SSブログ

剣舞の踊り子ファルナーズの評価 [カード評価]

スポンサーリンク




久々のカード評価記事です。ファルナーズの評価をしていきます。



Screenshot_2015-01-25-11-52-35.jpg


コストは18

ステは

無凸lv60時 攻撃力6800 HP7150

4凸lv80時 攻撃力8800 HP9150


いつもの1凸=500上昇のパターンです。


以下、スキルとアビの詳細です。



スキル アパッショナートは2マナの自分の周囲の敵に8.5倍ダメージ。

シェアラのようにクルっと回ります。



アビ1 炎と心眼の舞踏はスロウ無効+10回攻撃を当てると一定時間(13~15秒ほど)

攻撃力が15%、移動速度が40~50%程度上昇する効果。スキルの効果中に敵を攻撃すると効果時間延長。

移動速度は目算です。



アビ2 力と守護の舞踏は自分の後ろに味方が3人以上居ると攻撃力+5%被ダメージ-15%上昇、

自分の前に味方が2人以上居ると、徐々にHPが回復(約1秒に最大HPの2%)する効果。


うーん……効果自体は悪く無いんですが、攻撃力上昇がもう少しあっても良かった気がします。



ちなみに、騎士としては多分初の二刀流持ちです。敵の遠距離攻撃も剣でバシバシ防ぎます。

剣で防ぐのはロロもだけどね!あっちは一刀ですが




総評


ステはコスト18相当ですね。SSRとしては普通です。2部以降と比べてはいけない。

スキルは自己中心型の範囲攻撃。倍率も8.5%倍と普通です。

アビ1は最近流行りの○回殴ると~シリーズ。移動速度はかなり上がりますが、攻撃力上昇は普通です。

アビ2も、最近導入され始めた前や後ろに○人居ると発動シリーズ。攻撃力上昇が微妙ですが、

被ダメージカットと自己回復は優秀です。



運用としては、アビ2を生かす為に最初に突撃→HPが減ってきたら後方に下がって休憩、といった所ですね。

他の騎士や戦士はHPが減ってきたら僧などに回復して貰わないとダメですが、

この子は下がっているとHPがモリモリ回復するため、すぐ戦線に復帰できます。




☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


ステータス ☆☆☆☆

スキル   ☆☆☆☆

アビリティ ☆☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆☆

対ボス能力 ☆☆☆

対ザコ能力 ☆☆☆

対魅惑の魔神レイド ☆☆☆☆☆




感想など


う、うーん。正直評価に困りました。

ステも普通、スキルも普通、アビは既存の物が多く、しかも回復以外は特筆するほど強くない。

力こそパワー正義、火力が色々な面で重要なチェンクロにおいて、

環境的に恵まれていない子な気がします。

回復効果は1分経たずに全快するほど強めなので、それを上手に生かせたり、あるいは

まだキャラが育っておらず、戦闘中頻繁に前衛を入れ替えるような人なら回復効果も生かせそうですが。


オススメは☆3か4で悩みましたが、使いこなせれば盾として有用という事で☆4にしました。ネムさん絵だし


それにしても、アビ1の○回殴ったら~と、アビ2の回復効果がびっくりするほどかみ合っていませんね……

回復する為に下げたら攻撃が途切れてしまいますし。

一応3番目に置いて殴らせればいいんですが、前二人のラインを維持しつつ敵を殴るってかなり気を遣います。

踊り子なんだから、自分より前に居る人の攻撃力アップ、自分より後ろの人を少しずつ回復で良かったと思う。


リーニャといいこの子といいパトリシアさんといい、何故ネムさんのキャラは強いキャラが出ないんでしょうか。

絵は大好きなだけに、残念です。某リリスの人なんて優遇されまくりなのに


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。