SSブログ

ホワイトデーイベ後半戦 [プレイ日記]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-03-13-15-46-51.jpg


本日、緊急クエスト「それぞれの愛の日」と「参戦!バルトロ」が配信されました。

ですが、バルトロの方は表示されていませんね。それぞれの愛の日をクリアすると出るようです。


とりあえず、いつものようにお話はネタバレ防止でカットしつつやっていきます。



Screenshot_2015-03-13-15-49-34.jpg


まずは編成。助っ人がルーラ固定だったので、適当に戦僧パを組んで行ってみました。

ユギギ、ヨシツグ、ライア、リリス、助っ人ルーラです。コストが74以下でないとダメなので、サブはなし。

最近はよほど強い敵でない限り、ユギギも戦僧パに入れて遊んでます。



Screenshot_2015-03-13-15-52-48.jpg


今回も、ドラマチックチェインが入ります。

それはいいんですが、選択肢の位置が絶妙で、顔が思いっきり隠れていますね……ちょっと気になります。

マナ獲得を選ぶと6個くらいマナが貰えるので、私はいつもそっちにしています。これ強すぎないですか?



Screenshot_2015-03-13-16-03-15.jpg


さくっとクリアして、グルグラムげっと。

元ネタは……北欧神話に出てくる武器、グラムでしょうか?グルグラムだと調べても出てきませんでした。

今回もあまり自信無いです。



Screenshot_2015-03-13-16-07-05.jpg


性能は防御寄りですね。思ってたより大分お強い、これは良い物だ。

盾役を務める騎士系の人向きっぽいですが、今の所付けたいキャラが浮かばないので、倉庫行きです。



Screenshot_2015-03-13-16-10-43.jpg


それぞれの愛の日をクリアしたら、参戦!バルトロが出てきてくれました。

というわけで、こちらも挑戦。



Screenshot_2015-03-13-16-23-44.jpg


一度編成し直します。繰り返し型なので、AP回復要員のシェアラと、箱ドロップアップのザイドを入れる為です。

今回もコスト74以下で組まないといけないので、少し編成に悩みました。

ユギギ、主人公、フィー、リリス、バルトロ、サブにシェアラとザイドです。

若干戦力的に不安ですが、なんとかなるでしょう。



Screenshot_2015-03-13-16-25-37.jpg


選択肢がありますが、どっちを選んでも効果が一緒のように見えます……選択肢の意味は一体……


少々苦戦しましたが、無事クリアです。ただ、ワントップ型で遠距離を多くした方が楽な気がしました。



Screenshot_2015-03-13-16-28-02.jpg


報酬はこちら、成長アルカナ2×2、成長アルカナ3×2です。

1回しかやっていないのでドロップ率は分かりませんが、報酬自体はかなり良さそうですね。

AP20とは思えないくらいおいしいです。素晴らしい。



日曜から七つの大罪コラボも始まるので、石を集めたい所ですが……この報酬は魅力的です。

石集めと成長アルカナ集め、どちらを優先するか悩ましい所です。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。