SSブログ

2部4章開始 [プレイ日記]

スポンサーリンク




本日、予定通り大型アップデートが実施されました。早速プレイしていきます。


Screenshot_2015-03-05-15-01-39.jpg


ってなんじゃこの画面は-!

背景といい、随分変わりましたね……なんだか別のゲームみたいです。

それはさておき、メンテ明けのせいか大変重いです。


Screenshot_2015-03-05-15-23-40.jpg


30分ほどリトライクロニクルをしてから、ようやく進めました。

とりあえず2部4章をやってみる事に。お話は例によってネタバレ防止の為カットです。


Screenshot_2015-03-05-15-30-29.jpg


ちょっ……何この敵、銃持ちばっかりなんですけどー!しかもやたらリロードが早い。

弓くらいの攻撃間隔で銃を連射してきます。な、何を言っているのかわからねーと思うが(略



Screenshot_2015-03-05-15-31-05.jpg


盾持ちはジェイソンマスクを被っています。何この島、想像以上に世紀末……

冗談抜きでモヒカンが出てきてもおかしくない雰囲気です。ヤバイ。



Screenshot_2015-03-05-15-32-15.jpg


ランク経験値は大変おいしいですね。1戦で3000近く入ります。

同時開催されているギルドの合同訓練の方も大分おいしいそうなので、

2部4章以降は全体的に経験値周りが見直されているのかもしれません。


それと、撮影に失敗していますが、キャラにも随分経験値が入っています。

1戦で5000~8000程度入ってますね。レベルが上限に達しているキャラの分が、分配されているようです。

これはアップデートの告知にもありましたが、予想以上においしいです。神修正。



Screenshot_2015-03-05-15-38-25.jpg


1話目の最後のシーン。こちらはユギギ、トレランシア、クラウディア、サブのシェアラがやられました。

大変カオスです。銃強い……どうやら遠距離の火力を上げる事で、騎士の重要性を上げてきたようです。


ちなみに、せっかく倒したのにこの後復旧出来ないエラーとやらが出て、やり直しになりました。悔しいです。



Screenshot_2015-03-05-15-43-32.jpg


仕方無いのでやり直し……あ、あれ?APが全回復しています。

何コレ詫びAP?エラーで落とされるとAPが回復するのかもしれません。まだ分かりませんが。


とりあえず、銃にもの凄い勢いで蜂の巣にされるのも嫌になってきたので、騎士パを組んで行く事にします。



Screenshot_2015-03-05-15-44-07.jpg


え~っと編成へんs……なんじゃこりゃー!……い、いや、良く見ればなんとなくわかる……分かるけど……

若干ごちゃごちゃして見づらい気もします。これは慣れが必要ですね……



Screenshot_2015-03-05-15-46-20.jpg


こちらは出撃直前の画面。これは大変見やすいですね。

メンバーはスティッチアさん、ディード、フロさん、念のためのリリス。フレンドはオルカで、

サブ枠は変わらずシェアラとザイドです。



Screenshot_2015-03-05-15-47-36.jpg


さすが騎士パだ、銃なんてなんともないぜ。

弾がカンカン当たりますが、ごり押しで進めます。これは騎士パが流行る。

まあ、ジャンケンで言えば騎士はグー、銃はチョキ、戦士はパーみたいな物ですからね。

ここにきてようやく、騎士の立つ瀬が出来てきた気がします。


……でもコレ騎士育ってない人詰むような……?まあ、2部4章まで来られる人なら大丈夫かな。



Screenshot_2015-03-05-15-48-39.jpg


ボスもみんなでボコボコにして終了。盾は銃より強しッ!

相性って重要だなあと思い知らされました。当分は、この騎士パ+リリスで進んでみようと思います。



Screenshot_2015-03-05-15-50-01.jpg


そんなわけで、2部4章1話終了。

ここからは、酒場までスタ実ダッシュしようと思います。恒例ですね。

どこにあるのか分かっていないので、もしかしたらたどり着けないかもですが……頑張ります。



ここはまさに世紀末~♪よどんだ街角で僕らは出会った~♪

タフボーイな方も、そうでない方もクリックお願いします↓



チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



Screenshot_2015-03-05-16-57-10.jpg


3/5 17:00追記 本当にモヒカン出てきました……いやまさか本当に出るとは。チェンクロやりおる。


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。