SSブログ

5職パミッション終了 [プレイ日記]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-02-07-09-01-29.jpg


ようやく、5職パーティミッションが終わりました。長かった……

これでやっと、自分の好きなようにパーティを組めます。


残りの職業ミッションは戦士10000回、騎士2000回+10000回、弓10000回、魔法使い10000回です。

戦士はガチ戦闘の時に出番が多く、ほっといてもある程度進むので後回し。

騎士は……騎士パもやってみたいんですが、操作が結構面倒そうなんですよね。


というわけで、弓パと魔パを作ってみます。





Screenshot_2015-02-07-09-26-52.jpg
Screenshot_2015-02-07-09-27-00.jpg


まずは魔パーティ。

近接持ちのウィルベルとハティを軸に、MAXチェインしやすいように1マナのロクサーナとニコルを入れました。

ニコルは回復枠で採用です。昨日までlv17だったのはナイショ

最初はニコルの枠をハティファスやエレミアにしていましたが、MAXチェイン出来なくなるのでこうなりました。


サブのシェアラ&アーシャはAP回復役と箱ドロップ率アップ係です。

この二人は基本、ガチな時以外は常にサブ枠に入っています。




Screenshot_2015-02-07-09-31-07.jpg
Screenshot_2015-02-07-09-31-12.jpg


続いて弓パーティ。スティッチア、タリビク、ムジカ、白夜です。サブは同じくシェアラとアーシャ。


弓パなのに騎士が居るって?弓パにスティッチアさんを入れないで誰を入れるんですか!

単にクロススティッチしたいだけとか言わない。

ちなみに、もしモルガンを持っていてもスティッチアさん優先です。うちのメインヒロインだからしょうがないね。


この編成の経緯は、

弓パを作ろう→とりあえず弓パにはスティッチアさんが要るよね→

今はイベント中だしタリビク入れよう→回復役が居ないのでムジカも入れよう→

ムジカの3マナが重くてMAXチェインしづらい、銃持ってるし4凸だから白夜でいいや


という流れで、結果的にバフ役だらけの謎編成が出来上がりました。何この編成……レイドかな?

弓は正直、クセのあるキャラが多くて編成しづらいです。

オルオレータのスキル範囲が固定じゃなければ、2マナで結構使いやすかったんですが。


多分スティッチアさんよりトレランシアを入れた方が強いですが、やっぱりクロススティッチしたいだk

僧のミッションは終わっているので、出来るだけ編成から外すのを心がけました。アーシャは例外です。



Screenshot_2015-02-08-14-30-11.jpg


インペリアルクロス!

防御の高いスティッチアさんが前衛、左右を銃キャラが固めて、伝説の歌姫が中央、

レベルの低いタリビクは後列……完璧です。




なんだか魔パーティと弓パーティの温度差が凄い。弓パーティはノリノリで作っていたせいですね。

魔パーティも結構好きなんですが、久々のクロススティッチでテンションが上がってしまいました。

チェンクロは楽しいです。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。