SSブログ

驕れる者久しからず [プレイ日記]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-03-26-03-32-21.jpg


今日は、昨日の討伐戦の続きを書こうと思っていたのですが、


Screenshot_2015-03-26-03-32-27.jpg


昨夜の私「第2次遠征も余裕だなあ。討伐失敗にならなければ夜にならないんだから、

あとで一気にやった方が楽でいいよね」




Screenshot_2015-03-26-16-37-12.jpg


今日の私「あれ、wave15……?なんか長くね?」



Screenshot_2015-03-26-16-38-53.jpg


konozamaである。※amazonは悪くありません。

(amazon okを逆から読むとkonozamaになるって気づいた人は天才だと思います)


要するに、1度も夜にしないで最後まで楽勝でいけると高をくくっていたらこうなったというわけです。

ヤバイ……確か討伐戦訓練って明日の14:59までなのに最後まで行けるか怪しい。


こういうのを、驕れる者久しからずって言います。イベント開始時後、すぐに行けるところまで行くべきでした……

今では反芻している。主に己の愚かさを。(反省もしてます)

強くなったと思っても、それに慢心・油断してはいけませんね。良い勉強になりました。



問題は、書く事が無くなってしまった点です。今日は完全に、討伐戦訓練の後半を書くつもりだったので。

どうしようかなーとネタを探していた所、


Screenshot_2015-03-26-17-12-41.jpg


プロローグクエストがありました。討伐戦に気を取られていて完全に忘れていました……

というわけで、今回はこれをやります。



Screenshot_2015-03-26-17-18-05.jpg


と言っても、お話はいつも通りネタバレ防止でカットなので代わりにルーノのカットインでお送りします。


Screenshot_2015-03-26-17-19-03.jpg


さくっとクリアして鶏げっと。これ笛らしいですが、どこを吹くんだろうと拡大した所、

よく見ると尾の付け根上部辺りに穴が開いているのが分かりました。なんという芸コマ……よく作ったなあ。


ついでに繰り返し型もやります。


Screenshot_2015-03-26-17-20-42.jpg


ホイッ↑


Screenshot_2015-03-26-17-22-20.jpg

ホイッ↓


Screenshot_2015-03-26-17-23-58.jpg


ホオオオイッッ↑↑


全部1発で開いてくれました。ありがたしです。



Screenshot_2015-03-26-17-24-21.jpg


というわけで、今回のクエストは全て完了。あとは明日の本戦までに討伐戦訓練をクリアすればおkですね。

成長アルカナも、新しく入手したミニモ達や、育っていなかったアオイ達に全て使ってしまったので、

再度貯め直しです。おかげで倉庫の余裕も出来たので、その点は良かったですが。


ちなみに育てたキャラは以下の通り。

1凸アラクネー lv1→lv50
4凸アリエッタ lv33→lv70
ラヴィ lv1→lv50
1凸フェイスレスlv1→55
ミニモlv1→lv50
アオイlv1→lv48

アオイを育てている段階で成長アルカナが尽きました。成長3~5を全部合わせて100枚くらいあったんですが。

やはり無くなる時には一気に無くなりますね。



それと……1つの拠点に1部隊しか行けないのは、改善して欲しいなと思いました。

拠点が2つなら、片方に3部隊もう片方に2部隊とかやりたかったです。

そうなれば、ここは敵が強いから部隊を多めに投入しよう、等でもう少し戦略に幅が出るので。

次回以降の討伐戦で変更・改善に期待したい所です。



明日からは討伐戦の本戦です。皆さん頑張りましょう。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。