SSブログ

やっぱり走ります [プレイ日記]

スポンサーリンク




昨日言っていた真剣勝負の周回ですが、やはり走る事にします。

理由として、

・育っていないキャラが多すぎる。

・前回の踏破を鑑みても、AP30の所を回せるようにした方が良い。


この2点が基本ですが、私の最大APは現在85なので、真剣勝負を2回やると25余ります。

(シェアラのAP回復が発動してくれると3回やれるのですが)


そこで考えたのが、こちら。



Screenshot_2015-03-08-15-42-48.jpg


絆の物語……いわゆる、キャラクエストの消化です。

今までは必要な分しかクリアしていなかったので、放置していた分が100以上ありますね……

前々からやろうと思っていたのですが、スタ実を割ってまでやる必要があるのか疑問だったので、放置でした。

ちょうど良い機会なので、片っ端からクリアしていこうと思います。

ただ……すでに解放済みのクエストだけで100以上ありますが、未解放のクエストを含めるともっと増えます。

そこまでは手が回らないので、現時点で解放済みの物をやれるだけやる、という事にします。



Screenshot_2015-03-08-15-43-13.jpg


手持ちのスタ実は31個。踏破と2部4章を走りまくったので、大分減っています。

確か踏破開始前は60個前後あったはずなのですが。こんな数で大丈夫か?



Screenshot_2015-03-08-15-43-32.jpg


大丈夫だ、問題無い。リングが930個ほどあるので、足りなくなったら適時リングをスタ実に換えていきます。

スタ実交換常設は本当にありがたいです。


ちなみに、リングが尽きたら手持ちのアルカナコインでRを引いて、それを売ってリングにします。

アルカナコインは現在13万7千ほどあります。これだけあれば、多分大丈夫でしょう。



Screenshot_2015-03-08-15-51-41.jpg


合わせて、キャラのトレーニングも行っていきます。

具体的には、レベル40以上くらいで絆として出番があるキャラ、

使いたいと思っていたけど今まで使う機会が無かったキャラ達を使って、育てて行きます。

ちなみにトレランシアは低レベルキャラの指導・支援・回復・壁役としてずっと出る予定です。兼業多いなあ……



Screenshot_2015-03-08-15-59-03.jpg


試しにこの編成でやってみましたが、なんとかいけます。

スルスタンがアビを覚醒していなかったので、途中で下げたりはしましたが。

(テスト出撃を兼ねて、わざと未覚醒の状態で行きました)

キャラがレベルMAXになったら、順次別のキャラとチェンジしていきます。



これで、キャラも鍛えられて、最大APも上がり、キャラクエストの消化も出来、余ったAPも無駄になりません。

問題はむしろ私が面倒になって投げないかという点です


というわけで、義勇軍猛特訓開始です。

終了条件は、

1、ランク114になって最大APが90に到達する。(Good End)
2、クエスト終了の3/10 14:59を迎える。(Bad End)
3、スタ実、リング、アルカナコインの全てが尽きる。(Bad End)

いずれかの条件に該当するまでやります。



途中経過は多分明日の記事で書きます。椅子樽先生の次回作にご期待ください。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。