるガルルアです。なんという……


ちなみに、入手するまで一切イラスト等を見ていなかったので、ネムさん絵で大喜びです。

大変ありがたしです。ネムさんの絵は本当に大好きです。


Screenshot_2015-07-18-09-25-27.jpg


それと、先日の記事でも書いた、リングガチャの新キャラアスルトルナ。こちらも引いていきます。

リング700個あるし大丈夫だろう(慢心その2)


Screenshot_2015-07-18-09-38-08.jpg


はい、引けました。出たRを売ったりして、最終的に消費したリングは130個ほどでした。

出てくれたのはいいんですが、普通の結果過ぎてネタにしづらいです。

個人的には、リングガチャは120~200でSSR1枚くらいの気がします(Rは売却として)



ガチャはこんな所ですね。あとは人気投票で1位~3位のキャラクエですが。

戦闘は余裕だったので全部カット、お話もネタバレ防止でカットなので、

報酬の武器を見ていくのと、ネタバレにならない範囲でお話のコメントをしていきます。


Screenshot_2015-07-18-09-49-19.jpg


まずは隊長のクエスト報酬、伝説の棒。……棒です。

棒なのになかなかお強い。さすが伝説。

タイプとしては、バランス型ですね。隊長の剣もそうですが、隊長はバランス派の武器が多いですね。

誰に持たせても、そこそこの性能を発揮しそうです。


お話の感想としては、オチが読めなかったです。ギャグ的な意味で、面白かったです。



Screenshot_2015-07-18-09-58-18.jpg


続いてヨシツグのクエスト報酬。名前がカッコイイ。ゾクゾク来ます。

武器名は調べてみるとドイツ語で、ヴォルフ=狼、シュベーアト=剣や刀、という意味だそうです。

これは若い頃のヨシツグを想像してニヤニヤ出来る

タイプは攻撃寄りで、A武器としてはなかなかの物ですね。

主力に持たせてもいいくらいの物だと思います。


お話の感想としては……うんまあ、武器名である程度ネタバレになっている気もします。

誰にだって黒歴史の一つや二つあるよね。

私も中学生の頃に投げる盾という武器を考えた黒歴史ノートが

やめましょう。何も無かった。いいね?



Screenshot_2015-07-18-10-17-34.jpg


最後、ヴェルナーの武器。なんかちょっと前に似たような性能の武器を貰ったような……

それはともかく、もう名前からしてネタバレです。どうしろと。

名前を気にしなければ、武器としては超一級品です。前線に出ない魔法使いにはぴったりです。

ちなみに、最後のクエストで敵がこれを装備しているので、まだの方は注視してみてください。


お話の感想としては……ああうん、ヴェルナーアニキってこういう人だよねって思いました。

ツンツンの中にある優しさっていうキャラは、昔から安定して人気があると思います。私も好きです。



最後に、恒例の引けたnew画像一覧。


Screenshot_2015-07-18-09-23-59.jpg
Screenshot_2015-07-18-09-24-52.jpg
Screenshot_2015-07-18-09-38-08.jpg


今回は結構長い記事になりました。久々にちゃんとした(?)記事を書いた気がします。

やらないといけない仕事が山積みなので、なかなか更新出来なくてすみません。



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks


※ネット回線がやっと開通しました。ありがたしです。光回線は偉大。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。