SSブログ

踊る!愛のチョコ盤攻略 [期間限定クエスト攻略]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-02-11-11-32-02.jpg


本日は予定通り、踊る!愛のチョコ盤の攻略記事を書こうと思っていたのですが……

最初に言っておきます、今回はNG多数です。



というのもですね……


1回目


「とりあえず敵の配置と、やってくる事をメモしよう。ふむふむ、2wave目と4wave目は盾持ちと踊り子が厄介、

3wave目はいっぺんに出てくるから2wave目ラストに全体スキルで一掃出来るね。

5waveは4回に分けて敵が降ってくるんか、スキル封じもあるね。2回にわけてわんつーじゃんかなー。

とりあえず、2wave終わりと5waveにわんつーじゃんして、かかる時間の計測をしてみよう」



2回目


「1wave目開始、マナが3つ出た。幸先いいなあ。アレ、2wave目もマナが3つ……満タンになった。

よし2wave目終わり、わんつーじゃん。

3wave目開始、またマナが満タンに……勿体ないし3waveの終わりにもわんつーじゃんしておこう。

4wave目……ま、またマナが満タンに……なんかもう、わんつーじゃんだけでいけるんじゃ……

5wave目、わんつーじゃん!わんつーじゃん!わんつーじゃん!わんつーじゃん!」



結果



Screenshot_2015-02-11-12-24-55.jpg


コ ロ ン ビ ア


いやいやいや、これはひどい。これ攻略って言わない!そういうゲームじゃないからこれ!

