SSブログ

2周年クエ(おまけ付き) [プレイ日記]

スポンサーリンク




前回の記事を書いた際には時間が無く、2周年イベのクエストをほぼプレイ出来ませんでした。

今日は時間が取れたので、大分遅いですがクエストをやっていこうと思います。


Screenshot_2015-07-11-23-33-30.jpg
Screenshot_2015-07-11-23-33-51.jpg


現状はこんな感じで、1個目のクエストすら終わっていません。

1周年イベントクエストが全部配信されてから一気にやるのも考えましたが、

更新の間が開きすぎるのと、平日の方が忙しくて記事を書けないかもと思い、今日やることに。


Screenshot_2015-07-11-23-33-40.jpg


現在配信されているのは2周年の準備5までなので、5/8ですね。

全部クリアで記念武器が貰えるので、残り3つは時間をなんとか作ってクリアしようと思います。


Screenshot_2015-07-11-23-34-11.jpg


使うのは騎銃パ。見ているだけでサクサク進むので、お気に入りです。

このブログでも「もうその編成見飽きたよ」と言われそうなくらい紹介してます。

フレンド枠は誰でも良かったのですが、ルーノが居たのでつい選択してしまいました。


では、開始。
Screenshot_2015-07-11-23-34-50.jpg

開始したらいきなりアルドラさん登場。そういえばドラマチックチェインとかありましたね。

色々な意味で存在を忘れていました。この機能要るんですかね……?

プレイヤーが意図して起こせる物に変更すれば、高難度クエとかで出番ありそうですが……

でも多分、制作側の意図としては、物語と絡ませて使いたいように見えます。難しいですね。


Screenshot_2015-07-11-23-38-00.jpg


中央上に、ドラマチックチェインの文字がビクビク動いていてすごく気になります。

これは……要るんですか?単に上に表示させるだけでいいような。

でも表示があると、効果が発動中って分かるのはいいですね。


Screenshot_2015-07-11-23-57-06.jpg


そんなわけで、さくっと終了です。肝心の戦闘ですが、特に見所も無かったのでカットしました。

まあ……記念イベですし、難易度は控えめですよね。致し方無しです。




おまけ(本編)


Screenshot_2015-07-11-23-57-44.jpg


ちょっと仕事の都合で、「どんなゲームでもいいのでガチャを引いて、その画像を持ってきて」

と言われたので、チェンクロでいいよねと思い、引いてきました。

(なんの仕事をしているかは察してください。言わないのではなく言えないんです)


これでSSR出たら面白いなーと思っていたら、


運命は廻り始める……

え。


Screenshot_2015-07-11-23-58-04.jpg


……なん……だと……?


Screenshot_2015-07-11-23-58-24.jpg


というわけで、まさかのニンファが出ました。大変ありがたしです。

おかげで撮影タイミングがズレて撮り直しになりましたちなみに次はRでした

ログイン時間が短いと、引きが良くなるようなシステムになってるんですかね……?まさか、ね。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。