SSブログ

闘会議で出た情報など [公式からのお知らせ]

スポンサーリンク




本日1/31に、ニコニコ闘会議にて来月のチェンクロ情報がいくつか出ました。

順を追って書いて行きます。うちのPrintscrnキーが火を噴きまくりです


それと、記事の後半に本日23:59まで有効な石配布も載せておきます。見逃した方はご利用ください。



無題.jpg

2/3 15:00~2/12 14:59まで、チェインストーリーフェス

2/3 15:00~2/20までチェインストーリーの消費AP半減


なんだか随分と久々な気がする、チェインストーリーフェスです。

15人も居るので、目当てのキャラを引くのは大変そうですね。2回に分けたりして欲しいです。



無題2.jpg


2/6 15:00~2/14 23:59まで、バレンタインイベント

2/20 15:00~3/3 9:59まで 踏破イベント


画像左のキャラに思いっきりコメントが被ってしまった……コメントオフにしないから……

やたらかわいい新キャラが出てきました。ちなみによく見ると耳がとんがってます。

右の踏破キャラは、どうも自由の騎士ディードのver2キャラらしいです。

……ver2キャラを出すのはいいんですが、先に発表したトウカ達を出しましょうよ。

もう公開から半年くらい経ってますよ。



無題3.jpg


2/1 0:00~2/28 23:59 新SSRヴェスパ(騎士)

2/1 0:00~2/28 23:59 月間クエ2月号 ソロ

2/1 0:00~3/1 23:59ユグド大陸のフリークエストでランク経験値1.5倍


毎月やってる、新リングキャラと月間クエ更新、

それとフリークエストのランク経験値アップですね。

上2つはいつもの事なので省略。フリークエストのランク経験値が1.5倍……微妙ですね……

フリークエストは結構箱が開きにくかったりするので、一緒に箱ドロップ率アップもやって欲しかったです。



無題4.jpg


2/13よりラジオコラボキャラ登場


ついに来ましたか。そろそろかなーと思っていました。

ただ、入手方法について何も言っていなかったような……?フェスか何かやるんでしょうか。


個人的には、リヒトがリリス&トレランシアに勝てるかどうか、とても興味があります。

貴重なSSR僧、しかも初の男性SSR僧です。リヒトには頑張って2トップの牙城を崩して欲しいです。



無題5.jpg


2/25にラジオコラボキャラの武器を強化したA武器3種類付きキャラソン発売 1500円+消費税


上記のラジオコラボ関連グッズですね。1500円は思ったよりお安い。3000円くらいするかと思ってました。

専用と書いてない所を見ると、コラボキャラ以外にも付けられるのでしょうか。

うーん……1500円でA武器3つ。悩みます。1000円なら買おうかなと思いました。



無題6.jpg


ちなみに明日2/1のチェンクロラジオで、なにやら情報が出るみたいです。

キャラソンの音源を公開→わかる

コラボ情報のヒント→どういう事だってばよ?

うーん、入手方法を公開してくれるんでしょうか?情報のヒントってなんか日本語的におかしいような……

まあ、普段日本語が怪しいブログを書いている私が言う事ではないですね



無題7.jpg


最後に、石配布です。本日1/31 23:59までですので、有効期限にご注意ください。

普段、ニコ生の石はコード公開から2時間しか有効期限が無いので載せないのですが、

今回は数時間あるので掲載しました。



それと、撮り忘れてますが2/3 15:00からレイドの後日談イベがあります。

内容は、いつもの金策イベと弓アルカナが入手出来る物のようです。

期間は多分1週間ですが、撮影し忘れたので間違っているかもです。すみません。



2月のイベントを時系列順にまとめると、


2/1 0:00~2/28 23:59 新SSRヴェスパ(騎士)
2/1 0:00~2/28 23:59 月間クエ2月号 ソロ
2/1 0:00~3/1 23:59ユグド大陸のフリークエストでランク経験値1.5倍

2/3 15:00~2/10 14:59(?)まで、レイドの後日談イベ
2/3 15:00~2/12 14:59まで、チェインストーリーフェス
2/3 15:00~2/20までチェインストーリーの消費AP半減

2/6 15:00~2/14 23:59まで、バレンタインイベント

2/13よりラジオコラボキャラ登場

2/20 15:00~3/3 9:59まで 踏破イベント

2/25 ラジオコラボキャラソン発売


こんな感じでしょうか。

今のままだと、2/15~2/20 14:59の所がほぼイベントが無い状態になるので、

2/13から、ラジオコラボイベント等が来るかもしれません(上には2/13登場としか書いてないので)

私がニコ生で見た情報をまとめているだけなので、見落としなどがあるかもしれません、ご了承ください。



早い段階でイベントのスケジュールを出してくれるのは助かります。色々とやりやすいです。

それと、2月のイベントリストに2部4章が無いので、これはやはり3月の決算前に当ててくるみたいですね。

3月どのゲームでも大規模アップデートの時期なので、致し方無しです。決算は大切。



おまけ


rinse.jpg


2月のチェンクロカレンダーがリンセだったのでパシャリ。画質はお察しです。復刻はよ。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。