SSブログ

総力戦と次回レイド [プレイ日記]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-04-17-22-04-39.jpg


昨日22時、ニコ生の最中に総力戦のお試し版が一般公開されました。

こういうパターンは初めてなので驚きました。内容はニコ生を見ていて大体分かったので、プレイしてみる事に。


Screenshot_2015-04-17-22-04-51.jpg


編成はユギギ、トレランシア、エスカ、クラウディアの高速編成に魔キャラを加えた物です。

5ラインだと結構タッチダウンされそうだなーと思ったので、

なら全部のラインに遠距離を置けばいいという発想です。


では、開始。


Screenshot_2015-04-17-22-06-37.jpg


戦闘開始直後の図。予定通り魔キャラは一列に防衛線を貼っています。

とりあえずこれでタッチダウンの心配はありません。操作がユギギ一人で済むのも楽です。

ちなみに最初から最後までずっと3倍速でプレイしてました。敵があまり強くないのは分かっていたので。



Screenshot_2015-04-17-22-07-32.jpg


アルドラやチアリーのスキル範囲がどの程度になるか気になっていました。3×6マスのようです。

敵陣奥まで届かせたい場合は、敵陣半ばまで進まないとダメなようです。

ちなみにこの撮影をしていたせいでトドメを撮り損ねました。残念。



Screenshot_2015-04-17-22-10-48.jpg


1回で箱が全て開いてくれました。ありがたし。

成長3が無いのは残念ですが、お試し版なので致し方無しでしょうか。


Screenshot_2015-04-17-22-10-57.jpg


箱開け報酬の石ゲットです。おいしい。

今回は中級までのようですが、上級版を作って様子を見ても良かったのではと思いました。



総力戦の感想としては、なかなか面白いです。

若干キャラがタッチしにくい、操作が慌ただしい等もありますが、思ったより今までと変わらない感じです。

システムとしては良いと思います。あとは、実際に総力戦イベントが来た時にどの程度の難易度になるか、

変なギミック(タイムアタック要素や1時間縛りなど)を入れて来ないか、等ですね。

今回と同じようにAP消費型か、最悪レイドポイントでプレイする形式にして欲しい所です。


戦国時代の逸話で、「うまいものも塩、まずいものも塩」というのがあります。

どんな料理も塩の加減を間違えればおいしく頂けない、というような意味(正確には少し違います)で、

ゲームのバランス調整も同じだと思います。

せっかく面白いシステムを作ってくれたので、バランス調整という最後のさじ加減で

台無しにしないよう頑張って欲しいと思っています。総力戦のイベント、期待してます。



ここからは次回レイドについて、ニコ生より。


2015041701.jpg


平和の魔神だそうです。HEIWAの魔神……猪木かな?

うーむ残念ながらアーランドコラボではなかったです。私の計画が……っていうか、いつ来るんだアーランド。



2015041702.jpg


登場するのは平和の魔神アルフィン。おおかわいい。

友達を沢山作りたい→魔神化。うん、何を言っているのか分からない……

この理論で行くと、どんな物でも魔神化出来そうですね。例えば猫好きが高じて魔神化とか。

まあでもかわいいからいいや



2015041703.jpg


こちらは魔神の恩師シャウナ。んー、流れ的にこの方が特攻という事でしょうか。

ちなみにニコ生で年齢について突っ込まれてました。

見た感じだと先生にしては大分若いですね。この世界では10代でも先生になれるのかもしれない。



総力戦はなかなかの内容で、レイドの情報もあり、今回のニコ生はとても良かったと思いました。

当分はチェンクロを続ける事が出来そうで、ほっとしています。今後のチェンクロに期待してます。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks


今回のニコ生で一番驚いたやりとり↓

リヒトコスプレの人「この羽はどういう設定で付いてるんですか?」

石油王「特にありません」

無いんかーい!?と思ってしまいました。どうやらリヒトの羽は単なるファッションのようです。(動画1:08:00~)


スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。