そりゃあ、毎回マナ3つ貯まってチアリーが居れば、ずっとわんつーじゃんで行けるだろうけど……

参考にならないにも程があります。

ただ、残念ながら今回このタイムを超えられませんでした。チアリー最強伝説です。



とりあえず、出来るだけチアリーに頼らないで攻略していきます。

Screenshot_2015-02-11-14-21-30.jpg


メンバーはこちら。

クラウディア、アルドラ、ウィルベル、シューレ。サブは前回と同じくビエンタとフィーナです。

フレンドはチアリーが居たらチアリー一択、居なければドゥルセやアルドラなど、マナを持ってきてくれる人推奨。


クラウディア……1マナ使用で1ラインのザコを掃除する係。結構重要。

アルドラ……マナ天分係。チアリーが居ない場合、代わりに2wave終わり際と5waveでスキルを撃つ係もする。

ウィルベル……素養+近接魔係。今回は基本的にスキルは撃たない。

シューレ……近接魔と、斬属性弱点のザコを攻撃する係。他の人でも可。

チアリーorドゥルセ……2wave目と5waveでスキルを撃つ係。5wave目では連発するのでチアリー推奨。


今回もテンキーの配置を使って書いて行きます。

789
456
123

ですね。


1wave目


Screenshot_2015-02-11-14-22-22.jpg


中央から斬弱点、上から魔弱点のザコが歩いてきます。

中央後列のクラウディアが1発攻撃したら、8のマスに移動させます。それで両方とも2発で倒せるはずです。



Screenshot_2015-02-11-14-22-34.jpg


倒すと、上からザコが3匹降ってきます。

配置的に中央が残るので、アルドラが1回攻撃したら6のマスに移動させて中央を手伝います。

上ラインのザコを倒したらクラウディアを1または2に移動させ、

下ラインの敵が倒せたらフレンドを8に、ウィルベルを7に、シューレを4に移動させます。

操作が追いつかない場合は、最低でもクラウディアを下ラインに置けばokです。


1waveの終わり際ギリギリに、下ラインに置いたクラウディアのスキルを発動させます。



2wave目


Screenshot_2015-02-11-14-22-54.jpg


前列にザコが3匹、1秒遅れて下ライン奥にザコが1匹湧きます。

マナリールを最速で決定すれば、クラウディアのスキルが上手く発動して下ラインの2匹は倒せます。

上と中央のザコはクラウディア以外の4人が2発攻撃すれば倒せます。



Screenshot_2015-02-11-14-26-19.jpg


倒すと、ザコが3匹降ってきます。上のザコは盾持ちなので、ウィルベル等の近接魔で叩きます。

下ラインがクラウディア一人で残りやすいので、中央ラインの人に手伝って貰いましょう。

敵と配置の関係上、中央→上→下の順に倒せるはずです。


wave終了間際に、チアリーなどの全体攻撃スキルを発動させます。



3wave目


Screenshot_2015-02-11-14-26-45.jpg


敵が5匹降ってきますが、マナリールを最速で押せば全部倒せます。

ドゥルセの場合は逆にリールを押さなければ、ちょうど良く当たってくれるようです。


wave終了間際に、再びクラウディアのスキルを発動させておきます。

それと、シューレを4の位置に移動させます。



4wave目


Screenshot_2015-02-11-14-26-54.jpg


盾持ちが3匹と、左下に1匹ザコが降ってきます。左下のザコは倒すのが遅いとスキル封印してきます、注意。

クラウディアのスキルを発動させておき、マナリールを最速で押せば、下ラインの2匹は倒せます。

クラウディアは動けるようになったらすぐに7のマスに移動しましょう。

上と中央の2匹は盾持ちなので、それぞれウィルベルとシューレで殴りに行きます。

倒し終えたら、クラウディア以外の4人を1マスずつ下にずらします。

操作が間に合わないならウィルベルとシューレを優先してずらしましょう。


Screenshot_2015-02-11-14-27-17.jpg


ザコを倒すと、再び盾持ち3匹と、左上に1匹出てきます。

出てきたらすぐ、クラウディアはスキルを発動させて上ラインの2匹を倒します。

中央と下のザコはそれ以外の4人で倒します。

ちなみに左上のザコはスロウにしてきますが、あまり気にしなくて大丈夫です。


5wave突入前に、余裕があれば456のマスにキャラを置いておきましょう。

誰でもいいですが、出来るだけ攻撃力の高い人が良いです。



5wave目


Screenshot_2015-02-11-14-31-23.jpg


最初に盾持ち3匹とボスが、2秒後にボスの上or下に1匹(スキル封印使用してきます)

3秒ほど置いてさらに2匹、その3秒後にさらに2匹敵が出てきます。


5wave目が始まって1秒ほど経ってから、チアリーなどの全体スキルを発動させます。

wave開始から最速で撃つと、ボスの上or下に降ってくる1匹が倒せません、注意。


盾持ち3匹とスキル封印してくる1匹を一掃したら、4秒ほど待ってから再び全体スキルを撃ち、

ボス以外を倒します。あとは瀕死で残っているボスを全員で倒せばクリアです。



Screenshot_2015-02-11-14-31-57.jpg


撮影しながらでも65秒少々出せるので、ちゃんと動かせば60秒を切れます。

欠点は、マナの消費が激しい点ですね。アルドラだとマナ的に厳しいです。やはりチアリーゲーになってしまう



チアリーもアルドラもねーよ!という方、下のNG集をご覧ください。



Screenshot_2015-02-11-13-58-39.jpg


NGその1、戦僧魔高速パーティ。

ユギギ、エスカ、クラウディア、トレランシア、リンリー。サブはツル姫とフィーナ。

魔パーティでクリアした後、クラウディアの戦魔結束速度上昇が生かせなかったなーと思って組んでみました。

フィーナ以外の全員が速度上昇持ちで、特にユギギの2wave目以降がとんでもない速度になります。


半分ネタで組んだこのパーティですが、


Screenshot_2015-02-11-13-57-43.jpg


まさかの60秒切り。普通に強かったです。ちなみに挑戦回数2回です。攻略とは一体……

よく見ると、一番左にユギギが、一番右にリンリーが見えます。


ではなぜこれがNGかと言うと……

早すぎて、どう動かしているのか私も把握出来ないからです。

敵発見!→戦士ゴー!→相手は死ぬ

本当にこんな感じなので……

気をつけていた点と言えば、クラウディアは下ラインで2waveと4waveと5wave時にスキルを使う事、

5wave目のボスにユギギのスキルを当てる事くらいです。

それ以外はとにかく、超高速で走り回る二人の操作でいっぱいいっぱいだったので、とても解説出来ません。

ただ、操作していてとても楽しかったので、キャラを持っている方はぜひやってみてください。速さは強さです。

斬魔弱点って何なんだろうとか、色々考えさせられました



Screenshot_2015-02-11-15-45-48.jpg


NG集その2、戦僧パーティ。

アグダラ、ソーニャ、ヨシツグ、トレランシア。フレンドはカミナヅキorテリリア。

※画像の一番左がユギギになっていますが、正しくはアグダラです。すみません。


速度では上のパーティに負けますが、戦士が多い為、上手に操作すると敵が一瞬で溶けます。

ソーニャはスキルの早さ目当てで入れましたが、カミナヅキを入れてマナドロップ狙いの方が良かったです。

アグダラは素養係と、盾持ち+奥に居る敵をスキルで倒す係。

クラウディアと比べて2マナですが、代わりに2列巻き込みしやすいです。射程が短いですがテリリアでも可。


最大の問題点は、戦士が多すぎて操作しきれない事。私には扱いきれませんでした……

63秒程度まではいけたので、無駄なく動かせる方なら余裕で60秒を切れると思います。




チアリーが居なくてもやり方次第で、目標タイムは十分達成出来る事が分かりました。

色々なやり方があるので、自分にあったやり方で頑張りましょう。



今日も昨日と同じくらい時間掛かっています……良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。