SSブログ

2部5章開始 [プレイ日記]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-06-18-17-03-10.jpg


討伐戦が終わって、やっと一息つけると思ったら2部5章が来ました。

今月中に2部5章来るって情報ありましたっけ……?確か4月頃のニコ生で

「6~7月頃に大規模アップデートを予定している」みたいな事を小林Dが言っていた気はしますが。

6月のイベントリストにも無かったので、7月だと思ってました。


とりあえず、新システム等も来ているようなので見ていきます。


Screenshot_2015-06-18-17-03-29.jpg


まずはマルチマナ。2職どちらでも使えるようなマナのようです。

便利といえば便利そうですが、目押しがしづらくなるのと、特定のキャラを持っていないと

マルチマナ自体使えない点が欠点ですね。

個人的には、複数の職で使えるマナより、マナの最大保有数を増やすようなアビが欲しいです。


Screenshot_2015-06-18-17-03-51.jpg


それと、返還。スキルを発動するとカウントが表示され、一定数トドメを刺すと

マナが返ってくるという物らしいです。

うーん、スキルや効果次第ですね。現時点ではなんとも……

自己強化型のスキルって書いてあるので、結構地味な感じになりそうと思っています。

自己強化系スキルで強いのってあんまり無いですからね。

パっと浮かんだのはバキやタリビク(の自己強化部分)などです。


思うんですが、単純に火力を上げるスキルじゃなくって、

例えば戦士の攻撃速度を早めるみたいなスキルって作れないでしょうか。

一番先頭の味方一人の攻撃速度を15秒間2倍に~みたいな。そういうのあったら面白いかなと。

もの凄い速度でひっかくユギギとか見てみたいです。



話を戻します。あとは地形変化ですね。うーん微妙……

現状、地形特攻持ちが息していないので、地形変化と合わせて使う事で活躍出来るといいんですが。

地形特攻はもっと効果上げて良いと思います。ただでさえ出番少ないですし。


Screenshot_2015-06-19-11-39-02.jpg


他には、イベントリストで告知されていた亜空間殺法イベが来ています。

はい、スルーです。なんで君2部5章と一緒に来たんよ……


Screenshot_2015-06-18-17-13-09.jpg


というわけで、今日は2部5章を進めます。

最低で酒場まで、出来れば2部5章クリアまではイベントをスルーしてこちらに専念したいです。


Screenshot_2015-06-18-17-13-16.jpg


酒場は……えらい遠いですね。今回もクリアしないと酒場にいけない感じでしょうか。

前回の罪の大陸編で、酒場までたどり着くのにとても苦労した&

せっかくの新マップを1日でクリアしてしまいとても勿体なかったので、今回は自然回復でいきます。


では、開始。


Screenshot_2015-06-19-11-53-25.jpg


今回から登場の新敵その1、トリ。

トリ……らしいです。なんだか私にはプテラっぽく見えますがトリらしいです。

接近すると短いダッシュ系のスキルを使い、前衛の裏に回ってきます。

こちらはそんなに問題無かったです。でも飛んでいる敵は銃特攻にして欲しかったFE的に考えて


Screenshot_2015-06-19-11-56-31.jpg


今回から登場の新敵その2、カメ。こちらが問題でした。

とにかく堅いです。銃で撃った感じだと、ダメージ1/3でしょうか。


Screenshot_2015-06-19-11-56-52.jpg


しかも倒すと甲羅を脱いで復活します。そんなマリオじゃないんだからさあ……

堅い、怯まない、倒しても1回は復活すると3拍子揃った耐久性を持ち、


Screenshot_2015-06-19-11-57-59.jpg

私の回復無し騎銃パとはとても相性が悪かったです。久々のガメオベアー。

重装兵に遠距離攻撃は本当にダメです。


ここは歴史に習い、対重装兵戦術でいきます。

重装兵の欠点は大きく分けて2つあり、

1、重装兵なので機動力に欠け、孤立しやすい。
2、厚い鎧の上からダメージを与えられる武器(メイス等の鈍器)に弱い。

というわけで、


Screenshot_2015-06-19-13-16-09.jpg


戦僧パです。カメを集団で1匹ずつボコボコにします。竜宮城?そんなの知るか!


結果


Screenshot_2015-06-19-13-18-12.jpg


カメ退治完了。歴史はウソをつかないね。

ちなみにこのあとのルートバトルでまたカメに出会い騎銃パだったのでまた敗走しました悔しい

とても悔しいので2部5章はずっと戦僧パでいきますカメしばく


Screenshot_2015-06-19-13-32-01.jpg


そんなこんなで、現在長老の集落まで来ました。酒場まではこんな調子でのんびりいこうと思います。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。